• ベストアンサー

PS2をPCで

こんばんは。 TVではなくPCでゲームをしてみようと試みたのですが、 我が家のPCには映像の端子しかありません。 音の出ないのは思ったよりも寂しいもので、なんとかしようと調べてみたのですが、よくわかりませんでした。 スピーカーやケーブルで、これでできる!、といったものがあればご紹介いただけると嬉しいです。 使っているPCはVS700/Aで 使っているPS2はSCPH50000です。 端子ケーブルなどは付属のものを使っています。 粗雑な文章ですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.2

ステレオピンジャックの入力が有るのでは? これで変換したら駄目ですか? http://www.comon.co.jp/35S-R2V.htm 最悪RFUアダプターキット(SCPH-10070)をつかって、テレビアンテナ線の所に接続し、1チャンネル又は2チャンネルで使うという手もあります。 http://www.playstation.com/manual/pdf/SCPH-10070.pdf この一体型は、インスタントモードなる物があるそうなんですが これだと遅延が発生するのはどうか分かりませんが…  発生しなければ良いのですが…

hleb226
質問者

お礼

遅くに回答ありがとうございます。 ステレオピンジャック…というものの、写真を見たところ、形状的に行けると思います。 なので明日家電量販店に行って、購入したいと思います。 見たところ、さほど高価なものではないように思えるのですが・・・若干不安です。 後者で紹介いただいたものですが、調べてみたところ、異常なほど検索に引っかからないのですが、がんばって探してみたいと思います。 インスタントモードでやります。 自分も遅延が発生しないよう、祈るのみです! お二方とも回答ありがとうございました。 明日また結果を報告させていただきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

このパソコンは一体型ですよね? AVキャプチャーを購入しすることは可能ですが、パソコン本体を経由してしまうので、動作がかなりずれてしまいまともにはプレイできません。 例えばこちらでボタンを押しているのちょっと経ってから、画面にそのボタンの行動が出てくるみたいな…。 もっと分かりやすく言うと、昔いっこく堂がやっていた衛星中継のネタありますよね?あの感じです。(知らなかったらごめんなさい) やはり普通のテレビでするのが一番ですよ。

hleb226
質問者

お礼

懐かしいですね、いっこく堂。 やはりできませんかねえ… そこをなんとかしたいんですが・・・。 自宅が狭いもので、これ以上ものを増やせないんです。