• 締切済み

腰痛、体の歪みを治したいのですが

スノーボードで競技者として活動しているのですが、長年の競技生活で腰や体にガタがきています。 一度、しっかりと診ていただきたいのですが、整体、接骨院、カイロどこにいけばいいのか?  またそういった業種はヤブ医者が多いと聞くのでどなたかいいところをご存知であれば教えてください! ちなみに、京都に住んでおります!

みんなの回答

noname#90012
noname#90012
回答No.4

お住まい・勤務先はどの付近でしょうか。 お体の調子はどうですか。どこか見つかりましたか。 整形外科にしても、接骨院(=整骨院)等にしても、 合う処と合わない処があります。 http://hirai-seikotsuin.net/     ↑ 完全予約制、60分間、実費 初診時、5000円 再診、 4000円 http://kyojusei.com/search/google.cgi?city=262072     ↑ 京都府城陽市の「長生庵」 指圧・マッサージがメインで保険が利くコース(約15分間) 初診時、1000円 再診、  500円 予約制・実費コース(60分間・5000円くらい)もあります。

回答No.3

ちょっと遠くはなりますが札幌にとてもゆうめいな整骨院があります いま私もはまってるんですが スポーツ選手もお忍びでくるようなところです。 いちど相談されてみてはいかがですか? 一応URL乗せておきます

参考URL:
http://www.just.st/?in=304794
回答No.2

整形外科で見てもらってはいかがでしょうか。 ANo.1さんも書かれていますが、「どこがどういう風になっているか」を確認するのは大事だと思います。 周りの評判が良くても、整体・接骨院・カイロは質問者さんの症状にあわないこともあるかもです。 その場合、症状の悪化もあります(私は経験ありです)。

yossy7777
質問者

お礼

りゅうかいです。 一度近くの病院の整形外科にでも行ってしっかりと診断してもらいます。 それから自分に合う医者を探します! ご親切にありがとうございました!

• timeup
回答No.1

まず第一は現代西洋医学で診て貰うことです。 画像診断もしてもらい、どこがどういう風になっているなかを確認する事から始めるとよいでしょう >またそういった業種はヤブ医者が多いと聞くのでど ⇒書かれているのには医者は居ません。 整骨院は柔道整復の国家試験所持者、整体やカイロは無資格でもできるのではなかったかとおもいます(これははっきりしません)。しかし、ウマいヒトはいます。 やはり近所の口コミですから、周りの住民に聞くと教えてくれますよ。

yossy7777
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえず、整形外科にでも行って しかっりと診断してもらいます! 近状の口コミですか、一度周りの人に色々と聞いてみます。 どうもありがとうございました。