諦められない!一目ぼれした女性との約束が続けられず悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 22歳の学生が一目ぼれした同い年の女性と食事の約束をしましたが、彼女の身内の不幸により約束がキャンセルされました。
  • その後も連絡を取り合い、一緒に遊ぶ約束をしましたが、またキャンセルされました。
  • 彼女の態度から脈がないと感じながらも、諦めずに告白しようとしています。女性のドタキャンした気持ちやアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦められない!

初めまして僕は22歳の学生です。 先日コンパで同い年の子に一目ぼれしました。アドレスを交換し、その1週間後に二人で食事をしました。 その食事の席でその1週間後に水族館へ行く約束をしました。彼女も楽しみだといっていたので、安心していましたが、 しかしその日の前日になって身内の不幸があって明日行けないとメールが来ました。彼女の気持ちを考えしばらく連絡するのを辞め、落ち着いた頃に又メールのやり取りをするようになりました。 何日か経って、二人でどっか遊びに行きたいと言った所彼女が僕のバイクで遊びに行きたいといったので、一週間後に約束しました。しかし約束の日の天候が思わしくないので、デートの数日前に、水族館に行きたいと電話し、その電話では了承されました。 しかし、また前日になってメールで理由無く明日はキャンセルしたいと送られてきました。理由は自分からは聞けませんでした。 今までは彼女からもメールが来たりしてたので、うまくいったらいいなと思ってたのですが、この事から脈なしだと悟りました。 でも正直こんな仕打ちをされてもまだ諦められません。告白して玉砕しても本望です。このまま中途半端に終わるのが嫌なんです。それくらいその子が好きです。何を質問すべきか混乱していますが、何かアドバイス頂けたら幸いです。後女性の方には彼女のドタキャンした気持ちを教えてもらいたいです。 以上初心者でお見苦しいところもあると思いますがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57419
noname#57419
回答No.1

こんにちは。 私は女性ですが、これまでの経緯から最初に断られた理由はしょうがないとして、その後彼女さんとのやりとりでいい感じできていた所にドタキャンとは、ちょっと???と思ってしまいますね。 推測だけしか出来ない状況ですが、コンパ以外で一度あなたに会って、好感は持てたけどやっぱりそれ以上は、、と迷われているのでしょうか。。。 (あくまで推測です)実は付き合っている方がいて、あなたは気になるがその間で気持ちが揺れ動いてるとか…。。 この状況では判断するのは難しいと思いますし、決してあなたに悪い印象を持っているとも思えませんが、考えてるだけでは何も始まりませんよね。。 >告白して玉砕しても本望です。このまま中途半端に終わるのが嫌なんです。それくらいその子が好きです。 ご本人がそこまで好きだという気持ちが強いなら、いろいろ考えるより一度、話だけでも、、と会ってもらってあなたの気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか?? あなたのそのままの素直な気持ちをちゃんと伝えるだけでも彼女さんにとって悪い気はしないと思いますし、何より そこまで好きになった人ですよね、ご自分の気持ちを大切にして下さい。。もしかするとまた何か違う展開があるかもわかりませんよ、、頑張って下さい★

gskdfm
質問者

お礼

返答ありがとうございます。そうですね読んでて勇気をいただけました。1度しかない人生ですから、後で後悔しないよう頑張ります。

関連するQ&A

  • どうすれば…助けてください

    女性をメールで食事に誘ったらバイトのシフトが決まったらメールをするといわれ1週間がたちました。 これは断られたとうけとったほうがいいのでしょうか? また催促のメールを送っていいのでしょうか? それともう1度日を置いて誘ってみても大丈夫でしょうか? ちなみにその子とは2人で水族館に行ったりしています。 私は26歳♂なのですが恋愛経験ないので回答よろしくお願いします。

  • 彼にしばらく考えたいと言われました

    付き合って、半年くらいの彼氏から「しばらくゆっくり考えたい。落ち着いたら連絡するから。」というメールがきました。 きっかけは、旅行に行く約束をしていた前日に、「明日も仕事だ・・・」というメールが来ただけで、旅行については一切触れらていなかったため、「約束していたんだから、行けなくなったと一言いうべきでは?」というメールを返信したら、そこから2日間連絡がなく、電話しても出なかったので「怒ったこと怒った?」とメールを送ったら、最初の内容のメールがきました。 すぐに「このまま別れるのは嫌だから、会って話そう」と返信しましたが、「考えたい」との内容でした。 それから一週間後くらいに、偶然、女性と二人のところを見かけ、他に好きな人ができたと思い、その後電話をして、別れたいのに言い出せないなら私から言うからと言いましたが、その女性はそういう関係ではないし、別れたいわけじゃないし、話をするには時間がほしいから・・・と言われ、それから2週間ほど経ちましたが、連絡はありません。 私はこのまま別れたくありません。私から連絡するべきなのでしょうか? それとも、待つべきなのでしょうか? 私の部屋の鍵を持ったままでもあるので、別れる気じゃないのかと期待もしてしまいます。 でも、やはり言えないだけでは?という不安の繰り返しで、そろそろ疲れてきてしまったのもあり、結果を出したいという気持ちになってきました。 あまり食事もできなく、痩せてきました。 このままでは心が壊れそうで不安です。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • くだらないことですが…。

    こんにちは。高校生女子です。 もしかしたら付き合うかもしれない感じの関係の彼についてです。 明日、「話があるから」と誘われて3週間ほど前から約束をしていました。 彼と二人で出かけるのがあすの約束で3度目で、 1,2度目は前日必ず予定などの連絡をくれたのですが、 今日はなぜか連絡がなく、私からメールをしてみると 「予定は明日でいい?」という返事が来ました。 いつもはきちんと連絡をしてくれていたので非常に不安です。 もしかして嫌われたのかな…でも一昨日彼が修学旅行先から電話が来たりしていたので、 そんなこともないかな。なんて思っています。昨日も明日のことについてメールしていたので…。 彼は勉強熱心だし、ただ忙しいだけかな。とも思っています。 なんだか混乱中です…。 なんかくだらないことで申し訳ないです。 客観的にみてコメントいただければ嬉しいです。

  • 食事をドタキャンされました。。

    以前、友人の紹介で知り合った男性に食事の誘いを受けたのですが、約束の前日(とういうか深夜なので当日!?)にドタキャンメールがきました。理由はなかなか会えない友人との予定がその日しか合わないとの事ですが、本当ならもう少し早く分かっていたと思います。これはもう、私に会うのが面倒になったって事ですよね?それなら、最初から誘わないでほしかった。。。二人で出かけようとしつこいくらいメールがきていたのに、いざOKしたら、こんなにコロッと気持ちが変わるものなのですねぇ(--;)

  • 好きな人に、怒りを感じています

    好きな人に約束をドタキャンされました。 前日に「仕事になった」のメール1つで、詳しい説明も謝るとかもなく、 電話もメールも返ってこないです。それから二週間なんの連絡もないです。 彼とはもう何回も遊んだりしてて、嫌われてるとかじゃないと思います。 約束のことも、「すごい楽しみになってきた!わくわくしてきた!」みたいなメールが あったりして、嬉しく思ってました。 仕事なら仕方ないって思うんですが、なんの連絡もないことに、すごく怒っています。 2人だけの約束ではなかったので、説明にもすごく困ったし、失礼すぎないかと。 彼は、「仕事になった」のメール1つで、全部クリアになってるんでしょうか。 電話もメールもないのは、急にめんどくさくなっちゃったからなのかな、とか 考えてたら、もう二週間たってるので、怒りも薄れて、すごく悲しくなってきました。 ふりまわされてるし、むなしいです。 怒ってたので、こっちから連絡することないかって思っていたんですが、 向こうから来ないし、失恋した気持ちです。 もうあきらめようと思うも、彼のことを思い出してしまうし、 告白できてないので、気持ちの整理がついていないです。 でもこの状況で、私から連絡して告白・・・ってすごい違和感というか、無理やりというか。。 どうしたらいいか、わからなくて、、、 なにかご意見ください。

  • 突然の彼女からの拒否

    29歳男です。 彼女は24歳で、付き合って一年くらいです。 先日、デートの約束をしていたのですが、 デートの3日前くらいから急に連絡がとれ なくなりました。メールしても電話しても 音信不通でした。 はじめは、何かあったのかと心配していま したが、約束の日の前日深夜に連絡しなく てごめん。明日はいけない。今は電話もできな い。とメールがありました。 彼女からの連絡を待ってるとだけ送りました。 前回のデートでは楽しく何の問題もなかっ たと思います。 かなりショックでした。 彼女と別れたくないという気持ちと、一方 的な態度に腹が立つ気持ちが混在しています。 すでに2週間経ちますが、連絡もなく困っています。 ダメなら早く気持ちの整理をしたいです。 自分からアクションを起こすべきでしょうか?

  • 意見を聞かせて下さい。

    先日サイトで知り合った男性と初めて食事に行きました。 その方は私に好感を持って下さったようで「また会いたい」と言われ 私も普通に楽しかったので 4日後の日に会社の帰りに食事に行く約束をしました。 その次の日はたわいもないメールを何通かしたのですが その翌日から会う約束をした日の前日までの3日間はメールは全く無くて 私も特にメールは送りませんでした。 メールも来ないし日に日に約束した日に会うのが「不安だな」という気持ちから「嫌だな・・・」という気持ちになり 会う約束の前夜も24時まで待ってみましたがメールが来なかったので 「先日はありがとうございました。会ってから3日がたちましたが特にメールで話す事もなかったのでお互いに会ってみて少し違うなぁという印象だったのだと思います。なのでお互い求めてる人に出会える様にがんばりましょう。本当に有難うございました。」 とメールを送りました。 すると男性は「明日また一緒に食事けるとばかり思っていました。ほったらかしにしされてる風に思わせてしまったのでしたらごめんなさい。こちらこそ楽しい時間を有難うございました。」とメールが来て、終わりかと思ったのですが。 それから1日がたち、ものすごくその男性の事が気になっている自分がいます。また会ってみたいと思ってしまいます。 ここで質問です。 最低だとは思いますが 私がまた「もう一度会って頂けませんか?」と誘ったら 男性はどう思いますか? 男性は引くと思いますか? できれば言われたと仮定して意見を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 初デートをキャンセルされました

    お相手は僕の職場のアルバイトの子で、年は5つ下です。 メールはこちらがすれば、ほぼ必ず返してくれるような関係で、 この間、「映画を見に行こう」と約束をした時は普通にOKをしてくれました。 しかし、数日後に僕のすぐ横で他のスタッフの方と「今日彼氏とデートなんです」と 嬉しそうに語りだして、彼氏がいたのかと愕然としました…。告白されないための予防線かも…。 僕が社員で彼女がアルバイトだから言いたくても言えないこともあるでしょうし…。 ただ、先に約束してしまっているのでまぁいいかと思い、予定通り行く方向で考えていましたが、 さらにその数日後には、彼女の親友でお父さんと二人暮らしをしている、同じ職場のアルバイトの 女の子のお父さんが倒れられ、彼女はそれからほぼ毎日のようにその子の家に通っていました。 そしてデートの3日前に「多分いけると思うけど、やっぱり(その子が)心配なので明日か、明後日に メールします」とメールがありましたが、結局前日の夜遅くに「遅くなってごめんなさい。やっぱり 明日までは一緒にいたいので後日でも大丈夫ですか?」という旨のメールがありました。 僕自身、自分の部下の身内が大変なことになっている時に、その親友を連れてデートするなんて 本望ではないので、これはこれで良かったと思っているのですが、この場合彼女に僕と遊びに 行く気はあったのでしょうか?ちなみに彼女にはもう僕の気持ちがバレていると思います…。

  • どうしていいのかわかりません

    俺には好きな人がいます。その子には1か月前に俺の気持ちは伝えました。当時その子には気になっている人に告白し振られて3週間ぐらいでした。ただ明確な答えをもらえずその後も何度かデートはしています。 つい先日のことなのですがこんな事がありました。 横浜にドラマの撮影を見に行く約束をしていたのですが、その前日の出来事です。実は以前にも似たようなことがあったのですが・・・。 その子とのメールでのやり取りを書きます。 女 「明日何時にしようか?」 俺 「ごめん、まだ詳しい時間がわからないからわかり次第連絡するけ   ど、たぶん昼すぎかな」 女 「そっか。夜友達に食事誘われたからそっちいっていい?」 俺 「え?俺も色々考えていたんだけど・・・。なら明日はやめよ」 女 「友達とはいつでも行けるから○○優先するよ。先に約束したし」 俺 「優先するしないの話じゃない気がするけど。やっぱり明日はやめ   にする」 女 「怒らせたならゴメン。ただ夜の事何も決めてなかったし、悪いと   は思ったけど一応言っただけ」 正直ショックでした。それからなんて返していいか考えているうちに頭にきてしまいメールはしませんでした。 実は遊ぶ日の夜、その子をびっくりさせようと思って某レストランを予約していました。 それから夜中近くになってその子からメールが来ました。 女 「シカトですか?」 俺 「シカトってなんだよ」 女 「だってメール返してくれないじゃん」 そこで初めてその子に電話しました。 女 「確かに私が悪いけど、そんなにカリカリすること?」 俺 「サプライズも考えていたし、そもそも始めから友達に誘われたと   か、夜が気になったならそれを聞くとかが先じゃないの?」 女 「もういい。明日は行かないのね、じゃあね」 一方的に切られました。 確かにメールを返さなかったのは悪かったと思っていたので、電話の後その事はメールしました。 そしたら夜中の3時頃、その子からこんなメールが来ました。 女 「こんな時間にゴメン。私こそ言い方悪くてゴメン。これからは気   をつけるよ。オヤスミ」 俺はもう寝てましたが、それ以来メールはしていません。 その子は典型的AB型なのですが、自分の気持ちを知っている人の言動にはとても思えなかったりもします。 でもその子の事を真剣に考えたいのでこの先どうすればいいのか分からなくなっています。しばらく自分を見つめなおす意味でも連絡はしない方がいいのか、でもこのまま連絡がなければ・・・。 諦めようかなって思ったりもしています。 こんな時って皆さんどうしていますか? 聞かせて下さい。

  • ジム。嫌われちゃったの?どうすればいいでしょうか?

    お世話になります。 どうすれば良いのか悩んでいるので相談に乗ってください。 3ヶ月ほど前、通っているジムでよく話すトレーナーさんが退職される、ということでお礼の手紙とお菓子を渡しました。 彼が退職後、彼からお菓子のお礼に食事でも、といわれ約束をしました。 約束の日にちの2、3日前に彼の方から具体的な時間等について連絡があり、詳細も決まりました。 が、前日夜に約束の日に急に仕事になったので1週間ずらして欲しいと連絡が来て、了承しました。 そして、約束していた日には仕事後電話をもらいました。 が、1週間後の約束前日にも連絡が来なかったのでこちらからメールするも返信がなく。 当日、確認のメールをすると身内で不幸があり連絡出来なかったとのことで、また落ち着いたら連絡するとメールが来ました。 そのあと気にしないで欲しいということと彼自身も気を付けてと連絡しましたが、それ以降は相手の気持ちを考え連絡は一切していません。 しかし、未だに連絡はありません。 四十九日は終わっているはずです。 どちらも関東に住んでおり、地震の影響はありますが、連絡くらいは出来ますよね。 ちょっとショックです。 はじめの仕事は本当っぽいけど、電話であんまり盛り上がらなくってやになっちゃっただけで身内の不幸は嘘かな、とか本当でも身内の不幸後の気にしないでメールで何か気に障ったのかな、とか、そもそも私なんてどうでも良かったのかな、って気になって仕方ないです。 ただ、彼がジムを辞めたのが不自然なくらい急だったし、これは本人から直接聞いたワケではありませんが、辞めた理由が家庭の事情ということだったのでよっぽど何かあったのかなとも思うとなんとも出来ません。 私はどうすればいいでしょうか? アドバイス欲しいです。 お願いします。