• 締切済み

PCディスプレイにPS3の画面を映すには?

似たような質問が沢山あるかと思いますが、私の知りたい回答がなかったので、ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。 PCディスプレイでPS3を遊ぼうと思っていますが、映像が写らず困っています。色々なサイトを見たのですがよく分からないので、回答をお願いいたします。 現在利用しているディズプレイはIODATEの19インチワイド(http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad192x/index.htm )で、ブルーレイも見られ、PCを起動して、内臓しているTVチューナーのビデオチャンネルに切り替えると、汚い画質ですがPS3の画面やブルーレイは見れます。(PCはアナログ接続しています) できればデジタルの画面の方で見たいので、たまたま家にあったHDMIとDVIの変換ケーブルをさし、TVの画面方でPS3の設定を変えてからデジタル画面に切り替えてみたのですがPS3の画面がみれません。 デジタル信号は送られているようですが、真っ黒な画面のままPS3の画面がうつりません。 家にあったHDMIとDVIはどこの会社かはわかりませんが、知人から譲り受けたもののはずですので、恐らくエレコム製のものではないかと思います。(http://www2.elecom.co.jp/cable/av/cac-htd/) ケーブルが間違っているのでしょうか? 大手の家電量販店をいくつか回って店員に現状を説明しても、PCのディスプレイではPS3は遊べません映りませんの回答しかもらえず問題が全く前進しません。 ケーブルを変えてデジタル画面で綺麗な映像が楽しめるのであれば解決方法を知りたいです。初歩的なことかとは思いますが、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

HDCPというのに対応してないとPS3は映らないよ。 液晶側は対応してるからケーブルだね 質問文にあるurlのメーカだと こっちのケーブルになるとおもう http://www2.elecom.co.jp/cable/av/cac-htdrs/index.asp

y_mandala
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 先ほど知人に聞いてみたら、HDMIとDVIの変換ケーブルは教えていただいたURLの物であることが解りました。 教えていただいたURLと同じもので映らないとなると、あきらめるしかなさそうですね><

関連するQ&A

  • PCディスプレイでPS

    現在PCディスプレイのみ持っています。使わないのはもったいないのでPS3専用のディスプレイにしようかと思っています。そこで質問なのですが、 (1)PCのHDがなくてよいのか (2)HDMI-DVI変換ケーブルのようなケーブルを購入すれば写るのか ご回答よろしくお願いします。 PCディスプレイはDELLのE207WFPcです。

  • ディスプレイ切替器(PC&PS3)を使用するとPS3だけ映らない

    タイトルの通り、一つのディスプレイで両方出来るように切替機を購入したのですが、PS3の映像が映りません。(PCの方は正常に映る) 画面の感じからして全く信号が届いてない訳ではなさそうです。 黒いままなんですが、PCで言えば電源を落としてあるような黒さではなく、電源は入ってるんだけどフリーズして映らない時のような状態のままです。 (実際、初めて繋いだ時はPS3がフリーズしたのかと思った…) 使用ディスプレイはI・OのLCD-AD222XB。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad222x/index.htm 使用した切替器はSANWA SUPPLYのSW-EDV2。 http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/monitor/sw-edv2.html HDMI→DVIのケーブルで切替機に繋ぎ、そこからDVIケーブルでディスプレイに繋いでいます。 これだけでは音声は出ないのでPS3付属のAVケーブルから音声だけディスプレイ付属のスピーカーから出しています。 また、音声は切替機使用不使用関係なく出ます。 切替機を使わず、直接PS3とディスプレイを繋げば問題なく映ります。 このような場合、何か対処法はあるのでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • PS3をディスプレイに接続したのですが映りません。

    PS3をパソコンのディスプレイに接続したのですが、画面が映りません。 接続はHDMIケーブルにDVI変換アダプタ(BSHD09DA)をつけディスプレイに繋いでいます。 ディスプレイは、I-O DATAの"LCD-AD241XB"です。 どなたかわかる方、ご教授お願いします。

  • 一つのPC用モニタでPC画面とPS3画面

    ご存知の方に是非お伺いしたいのですが、 PCの画面とPS3の画面を簡単に切り替える方法はないでしょうか? 色々調べてみたのですが、PCをD-sub出力にし、PS3をHDMI⇔DVIに繋いで 切り替えれば良いということはわかったのですが、 D-subへの切り替え方法がわかりません。 また、ほかにもっと簡単に切り替えができるものがあればお知恵をお借りしたいです。 使っているディスプレイは「CG-L19WDGHB」 http://corega.jp/prod/l19wdghb/ こちらになります。 PS3からディスプレイにはHDMIをDVIに変換するケーブルを仕様しております。 OSはWindows 7 皆様のお知恵をお貸しくださいorz

  • PS3をPCディスプレイでプレイできますか?

    ちょっと馬鹿げた質問かもしれませんが、 PS3とPCディスプレイをHDMI(PS3側の出力)⇔DVIケーブル(ディスプレイ側の入力)で接続すると PCディスプレイでPS3をプレイすることはできるのでしょうか? やはりキャプチャを経由したいしないと無理なものなのでしょうか?

  • ps3のpcモニタの接続について

    ps3とpcモニタのlcd-ad194vwをHDMI-DVIケーブルに接続しようとしてますが、映像がでません。これは、モニタ側に問題があるのでしょうか?

  • PS3をHDMI接続でやりたいのですが、

    映像は出力されても音声が出ません。 色々調べてみたのですが、ちょっとよくわからないので質問させて頂きます。 HDMIケーブルはPCのディスプレイに接続しています。 ディズプレイはRDT233WLMです。 HDMIケーブル購入前はGV-USB2にAVケーブルを接続しキャプチャしてプレイしていました。 やはりDVI-HDMI変換する機器を購入しなくてはいけないのでしょうか。 御回答宜しくお願いします。

  • TVにHDMIを使ってデュアルディスプレイ

    PCのディスプレイと、TVを使ってデュアルディスプレイをしていました。 TVには、PCのDVI端子からDVIケーブルをつないで TVに挿す部分だけHDMIに変換して接続しており、 その時は問題なくデュアルディスプレイを出来ていました。 [PC]---<DVIケーブル>---HDMIに変換>>[TV] しかしDVIケーブルの太さが収納のネックになっていたため DVIケーブルを途中でHDMIに変換するようにし、以下のようにしました。 [PC]---<DVIケーブル>--HDMIに変換--<HDMIケーブル>---[TV] こうしたところ、PC上からはTVの存在を確認することができ、 TVの型名、解像度も取得出来ていますが なぜか映像が映らなくなってしまいました。 原因として何が考えられるでしょうか?相性なんでしょうか・・・。 ちなみに、---<DVIケーブル>--HDMIに変換--<HDMIケーブル> の部分には、実際には ♂---<DVIケーブル>--♂ ♀HDMIに変換♂ ♀HDMIコネクタ♀ ♂--<HDMIケーブル>--♂ のように少しややこしくなっています。 (HDMIを延長するケーブル ♀--<HDMIケーブル>--♂ というものが売っておらずこのようになってしまいました) 理論上問題無さそうですが、ここが問題なのかとも考えています。 詳しい方、お願いします。

  • パソコンディスプレイとPS3の接続

    パソコンのディスプレイでPS3をやりたく、HDMI-DVI変換ケーブルやAUDIO変換ケーブルなどを購入して接続を試みたのですが、うまくいきません。 ディスプレイはDVI対応のはずなのですが、PS3の「HDMIが検出されました~」の画面ではいを選択すると「入力信号がありません」という画面になったきり動きません。また、いいえを選択した場合PS3の操作音は聞こえてくるのですが、画面がまっくらでどうしようもありません。 なんども上記の行動を繰り返しているのですが、まったく進まず困っています。googleなどでも調べているのですが、よくわかりません。ご教授願います。 使用&購入したもの ディスプレイ Acer P206HV DVI対応……のはず HDMI-DVI変換ケーブル ELECOM製 解像度1920×1200まで対応

  • PS3をPCに接続

    前にPS3をPCディスプレイでプレイできるかと質問しました。 HDMIとDVI端子の変換を買えばいいと回答をいただきました。 ですが ディスプレイを見たところ。DVIを使っているので今はVGAしかあいていません。ですが、PCの後ろ側に、DVI端子が一つあいています。ディスプレイの端子を入れ替えることもできますが、VGAケーブルがありませんので、購入しないといけません。できるのであれば、PC本体に接続したいのですが、可能でしょうか。 もちろん音声もです。音声はアンプのようなものを使ってスピーカーから出しています。この前店で聞いたときは、アンプにある光デジタル音声を使えばきれいになると聞きましたが、確認してみたところ、その端子はありませんでした。赤白端子ならつなげられると思いますが、念のため回答をお願いします。 可能であれば、どのようなケーブルを購入すればいいのでしょうか? お早めに回答ください。お願いします。

専門家に質問してみよう