• 締切済み

教育実習先の教師に恋をしてしまいました。

midori25の回答

  • midori25
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

実習って、最後の日とかに送別会とかありますか??そういう時になるべくそばに行って、喋ってください! 口実考えました!生徒との接し方に悩んでるけど、体育先生が生徒とうまくやってるのを前から見ていて凄くいいなーと思ったんでアドバイス下さいとかどうですか?? メアドだけでも頑張ってゲットしてみてください!

関連するQ&A

  • 教育実習生に恋しました。

    私は、高校1年の女子です。 今私のクラスにきた教育実習の先生に恋をしてしまいました。 (まだ恋かわからない、憧れに近い恋ですけど) その先生は、物理を教えてて、私が物理苦手なので授業後に毎回質問したり、帰りのHR後に少し話をするぐらいです。 放課後に質問や世間話でもなんでもいいのでしたいのですが、私が部活に入ってて、先輩や顧問に遅くて怒られたりするかもしれないと思っちゃって、放課後話に行けません。(ちなみに部活の顧問+担任なので、余計焦っちゃったりしてます。) でも、教育実習生の先生ともっとしゃべたいですし、教育実習終わった後も連絡を取りたいとも思ってます。 LINEやインスタなどなんでもいいのでつながりたい! でも教育実習中なので、教えてくれないですよね。たぶん。 教育実習の最終日に勇気を出して、一緒に写真を撮ろうかと思います。もしかして、写真も教育実習中だとダメとかあるんでしょうか?? どうやって連絡先を伝えたりしたらいいのかもわかりません… あと1週間と少しで教育実習がおわります。

  • 教育実習生への恋

    教育実習生に本気の恋をしてしまいました。今まで感じたことないくらいです。私は高校3年生で、先生とは4歳差です。教育実習は来週の金曜日で終わりで実習が終わる時に手紙を渡そうと思っています。その手紙に連絡先を書いてもいいのでしょうか、?もしいいとしたらどのようなものを書いたらいいのでしょうか?lineIDは未成年なので出来ないです。

  • 教育実習生にマジな恋をしました

    教育実習生にマジな恋をしました 相手は22歳、大学4年です 私は16歳、高校2年です 先生はわたしの学校(静岡県)のOBで、名古屋大学に在学中です あと二週間しか先生が学校にいれません 私は学級委員という立場+社交性でとにかく仲いい女子No.1にはなっています。 学級委員といっても馬鹿なので先生もかまってくれます。 何とかしてでも先生と、教育実習が終わった後も仲良くやっていきたいなとおもっているのです。 先生に彼女の有り無しをきいたら、いないと言っていました。 でも先生は夢に向ってがんばっている最中なので邪魔はしたくありません わたしはどうすればいいでしょうか こんな伝わりにくい文章でごめんなさい。 でも、是非ご回答おねがいします。

  • 教育実習生に恋をしてしまって。

    私は高校2年生です。 その先生は数学の先生として来ていました。 わたしはからっきし、数学がダメで毎日のように数学を放課後教えてもらっていました。 ある日、先生にアドレスを聞いてみました。 すると、「教育実習前に、生徒と親密になったらダメって言われとんよね。まぁ、終わったら大丈夫なんだけどねw」といわれました。 ならばと、先生にアドレスを紙に書いて「教育実習終わったらメールしてください」といいました。 すると先生は「気が向いたらなww」といわれました。 この返事からして、わたしはダメだろうな~wと思っていました。 それから教育実習最終日にも先生に数学を教えてもらっていました。 その日はわたしの他に4人ほど数学を教わりに来ていました。 わたしは先生の隣に座っていました。 先生はいきなり、「ちょっとそこにあるメモ帳とって」と、とある子に言いました。 それから、先生はメモ帳に何か書いてその紙を手の中で丸め込んでいました。 他の子は「何書いたん?」と聞いていましたが、先生は「いや、何でもw」と言っていました。 それからちょっと経って、先生が小声で 「絶対に言うなよ。内緒やからな。パソコンのアドレスやけどな」と言ってさっきの紙を机の下で渡してきました。 その紙にはパソコンのアドレスが書いてありました。 すっごい嬉しくって、その日…というか昨日のことなんですけど 昨日メールしました。 返ってきてません。 わたしはこのまま先生のことを好きでいてもいいのでしょうか? というか、先生は何でメール返してくれないんでしょうか?><。 分かりにくい文章でしたらすみません!

  • 教育実習の実習前の空き時間について

    教育実習期間中で観察授業週は毎時間何かの授業を観察していますが、実際に自分が授業を行う実習期間は自分の授業前の時間を空白にしています。 実際には自分が実習する時間の前でも他の授業を観察することが礼儀なのでしょか? 実際の体験などを教えてください。 ちなみに自分は実習の授業前を空けた理由として気持ちの整理ができないまま授業をするより整理がついた状態で授業を行いたいからです。実際にやってみて気持ちの整理がついている状態であれば授業前の時間でも他の授業を観察したいと思うのですが、まだどうなるか分からないので授業前は空白にしています。 教師・経験者・実習生などの関係者からの意見を待っています。

  • 一目惚れから始まる恋について教えてください

    私は高校生で、一目惚れをすることが多いです。そして最近また一目惚れをしました。 しかし私は(自分で言うのも何ですが、)奥手なのでいつも何の進展もないまま恋は終わりますが、今回は頑張ろうかと思っています。 以下のようなことが心配になり、決心がつきません。 誰かとお付き合いすることは私にとって幸せなことなのか 、相手に裏の性格があったらどうしよう、もし私からアプローチして付き合っても、辛くなったら自分から別れを切り出すのは相手に悪い、などです。 先のこと考えすぎですよね。自分でも我に返ったときは苦笑いしてしまいます。 実際に一目惚れから始まる恋について経験がある方、または意見がある方のお返事をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 後輩に恋

    初めまして。 私は今高校3年生です 9月の上旬に体育祭、文化祭があります。 それで同じ色の1年生に恋をしてしまいました。 一目惚れというか 癒される人が好きで 初めてこんな人をみたので 雰囲気で好きになってしまいました。 文化祭でマスコットや応援など 色々な部門があるのですが 彼と私は違う部門です。 彼とは色別集会で初めて会いました。 相手は私のこと全然知らないと思います。 相手はイメージでは 人見知りっぽくて 草食系な感じです。 女の子とは喋らなさそうな… そしてもうすぐ本番を 迎えてしまいます 体育祭や文化祭が終われば 全く関わりもないし、 会うことも難しいです。 だから話しかけて メアド聞きたいと思っています。 けどいきなり知らない先輩から 聞かれたらかなり怖いと思うんです。 まして人見知りしそうな人なので… どうしたらいいのでしょうか…? それとも素直に 一目惚れしたと伝え 友達から始めたいと 言った方がいいですか? もちろん何か言うとしたら 相手は人見知りっぽいので あんまり人いないとこがいいのですが 会える機会が限られてて… 良かったらアドバイス お願いします。

  • 叶わない恋をしています

    私は学校の先生に恋しています。 初めて逢った時に一目惚れしたんです。 でも先生は結婚してて、あたしのことも冗談にしか思ってくれなくて‥… それにあたしのことなんとなくさけてる感があるんです。 諦めようとしたけど無理で‥… でも絶対に叶わないのに好きでいる意味ってなんですか? 先生のことあたしより好きじゃない子のほうが先生の近くにいれるのに、 それなのに、好きでいるのって辛いです 先生はあたしが先生のこと好きなの知ってるから避けるんだと思ってました。 でも最近せんせいのこと好きな子といっつも話してて‥… ほんとに仲良くて‥… こんなのに辛い恋ってする意味あるんですか?

  • 大学生が後輩に恋をしちゃいました。

    現在大学一年生で高校の後輩に恋をしてしまいました。 高校のときは全く接点がなかったのですが・・ 僕の完全な卒業してからのひとめぼれです。 一月に初めて二人で遊んだんですが 話も弾みまたどこかいこうね!といってから一か月以上 経ち先週久しぶりにどこかいこうよと誘い 今度は僕は京都の嵐山に誘おうと思っているのですが まだ二回目なのにいきなり京都という遠い場所にデートを誘ってもよかったのでしょうか? ちなみに食べ歩きからの清水寺を僕はイメージとして描いています! 皆さん的にどう思いますか? 距離を一気に縮めるにはこれしかないとおもい。この作戦にしたのですが・・ どなたかお願いします。

  • 教師と生徒の恋のアドバイスお願いします。

    教師が好きな高校一年生です。 先生と連絡先を交換したり 二人で話したりして 仲良くしています。 当方、一応芸能の活動をしており 活動の写真を見せたりしていました。 先生に可愛い、高校生とは思えない などと言ってもらい、活動をさらに頑張ろうと思えました。 入学式で一目惚れして 先生のことを知るたびに好きになりました。 立場上在学中はアプローチしないつもりです。 でも卒業するまでに誰かにとられたら…と思うと心配で。 迷惑のかからない程度に さりげない先手を打ちたいのですが アドバイスお願いしますm(__)m 厳しい回答は控えていただきたいです