• ベストアンサー

派遣、内定後にまた掲載はありますか?

初めて派遣で働く者です。 勉強不足な事が多くみなさまのお力をお借し頂きたいです。 先日、派遣登録し、すぐに条件に合う企業があるという事でご紹介頂いて、今週頭に派遣先企業の顔合わせにいき内定を頂いたのですが、派遣会社(自分が登録したところです)の今週(昨日更新)のお仕事紹介情報に、まだその企業の募集が掲載されているのです。 確か募集人数は一人ということでしたので、もう募集する必要はないと思うのですが。。。 派遣会社は、一人に内定を出しても、それはキープ?のような感じで、もっと条件の良い方を求めて募集するものなのでしょうか? よろしくお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spidernet
回答No.1

小耳に挟んだだけなので、確かな情報ではないのですが、そこには派遣会社の思惑と法律の絡みがあって、掲載期間を遵守しているだけに過ぎないようです。 今回の場合、他の方がその仕事に応募しても、エントリー出来ないので、安心してよいと思います。 思惑とは、未登録者が応募した場合、応募頂いた案件は、既に内定者がいるので、人材登録すれば、ご希望の案件をご紹介します、といったのように勧誘できる訳です。

hamagu
質問者

お礼

spidernetさま、回答して頂いてありがとうございます。 そういう思惑が働いてる可能性があるのですね。急に内定をキャンセルされるのではないかと心配でしたので、ほっとしました。ありがとうございました。