• ベストアンサー

PS2をPCでしたくて繋いだのはいいのですが

PS2をPCでしたくて、3色ケーブルで繋いだのですが、恥ずかしながらその後どうすればいいのかわかりません。 TVチューナーが付いているタイプで(TVは見れない)、TVを見たりするMyMediaでTVのチャンネル設定などをいじって見たのですがわかりませんでした。 PCはスリムタワー型でディスプレイに端子はついていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JackB
回答No.4

まず、その方法では無理です。 PS2をPCで遊ぶには、PCの入力端子を繋いでもできません。 正確にはできるのですが、コントローラーへの入力と 実際のゲームの動きにタイムラグが生じるため(ボタンを押して少し間が空いてからゲームが反応する) ゲームになりません(例えばタイミングを必要としないアドベンチャーなどは 一応できますが、かなりイライラします。経験者談)。 PCでPS2をプレイするためには"アップスキャンコンバータ"というものを ディスプレイとPC本体の間にかませて、そこにPS2を接続する必要があります。 代表的なコンバータには「チョーきれいだね」というものがあります。 検索してみてください。

tikitiki893
質問者

お礼

いろいろやってみたのですが入力切替を押してもダメみたいでした。あきらめます・・・ 具体的にありがとうございます。

その他の回答 (4)

• tajikun
回答No.5

以前同じ事を考えていました。 アップスキャンコンバータについていろいろ調べていた結果、 良い画質のものを選ぶとすれば、安い液晶テレビが買えてしまう… どういう理由でそうしようと思ったか知りませんが、 部屋にスペースがあるなら別にTVにつないだ方がいいですよ。

• asuca
回答No.3

MyMediaで外部入力(入力源)の切替は出来ませんか?

noname#15285
noname#15285
回答No.2

>TVチューナーが付いているタイプで(TVは見れない) この意味がまったく分からないのですが。

回答No.1

TVのソフトを起動させて、入力切替などのボタンはないですか?