• ベストアンサー

PS3をPCモニタで使う方法

報道で近く発売予定のPS3を子供が購入したいと言っております。 部屋にはTVが無いので、PCモニタで代用する方法があれば具体的な方法を教えて下さい。 PC用外付けTVチューナー(恵安製KTVBOX01)の外部入力端子を使えば大丈夫かなとも思うのですが如何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueda11
回答No.1

外付けTVチューナーでも可能ではありますが、PS3の売りは1080pのHD画像が出せることなので性能の1/4も活かせません。 もしPCのモニターにDVI入力があるのならHDMI-DVI変換ケーブルを使用した方が良い画質で楽しめます。 TVの場合でもハイビジョン対応TVが必要です。

rinntarou_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モニタにはDVI専用機なので変換ケーブルで大丈夫のようです、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20412
noname#20412
回答No.2

ビデオキャプチャかその類でいけそうですね。 PCでレースゲームしたら結構迫力あるんですよね~~。