PCモニタでWiiをプレイする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PCモニタでWiiをプレイするための方法について解説します。
  • PCモニタとWiiの接続にはいくつかの規格があるため、適切な変換器が必要です。
  • 手元にあるKTVBOXでは解像度が合わないため、他の方法を探す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日PCを新調するついでに、WiiをPCモニタでプレイしようとモニタも

先日PCを新調するついでに、WiiをPCモニタでプレイしようとモニタも新調しました。 モニタはHDMI端子があるものを選んだのですが、どうにもWiiはHDMI出力に対応してないとか…(´・ω・`) どうにかこのモニタに出力をしたいのですが、色々と調べても規格が色々で…変換がごちゃごちゃでわかりませんorz どなたかいい案を教えて頂けないでしょうか? ディスプレイ:DELL ST2410 サイズ:24インチ フルワイドHD 解像度:1920 x 1080 入力端子:DVI、VGA(D-sub)、HDMI 手元にはKTVBOX WIDE KTVBOX06-WII+PS3 があります。 しかし、解像度が合わないのです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MC17
回答No.1

お使いのようなアップスキャンコンバーターを使うか、TVキャプチャカードを使うことになります。残念ながら直接ディスプレイにつなぐ方法はありません。Wiiが出力可能なコンポジット・S端子・D端子からDVI・D-sub・HDMIに変換するケーブルの類はありません。

Ayahara-em
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうなのですね。とりあえずアプコンで何とかしてみます。