諦められない!一目ぼれした女性との約束が続けられず悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 22歳の学生が一目ぼれした同い年の女性と食事の約束をしましたが、彼女の身内の不幸により約束がキャンセルされました。
  • その後も連絡を取り合い、一緒に遊ぶ約束をしましたが、またキャンセルされました。
  • 彼女の態度から脈がないと感じながらも、諦めずに告白しようとしています。女性のドタキャンした気持ちやアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦められない!

初めまして僕は22歳の学生です。 先日コンパで同い年の子に一目ぼれしました。アドレスを交換し、その1週間後に二人で食事をしました。 その食事の席でその1週間後に水族館へ行く約束をしました。彼女も楽しみだといっていたので、安心していましたが、 しかしその日の前日になって身内の不幸があって明日行けないとメールが来ました。彼女の気持ちを考えしばらく連絡するのを辞め、落ち着いた頃に又メールのやり取りをするようになりました。 何日か経って、二人でどっか遊びに行きたいと言った所彼女が僕のバイクで遊びに行きたいといったので、一週間後に約束しました。しかし約束の日の天候が思わしくないので、デートの数日前に、水族館に行きたいと電話し、その電話では了承されました。 しかし、また前日になってメールで理由無く明日はキャンセルしたいと送られてきました。理由は自分からは聞けませんでした。 今までは彼女からもメールが来たりしてたので、うまくいったらいいなと思ってたのですが、この事から脈なしだと悟りました。 でも正直こんな仕打ちをされてもまだ諦められません。告白して玉砕しても本望です。このまま中途半端に終わるのが嫌なんです。それくらいその子が好きです。何を質問すべきか混乱していますが、何かアドバイス頂けたら幸いです。後女性の方には彼女のドタキャンした気持ちを教えてもらいたいです。 以上初心者でお見苦しいところもあると思いますがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57419
noname#57419
回答No.1

こんにちは。 私は女性ですが、これまでの経緯から最初に断られた理由はしょうがないとして、その後彼女さんとのやりとりでいい感じできていた所にドタキャンとは、ちょっと???と思ってしまいますね。 推測だけしか出来ない状況ですが、コンパ以外で一度あなたに会って、好感は持てたけどやっぱりそれ以上は、、と迷われているのでしょうか。。。 (あくまで推測です)実は付き合っている方がいて、あなたは気になるがその間で気持ちが揺れ動いてるとか…。。 この状況では判断するのは難しいと思いますし、決してあなたに悪い印象を持っているとも思えませんが、考えてるだけでは何も始まりませんよね。。 >告白して玉砕しても本望です。このまま中途半端に終わるのが嫌なんです。それくらいその子が好きです。 ご本人がそこまで好きだという気持ちが強いなら、いろいろ考えるより一度、話だけでも、、と会ってもらってあなたの気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか?? あなたのそのままの素直な気持ちをちゃんと伝えるだけでも彼女さんにとって悪い気はしないと思いますし、何より そこまで好きになった人ですよね、ご自分の気持ちを大切にして下さい。。もしかするとまた何か違う展開があるかもわかりませんよ、、頑張って下さい★

gskdfm
質問者

お礼

返答ありがとうございます。そうですね読んでて勇気をいただけました。1度しかない人生ですから、後で後悔しないよう頑張ります。