• 締切済み

hpのゲーミングpcを買いました。 モニターを二つ

hpのゲーミングpcをかいました。 今はグラフィックボードのHDMI端子で繋いでいます。 グラフィックボードにDVI端子があります。そこに挿すと、同時出力できるのでしょうか? またパソコンのVGA端子から同時出力できるでしょうか?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14137/27564)
回答No.3

>hpのゲーミングpc ではわかりませんので型番などの情報を書きましょう。 ゲーミングPCですので恐らく同時出力は出来るかと。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

日本製 PC と異なり、外資系 PC にはその制約は無い機種が 多いので出来るはず…後は、型番によりどれとどれが可能か が分かります。PC 本体の何処かにバーコードシールが貼っ て有りそのバーコードの上又は、下側に半角英数字が有る のでそれが型番、紙製のマニュアル本の巻末に記載されて います。

回答No.1

PCとグラフィックカードの仕様にもよりますが、一般論で言えばグラフィックカードにHDMIとDVI端子の両方が搭載されている場合、両方の端子にモニタを接続してデュアルディスプレイを構築することが可能です。 グラフィックカードではなくPC(マザーボード)上に搭載されているVGA端子も併用できるかどうか、はPCの仕様によって異なります。 「できる」場合もあるし「できない」場合もあります。 可能であれば、PC名と搭載されているグラフィックカード名を補足で記載していただければより確実な回答が寄せられるかと。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • グラフィックボードからのDVI出力について

    グラフィックボード Geforce GTX550Ti からのDVI出力について パソコンに関して無知で申し訳ないですが、教えてください。 グラフィックボードからDVI出力により、ディスプレィに表示をさせようとしました。 スペックは以下の通りです。 ◆PC : LESANCE 7HP-S5533 ◆OS : Windows7 ◆グラフィックボード : Geforce GTX550Ti(DIV端子×2) ◆ディスプレィ : WSGXA 1680×1050 <結果> (1)DVI端子1 - DVI端子 ⇒ ディスプレィDVI端子 ・・・ 出力されず (2)DVI端子2 - DVI端子 ⇒ ディスプレィDVI端子 ・・・ 出力されたがデスクトップの背景しか表示されず (3)DVI端子1 - DVI→VGA端子に変換 ⇒ ディスプレVGA端子 ・・・ 正常に出力 最終的にやりたいことは自動切替器「SANWA SW-KVM2WDP」を用いて、2台のパソコンをDVI出力で1つのディスプレィに接続し、かつパソコンの表示を切替たいのですが、そもそも上記のパソコンがDVI出力が出来ずに困っております。 (もう一つのパソコンは玄人志向のグラフィックボードでDVI出力可) そもそもなぜ(3)のDVI→VGA変換したら出力が可能となったか?また、DVI端子2からではデスクトップの背景しか出力されないか?などメカニズムがよくわかっておりません。 パソコンに詳しくないのにこのような領域に手をだすな!と言われればそれまでですが、せっかく取り付けたグラフィックボードを活かせていないのでは?と困っております。 どなたか知見をお持ちの方がいらっしゃれば、解決策をご教授いただければと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • 1台のPCから2台のモニターにDVI接続するには?PCモニターと居間の液晶テレビです

    1台のPCのDVI出力を2台のモニター(PCモニターと液晶テレビ)につなげたい場合、アダプターをつけないといけないと思いますが、良い製品はありますか?単純にケーブルを分岐できるようなものがあればいいのですが。居間の液晶テレビはHDMI端子があるので、PCにHDMI対応のグラフィックボードを増設してしまうこともできるのでしょうか?(2台のグラフィックボードを搭載できるのかな?)

  • PCでの5.1chサウンド構築について

    ○グラフィックボード【GF-GTS450-E1GHD】 ・参照URL【http://p.tl/mx1X】 ○AVアンプ【AVR-1611】 ・参照URL【http://p.tl/BNEa】 ○OS【WindowsXP HE SP3】 ○質問内容 ・当該グラフィックボードにおけるHDMI端子とDVI端子の同時出力の可否 PCで5.1chサウンドを構築したいと考えています。 グラフィックボードのminiHDMI端子からは映像と音声が同時に出力され、 5.1chも可能との事です。 AVアンプも5.1chに対応しているので、 『グラフィックボードHDMIout』→『アンプHDMIin』→『アンプHDMIout』→『モニターHDMIin』 と繋げれば、映像と音声が5.1chで出てくるものと思っています。 しかし、今使っているモニターにHDMIの入力端子が付いていない為、 グラフィックボードのDVI端子からモニターへ映像を出力し、 miniHDMI端子からサウンドをAVアンプに出力出来ないかと考えました。 実際に接続して試してみたものの音は出ず、 PCもしくはAVアンプの設定が悪いのか、それともDVIとHDMIの同時出力自体が不可なのか、 機器やシステムに関してド素人な自分には判断する事が出来ない状態です。 この問題に答えを戴きたく、質問させて戴きました。 どうか宜しくお願い致します。

  • Hpのパソコンで画面が真っ暗

    モニターはプレステ(HDMI)にも接続しており問題なし、パソコン電源を入れても全く表示しない。 パソコンディスプレイのDVI出力(グラフィックボード)、VGA出力(マザーボード)ともに表示しない。 マザーボードの故障でしょうか?

  • PCマルチディスプレイ

    グラフィックカード  Radeon HD5450 メモリ2.8GB 出力端子 DVI HDMI VGA DVIとVGAでデュアルディスプレイにしています 残ったHDMIを変換VGAにしてトリプルディスプレイにすることはできますか?

  • PCの映像をモニターとテレビに出力したい

    PCの映像をモニターとテレビに出力したいのですが。 常時どちらにもという訳ではなく、普段はPC用モニターで通常通りに、動画などを見る時には液晶テレビに出力という風に切り替えれるように使いたいです。 (1)現在、モニターはDVI端子でPCと接続しています。テレビはまだ購入しておりませんがHDMI端子・DVI端子のどちらかで繋ぐ事になると思います。このような使い方ができる1入力・2出力できる分配器?切替期?は売っているのでしょうか?また端子の変換コードなどは必要でしょうか? (2)今のグラフィックボードにはDVI端子が2つ付いています。仮に1つはモニターに1つはテレビに接続して、PCの操作で切り替えするという事は可能でしょうか?GBはGeForce9600GTです。また、無理だとしても、このような便利な機能がついたグラフィックボードは販売していますか? (3)他にこのような方法があるというのをご存知の方は教えてください。 モニターの入力・・・DVI PCの出力・・・DVIx2 テレビ(購入予定)・・・SHAPの32型 PCに詳しい方、是非ご教授ください。

  • PS2をPCモニタで使う

    PS2をPCのモニタで使いたいのですができるんでしょうか? モニタの端子はVGA端子、DVI端子、HDMI端子です どうすればいいか教えてください

  • DVIとHDMIとで、それぞれつないだモニタの優先順位

    現在、2つのモニタを1台のPCに接続してデュアルモニタ環境を構築しています。 グラフィックボードはATI Radeon、接続端子は、DVI、VGA、HDMIがそれぞれひとつずつです。 モニタの接続端子は、AがDVIとVGA、BがVGAとDVIとHDMIです。 AとB、2つのモニタをそれぞれデジタルでつなぎたいので、 AはDVIで、BはHDMIで、それぞれPCに接続しています。 この環境において質問が2つあるのですが、 1.PCとしてはA(DVI)とB(HDMI)のどちらを優先するのでしょうか。   PC上でプライマリ、セカンダリを決めることはできます。   ですが、最初の起動(設定前)ではB(HDMI)が優先されていました。   これは仕様ですか? 2.スピーカーから音が出ません。   上記に関連するかと思うのですが、PCに接続しているスピーカーから音がでません。   Bモニタ(HDMI接続の)からは出ています。   つまり、HDMIでの接続が優先され、音声信号もHDMIで送られてしまうためだと思います。   モニタの音声端子につなげば音は出るのだと思いますが。 つまり、PC上で、A(DVI)をプライマリと設定したとしても、 深いところではHDMIで接続されているBが選択されていて、 結果として、音声もBモニタに出力されているのでは?と思うのです。 A(DVI)を基本モニタとすることができれば解決しそうなんですが、 そのようなことは可能でしょうか。

  • PCのモニタをTVでする方法

    PC:HP Compac dc5100SFFのモニタとしてレグザ42Z1に接続するのに、必要な物を教えてください。 レグザの説明書には、HDMIケーブルで接続すると書いてありますが、PCの方にはHDMI出力端子がありません。またDVI端子も接続するところが無く、DVI変換HDMI端子も使えません。

  • HDMI端子付PCモニターに地デジチューナー繋げる

    以下のようなPCモニターに、地デジチューナー等の、HDMI出力のある機器を繋げて観ることはできるんでしょうか。 PCモニター HDMI入力端子有 DVI入力端子有 VGA入力端子有 1920×1080 FULL HD