• ベストアンサー

これは、何でしょうか?

nbmの回答

• ベストアンサー
  • nbm
回答No.1

質問読ませていただきました。最初にお断りしておきますが、どんな病気もネット上で診断することはできません。なので参考程度にして、早期に受診されることをおすすめします。 さて、この症状だけから見ると、心身症あるいはパニック障害の可能性があります。心身症とは、精神的な緊張が身体症状として現れるもの、パニック障害は、強いストレスがかかると思考が停止したり呼吸がつらくなったりするものです。精神科、あるいは心療内科を受診してみてください。今はいい薬もたくさんあります。はやくよくなってください。 くどいようですが診断ではありませんので、ぜひ早期の受診を。

noname#20084
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 友人や本などを参考にもしましたが、よく分からなかったので、ここで質問させて頂きました。もちろん、「参考程度」にさせて頂きます。ありがとうございます。 心身症、もしくはパニック障害ですか。お答え頂いた症状には、確かに思い当たる所があります。心療内科か精神科、ですね。早い目に診てもらう事にします。 本当に、ありがとうございます。