• ベストアンサー

どうしよぉぉぉ

denchuの回答

  • ベストアンサー
  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.6

もういいだろうけれど・・・(笑) 唾液感染ちゅうのは、キスでも絶対感染するっていう世間の誤解の事に対しての説明でのことです。キスで感染するとしたら、傷が口にあるとかの場合だそうですよ。(でもかなり低いそうだ) 膣分泌液でもなんでも、キャリアの人の「体液」はウィルスが含まれるということ。血液とか。でも、ちょっと触れただけで、とか、ちょこっとつばがはねただけで感染する事はありえないとのこと。C型肝炎とかの方が感染率は高いって、比較してました。 クンニしても、口の中・舌・口の周りに傷があっって、体液がいーっぱい体内に入れば、感染するんじゃないでしょうかね。 今、17歳なんですよね、SEXとか、病気の事とか、避妊の事とか知る事は大切な事だし、必要。彼女と仲良く、そして、より気持ち良くなるには心配を除いた方がいい、ということは勉強した方がいいよね(彼女共々ね) でも、学生でしょ?普通の勉強もしましょうね(笑)

takeshikitano
質問者

お礼

まじでありがとうございました~。かなり気分的にも楽になれましたよ♪今年から受験生なので勉強も性の勉強も頑張りま~す(笑)

関連するQ&A

  • ヘルペスなのでしょうか?

    初めまして。 2日程前から、鼻の下のあたりに小さいですが出来物ができてしまいました。 あまり体が丈夫な方ではないので、慣れない事をするとすぐに体調を崩してしまいます。 最近、出かける事が多かったのでその疲れが出て、こんな出来物が出来てしまったのかな?と思いました。 しかし、この出来物日々少しずつ赤くなってきて、かゆいし痛みはあまりないですが皮が剥がれてもまた再生。 出来物だけでなく、鼻の頭も皮がめくれてしまい、口の周りもカサカサになっていました。 両方の鼻の中にまで、鼻の下に出来たものと同じものが出来ていて、鼻の中に出来たものは痛くてしょうがないです。 今日になって、鼻水が少し出始め、目のかゆみと鼻のかゆみが襲ってきます。 これは風邪なのでしょうか?花粉症なのでしょうか? 病院に行くにも皮膚科に行くべきなのかわかりません。 出来物がヘルペスなのかどうかもわかりづらいです。 こういった症状になった方いらっしゃるんでしょうか…? 教えて頂けると助かります。

  • 口内炎?それともヘルペス?

    4ヵ月前に初めてエッチをした相手が1週間前から口内炎みたいなものを発症しはじめました。ゴム無しでエッチもしてしまったし、オーラルもしました。その口内炎を見せてもらった所、下唇の裏に小さいのが一つと、すごく大きいのが(楕円形っぽい?)舌の横にできていて、すごーく痛いといっていました。病院にはいかなかったらしく、風邪薬(喉)を使用し1週間くらいでなくなりました。これは口内ヘルペス、又は口内炎のどちらでしょうか? 症状: 1、色は白っぽく、水疱かどうかはよくわからなかった 2、すべて口内で唇の脇などの外にはできなかった 3、1週間で自然と治癒した 4、性器の方には何も異常はない 5、食べるのも痛い程の激痛だった そして、この口内炎らしき物がある時に、彼とディープキスやオーラルをしてしまいました。という事は私にもうつる可能性は高いですか? 又、もし私が彼にヘルペスをあげてしまっていた場合は私には症状はでませんか?

  • エイズになったかも?

    外国人の彼氏がいます。 口唇ヘルペスに30才にして、生まれて初めてなりました。 エッチをしない日はキスばかりするのですが、その日はヘルペスになりませんでした。 エッチは今まで二回しましたが。 初めて体の関係があった翌日と 次のエッチした翌日にどちらもヘルペスがでました。初めてできたのは2日で治ったのに、二回目は重症で一週間でかさぶたです。 彼に相談し、彼は何の異常もないとのこと。白人だから強靭? 彼はとてもかっこ良くて、私と出会う前は遊びたくて一夜だけの関係を 数えられないくらい遊んでしまったとのこと。 風邪やだるくはありませんが、 生まれて初めてヘルペスを患い、一生治らない、ヘルペスがある人はエイズ症状に見られるとのこと。 死にたくなりました。 エッチは生挿入でオーラルもしました。

  • 口内炎?口唇ヘルペス?

    一週間ほど前から、口の中に違和感を感じ鏡で確認したところ、 ・左頬に3ミリほどのものと、1ミリほどのものが1つづつ ・左頬が当たる歯茎に1ミリほどのものが2つ ・下前歯の下の歯茎に1~3ミリほどのものが6つ ・右奥の歯茎に1ミリほどのものが1つ の無数の口内炎のような「白い斑点」が広がっています。 触ったり、口を動かして皮膚が動くと突っ張ることによって、ひどく痛みます。 外気に触れない、唇の中にも4つほどあり、それは痛みません。 ですが、口内に発生しているものがとても痛み、大きく口をあけるなどうまく口を動かすことができない状態です。 病院に行ったのですが、扁桃腺がはれていたので、風邪による口内炎が一時的に多数出てしまっただけのようだといわれました。 ですが、違う病院に行ったところ、ヘルペスが疑わしいと、軟膏が処方されました。 今は風邪薬と軟膏を使用しているのですが、どうしても痛みが取れず… 口内ヘルペスは水泡のようになると聞きますが、水泡にはなっておらず、平坦なままです。 昨日あたりから、一部の斑点に窪みが出来始め、口内炎のようにも見えます。 ですが、今までこんなに多数の口内炎が複数箇所にできたことがなく、とても不安です。 これは口内炎なのでしょうか、それともヘルペスなのでしょうか。 または何か別の病気、もしくは病気の兆候なのでしょうか。

  • 花粉症?????

    鼻水がひどいです。。 かんでもかんでも鼻水が垂れてきます・・・。 朝はのどが痛かったので、風邪かと思い、風邪薬を飲みましたが、鼻水は悪化しています。 鼻が詰まって、口呼吸しているせいか、すごく息苦しいです。 頭もボーっとしています。熱っぽいような気もします。 今の時期、ヒノキ花粉が飛んでいると、周りは話しています。 まだ、耳鼻科にはかかっていませんので、分かりませんが・・・ これは花粉症の疑いありますか??

  • 口内ヘルペス

    疲れやストレスでできてしまうものなんですけど、 口内ヘルペスと言うらしいです。今自分はできています。 皮膚科に行ったんですけど、大人になっても直らないと言われました!対処方法はないんですかね? かなり顔が醜くなるので嫌なんです。誰か早く治す方法知りませんか?できるだけ早く治したいんです。 お願いです教えてください。 あと自分と同じでヘルペスがなる人の意見も聞きたいです!!

  • ヘルペスについて

    只今唇の上下にヘルペスが数えたら10個程あり毎年なってきたのでここまでなるのは初めてです。完全に飛沫感染と思われます。通常疲れやストレス、風邪などでなる場合が多いですが、薬の副作用でできたりするんでしょうか? 現在水泡があるものや破裂して口内炎状態で膨れてます。痛すぎます。 仕事が忙しく中々病院にいけず市販薬なのですが、やはり病院にいったほうがいいでしょうか? よろしくお願い致します

  • 授乳中でも飲めるビタミン剤

    現在、授乳中です。 完母でがんばっていこうと奮闘中なのですが…。 もともと疲れが溜まると「ものもらい」「口内炎」「ヘルペス」ができてました。 お医者さんの話では「疲れが溜まるとビタミンが不足するので、それも原因のひとつだ」といわれた事があります。 最近、寝不足が続き「そろそろヤバいなぁ」とは思ってたのですが、やっぱり「ものもらい」「口内炎」ができてしまいました。 まだヘルペスにはなってないのですが、ものもらい・口内炎と違い「ヘルペス」は薬を使います。 授乳中の今、薬を飲みたくないので、なるべく体を休めるようにしているのですが…。 授乳中でも飲めるビタミン剤を教えてください。

  • 風邪のヘルペスと性器ヘルペスは同じ?

     先週3日ほど39度の高熱が続き、内科でインフルエンザと言われ タミフルを服用し、熱はおさまりました。  で、治ったと思ったら、鼻の奥の粘膜が口内炎の様に はれて、ただれていました。 色々調べると、ヘルペスという症状がある(一度ウィルス感染すると治らない・・・・?)事を知りました 鼻の痛み以外、熱などないので病院にはいっていないんですが、 恐らくヘルペスだと思います。  性器ヘルペスは妊娠、出産が危険というのを見たんですが、 この風邪の時にできた鼻のヘルペスは性器ヘルペスと同じですか? 症状が出た場所が違うだけで、どこかにヘルペスができると、 性器ヘルペスも持病しているのと同じなんでしょうか?  将来出産するのに何か影響あるのかと思い怖くなり、 質問しました。 お願いします

  • 口にできた水疱

    一年前、単純ヘルペス(1型)に初感染したのですが、その後(?)二週間に一度くらいの頻度で頬の粘膜に痛みのない小さい水疱がひとつでき、その日の内になくなってしまいます。二つ病院に行きましたが、片方ではヘルペスの再発だといい、他方ではただの口内炎だといわれました。自分でも色々調べましたが、再発だとしたら期間が短すぎるのと、再発ヘルペスは角化した粘膜に多く、頬粘膜にでるのはレアケースらしいので(中四国エイズセンター資料)、ヘルペスではないっぽい気がします。わかる方、どうか回答をお願いします。