• ベストアンサー

一生乗るためにする慣らし運転は!!!???

wai2010の回答

• wai2010
回答No.9

慣らしは他の人に任せるとして、一生乗り続けるのは難しいことです。 私は今まで27年で8台の単車に乗ってきました。 いつも一生乗るつもりでいたのですが、それは不可能なことでした。 なぜならバイクは消耗するものだし、飽きたり、「こんなはずじゃなかった。」と買ってみてから失望することも珍しいことではありませんでした。 結局行き着いたのは 90~125ccの原付二種でした。それもスクーター。 若い頃はかっこ良くて速い単車がエライと思ってました。 250ccのロードスポーツにも乗りましたが、すぐ飽きて1年で手放しました。(重く、シートが高くて乗りにくかったし。)125ccのトライアルにも乗りましたが事故で廃車。人気No.1の50ccスクーターは盗難に合い。 10年程乗ってたオン、オフの中間の80ccのは去年盗難。今は100ccのスクーターです。 私の場合、軽く乗りやすくて実用本位のものが合ってるようです。 カブやSR400のような超ロングセラーバイクならパーツの供給の心配はまずありませんが、ほとんどの場合、古くなるにつれてそれは難しくなっていきます。 でも、ある程度、消耗するパーツは決まっているので、パーツ供給が危うくなる前にストックしておけば、30年ぐらい乗り続けることはできます。 事故ったり、思わぬところが故障した場合はこの限りではありませんが。