• 締切済み

「目が合ったらにっこり微笑むのが◎」って…

雑誌によく「目が合ったらにっこりと微笑むのが◎」と書いてあるのを見かけるので、最近はこれを意識して、目が合ったら笑うようにしています。 が、問題です。(笑) 笑うのは良いんですけど、その後気まずくなっちゃうんですけど…!(爆) やっぱどっちかが逸らさないといけないってことなんでしょうか?! みなさんはどうしてますか??

みんなの回答

  • datdat
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.3

日本人はそのような習慣が無いので、相手のほうがなぜ関係ない自分に微笑むのか不審に思うのですね。私は男性ですが米軍基地で働きはじめた頃、基地内で食事中にふと目があった米人女性が微笑んでくれて、よくわからずドキッとした記憶があります。これは米国女性では結構いて後では馴れましたが、結構感じのいいものです。でも日本人の中では変に誤解が生じる可能性があるので、あまりやらないほうがいいかもね。自分に好意を持ってるなんて思われて変なことになったら大変ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

「目が合ったらにっこり微笑むのが◎」 …って、何のためでしょう?恋愛攻略法かなんかでしょうか? でも、いつでも知り合い程度なら、 できれば硬い無表情よりは笑顔がいいですよね。 今の私は昔より、それができていると思い、それで違いを考えたのですが 普段から割と楽しく明るい気持ちで過ごせていると、 微笑むことがフィーリングと一致しているので、 いつでも誰にでもすごく自然にできますよ。 自然に、なのでお芝居でもないからそのあとどうしているかも 意識にありません。 文面から、好きな異性に対してのことだと思うので 多少意識してしまうのはあるのでしょうが いつも幸せそうで笑顔の人は、誰から見てもいいものです。 せっかく好きな人もいらっしゃる(であろう)んですから その方と目が合う時だけでなくて いつも笑顔で明るいことを考えられたらいかがでしょうか? 「その他」の時間もあなたの知らない所から見られているでしょうしね。 「テク」的にその場だけうまく微笑みを使うのも有りですが 普段他の人にあまりそれができていないのに 自分だけにそれをされる・・・というのも 脈ありとかナシとかのシグナルだって喜ぶ人もいるかもしれませんが 人によっては違う時の顔との差に、  普段はつまらなそうな人、無愛想な人、よくわからない人 と冷めてしまう人もいるかもしれません。 まずはいつも前向きな気持ちをできるだけキープしていると 自然に表情もよくなってきますよ(当たり前の話ですけど)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanochan
  • ベストアンサー率22% (26/115)
回答No.1

う~ん。もしかしたら笑いすぎなのかも?? 口の縁(口角)をあげて、歯は見せないように目は優しく・・・くらいならそんなに気まずくならない気がします。 もしくは、直視しすぎているのかも。 こちらが見ているのに気が付いたな~と思ったら自然に目を逸らすようにするとか。(パッとそらさずに、あたかも違うところをみている感じで)

noname#32370
質問者

補足

すいません、説明不足だったかも; 気まずくなっちゃうっていうのは、私が笑っても、相手が目を逸らしてくれないんです; ずっとこっちを見てるっていうか…。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目が合うって・・・

    社内で気になる人がいるのですが、あることがきっかけで良く目が合うようになりました。 そんなことは良くあることだと思うので、勘違いの部分もあるとは思いますが(苦笑)、やっぱりマメに合うとドキッとしてしまいます。 目が合う瞬間というのは、やはりその人を意識してるからなのでしょうか? 又、「目が合ったら先にそらすのが効果的」みたいなことを昔雑誌で読んだのですが、それは本当なのでしょうか?自分からパッとそらしてしまうことが多かったのですが、最近は私が凄く意識してしまってるからか、彼を目で追ってしまう為、今日は先にそらされてしまいました・・・。 目が合った瞬間、ドキッとすることってありませんか?そうすると、それが表情に出てしまうと言うか・・・。いつもそんな表情を見られてるのかなと思うと、凄く恥ずかしいです。 そして、今日彼の表情を見てたら怪訝そうな顔をしてたので、もしかしたら意識してるのに気付かれてるかな・・・と思いました。 1、男性は女性と良く目が合うと、「もしかして好意があるのかな??」と思ったりしますか? 2、あまりマメに視線が合うと気持ち悪いですか? お答え頂けると幸いです。 宜しくお願い致します☆

  • 目の大きさ

    日常的に目を大きく開いてると目が大きくなるって本当ですか?大きくなるとしたらどれくらいの日数で大きくなるのでしょう? もし大きくなったとしたらその後は意識していなくても目の大きさは変わらないのでしょうか? 教えてください><

  • 目が開けづらい...

    最近目が開けづらくて困っています。 もともとアレルギーや花粉症で目が痒いことが多く、よく目をかいてしまうんですが、今年はかきすぎてしまい瞼がすごい荒れたんです。いまはもう瞼が荒れてるのは治ったんですが、そのせいなのかまぶたがたるんでしまったようで、すごく目が開けづらくなりました。 いつも無意識のうちに眉毛をあげたり、顎を上げて物を見ていたせいか、額や首、肩がすごく痛くなります。かといってそうしないようにしてると、視界の上側が見えないし目が疲れます。 定期的に眼科に行くので、先生に言ったら問題ないと言われたのですが、私にとっては問題大ありです... 病院に行くなら何科でしょうか?でもたるんでしまったものはどうしようもない気がするんですが、どうなんですかね?

  • 目が合う・・・

    友達(20代)のことなんですけど、質問させてください。 職場で、同じ部署ではない男性(全く接点はない)ととてもよく目が合うそうなんです。友達は、自分から意識してその人を見たりしたことはなかったようなんですが・・・ 目が合うのも、ただの偶然かなぁと思っていたそうなんですが、すれ違いざまとかにも目が合うし、友達も徐々に意識するようになってきたそうです。 で、先日も近距離で2、3秒間、目があい、もう偶然ではないなぁと感じ、軽く会釈をしたところ向こうもしてきたそうなんですが。 こういうことって、身近であまり無い話なのでよくわからないんですが、その男性は友達に多少でも気があると思っていいのでしょうか・・・。それとも、こういうことってよくある??ことですかね。 友達は、最近少しその人に興味を持ち始めて、話してみたいなぁと思ってきたみたいなんですけど。でも、ただ単に目があってるだけかもしれないしね、と私に言ってきました。 私にも、その男性の真意はわからないので、友達になんて言ってあげたらいいのかわからなくて。 みなさんはどう思いますか?

  • 目のやりどころについて

    最近気になり始めたのですが、皆さんは繁華街などの人が大勢いる場所での視線をどの辺りに置いていますか?正面を向いていれば他人と目が合うし、下を向いていれば落ち込んでいるようだし・・ 最近気になり始めてからつい意識してしまい、目をキョロキョロとしてしまいます。 傍から見れば明らかに正直挙動不審ですね(汗

  • 水中で目開けてます?

    近眼の為、コンタクトをして海に入っています。 ドルフィンの時とか目を閉じております。 大きい波でワイプアウトしたときも、巻かれている間ずっと目をつぶっております。 長い間巻かれていてだんだん苦しくなってくると目を開けたくなります。(後どれくらい巻かれるのと不安になり?) コンタクトしてないサーファーは 水中で目を開けているのでしょうか?雑誌とかでドルフィンの時にみんな目あけてますよね!(綺麗な海だから?)

  • 目をぶつけて痛いです

    昨日の夜、薄い雑誌の角が目にあたってしまい、その時は15分くらい目を空けていられないくらい痛かったのですが、その後痛みはひきました。 しかし、今朝になるとまた目の奥が痛み出し、大きく空けようとすると余計に痛いです。 この場合、放って置いても治るものでしょうか。 それとも病院に行った方がいいのでしょうか。

  • 見た目より中身ですが…

    もうすぐ30歳の独身女です。 3年ほど友達関係の男性からずっとアプローチされています。 頼りにはならないけど、一緒にいて自然でいられるから楽です。 私の弱い部分も知ってくれて受け入れてくれています。 付き合っちゃえばいいとはおもうんですが、 彼とのスキンシップが考えられません。 問題は見た目がちょっと苦手。 タイプじゃないんです。 イケメンが良いといってるわけではありません。 彼は背も155しかなく小さくてお顔も…(-。-; 彼は気分屋ではないし、ものしりで楽しいです。 一緒にいて楽だけど、見た目がぁ… それで悩んでます。 結局友達止りなんでしょうか? しかし、彼氏はムリでも彼と結婚はありです。 実際に結婚の話も出て具体的になっています笑 昨日も口説かれ彼氏(仮)でもいいと言うのでOKしたのですが、彼を異性として意識がなかなか出来ません。 見た目がタイプから大きく外れている人と結婚した方はその後どうですか? ある程度見た目は大事だと私は思うんですが。

  • 気になる人とよく目が合うとき

    どうでもいいことなんですけど、気になる人とよく目が合うとき、皆さんは原因はどれのことが多いと思いますか? 1.たまたま、偶然 2.こっちが相手を無意識に視界に入れてしまうから 3.何となく視線をよく向ける方向にその人がいるから 4.相手も意識してくれているから 5.その他 私は3が多い気がします。一回その人の方を見る癖がつくと、その人が気になる~っていう気持ちで見てるわけじゃなくてもそっちの方向を見ちゃいませんか?(笑)

  • 最近よく目が合う男子

    高2女子です。 タイトルにもある通り、最近よく目が合う男子が います! その男子は去年クラスが一緒で 今年は違うクラスです。 去年からなんかいいな~かっこいいな~という感じで特にLineしたりよく話す仲でもなかったですが。(笑) 2年になり廊下ですれ違ったり食堂で見かけることも結構ありました。私はもしかしたら無意識にその男子の事を探して見つめていたのかもしれません笑 そして最近はあっちの方から視線を感じるようになり、それも1回ではなく何回かあります。昨日は遠い場所から4秒くらい目が合いました。 私は相手のことが好きとかではなかったけど目が何回も合うたびに気になり始めてしまい、しかし相手の男子が私をどう思っているのかわからないのです。 乱文ですいません(´-`) 良ければ回答お願いします!!

このQ&Aのポイント
  • win10のPCを使ってMP3プレーヤーを購入したが、解凍しないままファイルを開く方法に困っている。
  • Windows Media Playerは、拡張子が認識されないため問題が発生している。
  • 「rar」ファイルを解凍する元のファイルに戻す方法を教えてほしい。
回答を見る