• ベストアンサー

派遣元責任者の仕事内容

派遣元責任者はどういったことをするのでしょうか? 仕事内容などは何になるのか教えください。 実際に派遣先の現場に行って派遣した人間に仕事内容など教えるのでしょうか? よろしくお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zonet3
回答No.2

1.まず神奈川県では派遣元責任者講習会に1-2回/年、出席する   必要があったかも? 2.実際に派遣先の現場に行って派遣した人間に仕事内容など教える   ことはまずないですね 3.主な仕事は派遣社員が派遣先で労働者派遣法、労働基準法、労働安  全法?に基づいて、   安全就業が行われているかを管理することが目的です。   請負契約の現場責任者(作業責任者)のように常に派遣先にいる   必要は全くありません、契約管理が主な仕事です。(例えば時間外  規定が守られているかなど書面上の業務です。) 4.質問の趣旨が分かりませんが、詳しくはハローワークで詳しく   教えてくれます(また派遣会社=正確な名称は派遣事業主ですが   個人でも開業できます、開業費用は登録費用が15-16万円と   派遣元責任者の講習会への出席義務があります。) 5.派遣関係の資料は全て、会社においてあるのでこの程度しか   お答えできません、資料をみればもう少し正確にお答え   できますがあしからず。   では

kurt77777
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

派遣先の開拓、折衝、契約が主な仕事になります。仕事の教育はクライアントの受け持ちです。

kurt77777
質問者

お礼

ありがとうございます。