• ベストアンサー

PS2をPCモニタで使う

PS2をPCのモニタで使いたいのですができるんでしょうか? モニタの端子はVGA端子、DVI端子、HDMI端子です どうすればいいか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sawadon
  • ベストアンサー率51% (69/134)
回答No.2

このような製品を使用すれば映せるかもしれません テレビチューナー無し http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/vabox2/index.htm#mnal テレビチューナー付 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/tvboxes/index.htm 参考までに。

kai0120012
質問者

お礼

参考になりました どうもありがとうございます、これを買うことにします ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • meatman
  • ベストアンサー率41% (32/77)
回答No.1

出来なくも無いですけどPS2だとアップスキャンコンバータを使うか VGAケーブル自作するか位しかないんじゃないですかね。 ただし自作ケーブルの場合、モニタがSync on Green対応でないと使えません。

参考URL:
http://tokyo.cool.ne.jp/xiaolang/pclub/about.html
kai0120012
質問者

お礼

自作とかはちょっとできないので やめておきます^^;

関連するQ&A

  • PS3とPCモニタを繋ぐ

    モニタ:BENQ G2220HD と、PS3を繋ごうと思うのですが、モニタ側の接続端子はDVIとD-sub15pinの二つだけで、PSはどうしてもDVIで繋がないといけないので、以下のやり方でキチンと繋げますでしょうか? モニタ側のDVIを、変換コネクタでHDMIに。 そのHDMIを切替器でHDMIx2 に。 一つをPCと、もう一つをPS3と繋げば良いんですよね? どちらも、音声は別で出力していますので映像だけで大丈夫です。

  • PCモニターとPS3の接続について。

    PCモニターとPS3の接続について。 今回、PS3をPCモニター(LG電子:L227WTG)に繋げてゲームをしようかと思っています。 とりあえず音声のことは置いといて映像に関してなのですが、 PCモニターはHDMIには対応していないので、HDMI-DVI変換ケーブル等があれば、 映るというのは調べてわかったのですが、ここで問題が。 PCモニターのDVI端子が1つのみで、それは既にPC本体側で使用しているということです。 そこで思い付いたのが、切替器なるものを使えば、 よいのではないか…ということです。 ですが、DVI切替器は10000円越えが多くなかなか手が出せません。 なので安く済む方法はないかと調べたところ、HDMIの切替器(BUFFALO:BSAK201)を見つけました。 ここで、ふと思ったのですが、BSAK201の2つある入力の1つはPS3に繋ぎ、 出力にはHDMI-DVI変換アダプタを取り付け、PCモニターに接続、 残った入力には、HDMI-DVI変換ケーブルにてPC本体と繋ぐ…というのは どうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PCモニターでPS3

    PCモニターでPS3をしたいのですが、つなぎ方がわかりません。 HDMIからDVI/Dの接続のしかたでは、HDCP非対応のため映像は送れませんでした。 アップスキャンコンバータでつなごうとしてもPCモニターDVI/Dしか差すところがなくVGAケーブルのアップスキャンコンバータでは接続できませんでした。 パソコン本体を経由してPS3をつなぐことはできるのですが動きがかなり遅くゲームができる状態ではありません。 このPCモニターでPS3をする場合はどうしたらいいでしょうか?

  • PS3をPCモニタで

    PS3をPCモニタで 似た質問がありますが、気になることがあるので質問させていただきます。 PS3をPCモニタに接続したいと思います。 私のディスプレイはDiamondcrysta RDT1714VM です。 HDMI端子がないのでHDMI-DVI変換ケーブルで接続しようと思ったのですが、HDCP非対応です。 調べてみたらDVI切替器というのがあるみたいですが、DVI切替器以外の方法はないのでしょうか。 あと音声についてですが、変換オーディオコードという物があれば大丈夫でしょうか。 またディスプレイに差し込み口は一つしかなく、今は本体と繋いでいます。 PS3と接続する場合は毎回繋ぎ直さなければいけないのでしょうか。 わかる方是非教えて下さい。

  • PS3をPCモニターで遊ぼうと思ったのですが、音が出ません。

    PS3をPCモニターで遊ぼうと思ったのですが、音が出ません。 いろいろと調べたのですが、条件に合ったのが見つからなかったので質問をさせていただきました。 PCモニター:富士通のFMV-DESKPOWER CE50Y9付属のモニター PS3とモニターはDVIのケーブルの片方をHDMIに変換してます。 DVIの端子のあるモニターに買い替えるしか方法はないのでしょうか? また、買い替えずにプレイする方法があるならそれを教えて頂けないでしょうか? お願いします。

  • PCモニターでPS2・PS3をなるべく綺麗な画質でプレイ。

    PCモニターでPS2・PS3をなるべく綺麗な画質でプレイ。 今現在のプレイ方法は、PC側にGV-MVP/RX3のキャプチャーボードを取り付け、ボードのRCA入力端子にRCAセレクターを接続し、PS2とPS3を切り替えて使用しています。 ケーブルは、すべて普通のAVケーブルを使用しています。 PS2・PS3もすべて付属ケーブルを使用しています。 タイムラグなく普通にプレイはできているのですが、ゲーム内の文字がつぶれて読めなくなるくらい、とても画質が悪いです。 ずっとこの接続方法でプレイしてきたのですが、最近になってこの画質でのプレイが嫌になってきたのでなるべく綺麗な画質でプレイしたいと思っています。 まず今使っているPCの液晶モニターがacerの古い液晶モニターで入力端子は、DVI端子×1・D-sub端子×1のみでモニター自体HDCPに対応しておらず、DVI-HDMIのケーブルでPS3を接続しても映りませんでした。 DVI端子(PC接続)とHDMI端子(PS3接続)とRCA端子(PS2接続)を完備したもちろんHDCP対応のなるべく大き目の液晶モニターを探していたのですが、中々安価では見あたらないので、考え方を変えて DVI端子(PC接続)とHDMI端子(PS3接続)とコンポーネント端子(PS2接続)を完備している液晶モニターで探そうと思います。 今は、SONYからPS2のコンポーネント接続ケーブルも出ているので接続は、可能ですよね? PS3は、HDMIで最高画質だしPS2もコンポーネント接続で綺麗に写ると思うのですが…。 どうなんでしょうか…? このような仕様のモニターなら意外と安価で見つかりました。 http://kakaku.com/item/00856012316/spec/ この値段でD-Subx1・DVIx1・HDMI端子x1・コンポーネントx1とほしい入力端子もしっかり付いていて、24インチと意外と大き目のサイズのモニターです。 液晶モニター自体を買い換えようと思うので他にもおススメのモニターを教えてほしいです。 なるべく安く済ませたいです。 お願いします。

  • PS3とPCのモニター

    PS3と、PCを一つのモニターで使いたいのですが、お勧めのモニターはありますか? ゲームは、三国無双をやりますので、残像や、反応スピードが遅いと、困ります。 欲を言えば、輝度の調整そして、目の疲れにくい物がいいです。(韓国メーカーはいい思い出が無いので無しでお願いします。) PCの方はHDMI、DVI両方に対応していますので、モニター側の端子は最低でもHDMIが1つ、DVIが一つあればいいです。 あと、モニターに音声出力端子は大体あるのでしょうか? 予算は、4万までを考えています。Amazonなどのレビューを参考に店に行ってみたのですが、品ぞろえが悪く、現物が見れませんでした。 こんなのがいいよってものがありましたら、教えてください。

  • PS3をPCモニターで

    Xbox360は「VGA HD AV ケーブル」でPCモニターを使っています。 PCモニターはコレを使っています http://www.acer.co.jp/products/monitor/al1916a/spec.html PS3をPCモニターに接続するにはHDMI→DVI変換コネクターやケーブルを使えばいいと聞きますが自分のモニターはいけるでしょうか? HDCP接続に対応していなければ映らない?みたいなことを聞いたのですが、いまいちよくわかりません。 どなたか教えてください お願いします。

  • モニターでps3を・・・。

    自分が持っているモニターはG235HBMDなのでHDMIでps3をつなぐことができません。 いまモニター側で使っていないのはVGA端子だけなのですが、 その端子で変換アダプターを使用しHDMI接続をすることは可能でしょうか?また、可能ならばその製品名をおしえていただけますか?

  • モニターにPS2を繋げたい

    数ヶ月前にLGのモニターを購入しました。 普段はPS3のみを繋いで使用していますが、この際ブラウン管テレビに繋いでいるPS2やWiiもモニターに繋げたいなぁと思ってます。 しかし、私のモニターの端子は HDMI DVI D-sub しかありません。 PS2のケーブルは D端子 S端子 コンポジ が出てると聞いておりますが、私のモニターはどれも繋ぐことが出来ません。 この場合PS2やwiiのようにHDMIに対応してないゲーム機は無理なのでしょうか?