• 締切済み

hpのゲーミングpcを買いました。 モニターを二つ

hpのゲーミングpcをかいました。 今はグラフィックボードのHDMI端子で繋いでいます。 グラフィックボードにDVI端子があります。そこに挿すと、同時出力できるのでしょうか? またパソコンのVGA端子から同時出力できるでしょうか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>hpのゲーミングpc ではわかりませんので型番などの情報を書きましょう。 ゲーミングPCですので恐らく同時出力は出来るかと。

• 2012tth
回答No.2

日本製 PC と異なり、外資系 PC にはその制約は無い機種が 多いので出来るはず…後は、型番によりどれとどれが可能か が分かります。PC 本体の何処かにバーコードシールが貼っ て有りそのバーコードの上又は、下側に半角英数字が有る のでそれが型番、紙製のマニュアル本の巻末に記載されて います。

回答No.1

PCとグラフィックカードの仕様にもよりますが、一般論で言えばグラフィックカードにHDMIとDVI端子の両方が搭載されている場合、両方の端子にモニタを接続してデュアルディスプレイを構築することが可能です。 グラフィックカードではなくPC(マザーボード)上に搭載されているVGA端子も併用できるかどうか、はPCの仕様によって異なります。 「できる」場合もあるし「できない」場合もあります。 可能であれば、PC名と搭載されているグラフィックカード名を補足で記載していただければより確実な回答が寄せられるかと。 以上、ご参考まで。