• ベストアンサー

くだらないことですが…。

こんにちは。高校生女子です。 もしかしたら付き合うかもしれない感じの関係の彼についてです。 明日、「話があるから」と誘われて3週間ほど前から約束をしていました。 彼と二人で出かけるのがあすの約束で3度目で、 1,2度目は前日必ず予定などの連絡をくれたのですが、 今日はなぜか連絡がなく、私からメールをしてみると 「予定は明日でいい?」という返事が来ました。 いつもはきちんと連絡をしてくれていたので非常に不安です。 もしかして嫌われたのかな…でも一昨日彼が修学旅行先から電話が来たりしていたので、 そんなこともないかな。なんて思っています。昨日も明日のことについてメールしていたので…。 彼は勉強熱心だし、ただ忙しいだけかな。とも思っています。 なんだか混乱中です…。 なんかくだらないことで申し訳ないです。 客観的にみてコメントいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 ぜんぜん、大丈夫だと思いますよ! ちょっとタイミングを逃しただけって感じがしますよ。 基本、男性っていうのは女性のように連絡をまめにする生き物ではないらしいですから、 自分と同じ感覚で相手もするはず、と思わないほうがいいと思います。 デート楽しんでくださいね♪

mutumi178
質問者

お礼

そうですね!! 考えすぎでしたね。 なんだか少し気が楽になりました(^^

その他の回答 (2)

• ayami-128
回答No.3

こんばんは。 中2女子です。 客観的にみて…というか、 読んでいて思ったのが もしかしたらサプライズとかの 可能性もあるんじゃないかと… 質問者様が心配なさっているので 私の意見を言いましたが サプライズの可能性もありますし 嫌われてはいないと思われます ので、気楽に明日になるのを 待っていればよろしいかと思います(*^ω^*)! ご参考までに☆

mutumi178
質問者

お礼

なるほど!!その考えはありませんでした。 嫌われていないならいいんですけどね!!

• yvfr
回答No.2

別の用事があって、その用事が確定するのが明日なので、今日の時点では質問者さんとの予定を具体的には確定できない状態なので、「明日でいい?」ということなのでしょう 質問者さんい「いい?」と聞いているということは、質問者さんが、明日ではなくて今日決めたいという意向であれば、別の用事は後回しにもできるということ 別の用事が質問者さんとの予定より優先であれば、「明日まで待って」となるでしょう なので、別の用事は、質問者さんとの予定よりは優先度は低いということになります とはいえ、質問者さんが予定を決めるのを明日まで待ってくれるのなら、別の用事の状況をみて、済ませられるなら済ましておきたい。という感じでしょう 結局は、あまり深く考えたり悩んだりするほどのことではないということですが、気になる相手だと些細なことでも必要以上に考えちゃいますよね

mutumi178
質問者

お礼

そうですね…。必要以上に考えちゃって。 当日の朝ですが、まだ連絡がありません(;>_<;) やっぱり忙しいてことですよね。 待っていられるように強くなりたいです…。