• ベストアンサー

pc用モニターでps2 ps3をする方法

pc用モニターでps2 ps3をする方法についての質問です。  私の部屋は狭くモニターとテレビ、両方置けないのでpc用モニターでps2 ps3をしようと思っています。 少し調べてみたところ「アップスキャンコンバータ」というものを使用すればできるということまでは調べれました。 私のモニターは「TEW220SDR」です。 このモニターでアップスキャンコンバータは使用できるのでしょうか? もし使用できるのであれば、どのように接続などすればよいか教えてください。 またアップスキャンコンバータの価格は6000円のものもあったり、20000円もするような高価なものもあるみたいですが、画質は体感で全然違うものなのでしょうか? また、安価なものは極端に画質が悪いと感じるものなのですか? 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.2

アップスキャンコンバータを使用すれば観る事についてはある程度問題は無いと思いますが ゲームには向いていません。 理由はモニターとゲーム機の間に機械をはさむとアナログーデジタル変換のためにタイムラグが発生して 指示が遅れ思う様に遊べません。 PS2の方でDVDを観る程度ならば問題ないのですがそうでないのでしたら買うだけ無駄になります。 残念ですが。

その他の回答 (1)

回答No.1

このモニターでアップスキャンコンバータは使用できるのでしょうか? カタログだと >映像 : アナログRGB 0.7Vp-p / デジタル DVI-D (24pin) なので、可能か同課でいえば可能です。 >またアップスキャンコンバータの価格は6000円のものもあったり、20000円もするような高価なものもあるみたいですが、画質は体感で全然違うものなのでしょうか? >また、安価なものは極端に画質が悪いと感じるものなのですか? 違いはわかると言えば分ります。

参考URL:
http://cand312.shop1.makeshop.jp/shopdetail/001000000013/brandname/

関連するQ&A

  • PCモニターでPS2がしたいんですが・・・

    PCモニターでPS2がしたいんですが、 アップスキャンコンバータをCYBERの「CYBER・VGAボックスPRO 」かHORIの「アップスキャンコンバータ2」のどちらにするかで迷ってます。 この2つの画質の差はどれくらいあるんでしょうか? 「CYBER・VGAボックスPRO 」のほうが3000円ほど高いので同じくらいの画質なら「アップスキャンコンバータ2」のほうにしようと思ってます

  • PCモニターで、PSをしたいのですが…

    PS(SCPH-7000)とPCモニター(三菱RD17Y)は、アップスキャンコンバータで接続できますか?また、ほかのどんな機器で接続できますか?  それとおすすめのアップスキャンコンバータを教えてください。安価なもの。 

  • PCモニターでPS3

    PCモニターでPS3をしたいのですが、つなぎ方がわかりません。 HDMIからDVI/Dの接続のしかたでは、HDCP非対応のため映像は送れませんでした。 アップスキャンコンバータでつなごうとしてもPCモニターDVI/Dしか差すところがなくVGAケーブルのアップスキャンコンバータでは接続できませんでした。 パソコン本体を経由してPS3をつなぐことはできるのですが動きがかなり遅くゲームができる状態ではありません。 このPCモニターでPS3をする場合はどうしたらいいでしょうか?

  • PCモニターでPS2

    先日、BenQ FP94VWを購入したのですが、このモニターでPS2をやるにはアップスキャンコンバーターが必要みたいで探しているのですがアップスキャンコンバーターについて知識が無くどれを買えばよいのか分かりません。 このモニターに最適なコンバーターを教えて下さい。 お願いします。

  • PS2をPCモニタでプレイするにあたって

    散々出尽くしている質問で恐縮ですが、どうしても自信がないので質問させてください。 PCモニタをPS2につないでプレイをしたいと思っています。 将来的には、PS3やWiiなどもそうしたいです。 モニタはAcerのH223HQBbmid [21.5インチ]、入力端子はD-Subx1/DVIx1/HDMI端子x1です。 1)アップスキャンコンバータはやはり必要でしょうか? 2)アップスキャンコンバータ自体にコードはないんでしょうか? 別途両方オスのHDMIケーブルが必要でしょうか? 3)あまり色々端子がついてても使いこなせなさそうなので、 http://kakaku.com/item/K0000184590/ このあたりのアップスキャンコンバータを考えていますが、 PS2のコンポジット→アップスキャンコンバータ←HDMIケーブル→PCモニタのHDMI入力端子 という繋ぎ方でいいんでしょうか? 4)3ではPS2のコンポジット(付属ケーブル)を使用していますが、 この場合モニタに出力される画質はHDMI(高画質)ではなくコンポジット(低画質)になるのでしょうか? PS2のS端子ケーブルも買ったほうがいいでしょうか? 5)いっそD端子対応のモニタを買った方がいいんでしょうか? (そうすると、PS2のD端子→モニタだけで済みますよね) 理解力が乏しすぎて恥ずかしいのですが、 以前D-SubをD端子と勘違いしていてモニタを買い間違えたのでもう失敗したくないです…。 どうかご教授お願いいたします。

  • PCモニタでPS3

    DELL製 SE197FPというモニタをPC用に使っています。そのモニタでPS3を問題なくやれますか?あと、アップスキャンコンバーターという商品はどう思われますか? 家が狭いので大きいテレビを買うことはできないのでなんとかこのモニタで綺麗にPS3できないでしょうか。非常に悩んでいます。

  • PCモニターでPS2

    PCが壊れたため残ったモニターの使用価値はないものかと思い、モニターを使ってPS2をやろうと思うのですがアップスキャンコンバーターを使えばできるらしいんですが買ってできなかったらショックなので・・・。使おうとしているモニターはFMV CE24WDについているモニターの17型のやつです。PC本体が電源が入らなくてもつかえるのでしょうか?モニターはどうやって電源を供給するんだろうと思ったので;;。わかる人いたら教えてほしいのですが・・・。

  • PS2をPCモニターで遊びたいのですが

    PCモニターにLCD-MF223XSBRを使っています。 このモニターを使いPS2で遊びたいと考えたのですが モニターのHP http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf223xsbr/ を見て確認したところ、HDMI端子の機器でないと使用できないと書いてあり、困っています。 PS2をモニターに映すにはアップスキャンコンバータで繋ぐと聞いたのですが、この機械を使えばLCD-MF223XSBRでもPS2で遊べるようになるでしょうか?おすすめの商品などあれば紹介していただきたいです。予算は1万円を上限に考えています。 回答よろしくお願いします。

  • PCでPS2・・・

    PCでPS2する時、アップスキャンコンバータをつかっても画質が落ちるときいたのですが、どの程度落ちるものなんでしょうか?

  • PCモニターでPS3、PS2をやりたいと思っています。

    PCモニターでPS3、PS2をやりたいと思っています。 このモニターを使っており http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=0301&modelCodeDisplay=L227WTG-PF このモニターにはHDMIが無いので、 それでもやる方法はないかと探していたら、 アップスキャンコンバータやキャプチャーボードというものを発見しました 上記のPCモニターでゲームを遊ぶ場合、どういった物を買えば良いのでしょうか? また、モニターにスピーカー機能が付いていないので 音声出力についても教えていただけると有り難いです。 条件として、 ・15000円以内で高画質出力可能な物 ・マザボのPCIスロットがビデオカードで埋まっているため、  PCIスロットには使えません。 でお願いします。 お金は+5000円くらいは出せるかもしれないので、 20000円以内の場合で見積もっていただいても構いません。

専門家に質問してみよう