• ベストアンサー

くだらないことですが…。

こんにちは。高校生女子です。 もしかしたら付き合うかもしれない感じの関係の彼についてです。 明日、「話があるから」と誘われて3週間ほど前から約束をしていました。 彼と二人で出かけるのがあすの約束で3度目で、 1,2度目は前日必ず予定などの連絡をくれたのですが、 今日はなぜか連絡がなく、私からメールをしてみると 「予定は明日でいい?」という返事が来ました。 いつもはきちんと連絡をしてくれていたので非常に不安です。 もしかして嫌われたのかな…でも一昨日彼が修学旅行先から電話が来たりしていたので、 そんなこともないかな。なんて思っています。昨日も明日のことについてメールしていたので…。 彼は勉強熱心だし、ただ忙しいだけかな。とも思っています。 なんだか混乱中です…。 なんかくだらないことで申し訳ないです。 客観的にみてコメントいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 ぜんぜん、大丈夫だと思いますよ! ちょっとタイミングを逃しただけって感じがしますよ。 基本、男性っていうのは女性のように連絡をまめにする生き物ではないらしいですから、 自分と同じ感覚で相手もするはず、と思わないほうがいいと思います。 デート楽しんでくださいね♪

mutumi178
質問者

お礼

そうですね!! 考えすぎでしたね。 なんだか少し気が楽になりました(^^

その他の回答 (2)

  • ayami-128
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.3

こんばんは。 中2女子です。 客観的にみて…というか、 読んでいて思ったのが もしかしたらサプライズとかの 可能性もあるんじゃないかと… 質問者様が心配なさっているので 私の意見を言いましたが サプライズの可能性もありますし 嫌われてはいないと思われます ので、気楽に明日になるのを 待っていればよろしいかと思います(*^ω^*)! ご参考までに☆

mutumi178
質問者

お礼

なるほど!!その考えはありませんでした。 嫌われていないならいいんですけどね!!

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.2

別の用事があって、その用事が確定するのが明日なので、今日の時点では質問者さんとの予定を具体的には確定できない状態なので、「明日でいい?」ということなのでしょう 質問者さんい「いい?」と聞いているということは、質問者さんが、明日ではなくて今日決めたいという意向であれば、別の用事は後回しにもできるということ 別の用事が質問者さんとの予定より優先であれば、「明日まで待って」となるでしょう なので、別の用事は、質問者さんとの予定よりは優先度は低いということになります とはいえ、質問者さんが予定を決めるのを明日まで待ってくれるのなら、別の用事の状況をみて、済ませられるなら済ましておきたい。という感じでしょう 結局は、あまり深く考えたり悩んだりするほどのことではないということですが、気になる相手だと些細なことでも必要以上に考えちゃいますよね

mutumi178
質問者

お礼

 そうですね…。必要以上に考えちゃって。 当日の朝ですが、まだ連絡がありません(;>_<;) やっぱり忙しいてことですよね。 待っていられるように強くなりたいです…。

関連するQ&A

  • 連絡をくれない彼

    付き合って間もない彼がいますが、彼と会う約束をしていても連絡が取れない事が多く、困っています。 約束の前日に「明日何時にする?」とメールしても返事がなかったり、「仕事が終わったら連絡する」と返事があってそれっきりだったり。 約束の当日にメールしても連絡がなく、夕方になり「仕事だから会えない」とメールがありました。 悔しいので一度、彼からのメールに私が返信をしなかったところ、「連絡がないのは心配だから返事ちょうだい」と何度もメールがありました。 彼から交際を申し込んできたのに、ちょっと酷いと思うんですが。 こういう彼についてどう思いますか?

  • 彼の気持ちが知りたい

    私には約2ヶ月前に付き合った彼がいました。お互い30前半です!私は会いたい、連絡したいってタイプなんですが、彼はそうではなく、連絡とかは重要視しないみたいです。そして喋り方とか性格もおっとりしてます。私が今日暇だったら会わない?てメールしても気づかなかったとか仕事で忙しかったって言って返信がない事がチョコチョコありました。それで私が「コッチだって予定たてたりあるんだから返事ちょーだい!」とか催促するとやっと、ごめん〇日なら大丈夫だょ!とか言って会ってはくれました。確かに役職についてて仕事が忙しい人なんです。でも忙しいと私がメールしても完全に無視され、4~5日連絡ないって時もありました。私も彼の負担にならない様に、メールを減らし、無視されても我慢‥をしていました。それに我慢できなくなり、数回別れ話を切り出した事があるのですが彼はその度、好きだから別れたくない、絶対にこれからはちゃんと連絡する!と言っては全く改善されませんでした‥。私は連絡がないのはもちろん嫌でしたが、自分の言った事を守ってほしいって気持ちの方が大きかったんです‥でないとこれから先信用ができなくなると思い‥。ただ、本当に彼は会うととても優しく、とても穏やかで良い人でした。連絡も0ではなく、私の体調を気遣うメールをくれたりはします。不満なところは自分からした約束を守らない、、誘いや、「?」で終らせたメールにも返事がない‥てところです。返事がないのでどうしていいのか分からなくなります。私に対して気持ちがないのかとも思いました。私だけにこうなのかと思ったら友達からも連絡忘れてて怒られたり会社からの連絡も携帯をみなかったり‥そぉいう人みたいなんです。それである日とうとう会う約束の前日に、「もう別れよう、明日その話をしたい」ってメールしたら「今日はちゃんとメールしようと思ったんだけどごめんね、もう明日会わなくていいから」って返信が来たのです‥どうしても会って話がしたかった私は「メールしようとしてたならごめんなさい、ちゃんと話も聞きたいし明日はとにかく会おう?」みたいな内容のメールを送りました。すると「落ち着いてよく考えたい、また連絡するね」という返事でした。もちろん約束の日は電話をしてもメールをしてもつながりませんでした。別れ話をきりだした事は何度かありますが、「もう別れよう」とハッキリ告げたのは初めてでした。そして3日たちます。もうこれは連絡こないですよね‥それとも本当に考えてるのでしょうか‥今考えるともう少し私も理解してあげれば良かったのかな‥とか連絡以外はとても良い人だったから我慢すれば良かったのかなとか後悔する気持ちはあります。口下手でおっとりしてる彼はそぉいう辛い話をする自信がないんですかね‥。約束してるのに音信不通になる位ってよっぽど私を嫌いになってますよね‥落ち着いた頃にまた連絡したりして、もう戻る事はできないのでしょうか、彼はまた連絡すると言ってこのまま終わりにするつもりなんでしょうか‥さすがにそんな事するような性格にはみえなかったのですが‥。長々と読んでいただいてありがとうございました。お返事いただけたら嬉しいです。

  • 彼氏と連絡が取れません。

     明日、彼氏とカウントダウンと初詣の約束をしています。なのに連絡が取れません。私は、昨日まで海外旅行に行っていたため、今日日本に帰って来ました。彼氏も私と入れ違いで、私が海外旅行に行く日に沖縄旅行から帰ってきたため、2週間ほど会っていません。連絡も17日にしたっきり・・・。沖縄に無事着いた?の返事もなし。海外でSMSでメールできるからと言っても返事なし。彼の気持ちが全く分かりません。1時間前ぐらいにメールで明日の時間を決めたいからメール見たら連絡くださいと言っても全く返事なし。どういうつもりなのでしょうか?  付き合って2か月ですが、何だか向こうがすでに冷めてしまっているのか・・・気持ちが読めません。明日、会えないなら会えないときっぱり言って欲しいです。とにかく連絡がないのは、1番嫌です。どうしたらいいのしょうか?

  • 不安に。。

    付き合って3ヵ月半の彼女がいます。 2週間前、彼女が旅行行ってしまう前までは週2回ペースと、 良いペースで遊んだりしていたのですが、 旅行から帰ってきて(1週間前)から、会えません。 どういうことかと言うと、会うアポはメールでとれて予定は確定するんですが、 前日に明日○時でOK?って聞くと、突然返事がなくなり、当日会う直前になって いきなり都合悪くなったから会えない!ってメールで言われます。 それがここ1週間半で3度、ありました。 今日も同じ状況です。。 まあ本当に都合悪いのだと今は信じきっていますが、なんだか 旅行から帰ってきてから、会いたくないのでは?、って悪い方向に考えてしまいます。 すでに秋ぐらいに同棲する話は双方決めているのですが。 連絡とろうにも、最近メールは返事ないし(もともと返事無いことも多いのですが、、)、 電話はもともと気づかず出ないことが多いので、なかなか。。 どうにかして彼女の気持ちを確かめたいのですが、やはり気持ちの変化があったんでしょうか?

  • お相手の対応について

    知人に紹介して頂いた女性と、 お付き合いすることになりました。 ところが向こうから「第2週の日曜日に会いましょう」と 言っておきながら、 こちらからメールなどしても、全く返信が無く、 不安ながら前日土曜に督促をしたら 「今日の土曜は会社に行くつもりだったが、寝坊したので 明日日曜に会社に行きたい。今日これからでどうですか?」 など唐突に言われました。 何故寝坊したことや、予定を変えたいことを言ってこないのか?、 かなり頭にきたのですが、会えることはできるので 土曜にお会いしました。 第3週も週末の連休の予定を聞いても、やはり返事がありません。 今回は「日曜でどうですか?」、と私からお誘いをしてみました。 しかし、今回も前日に督促をして、帰ってきた返事は、 「仕事が疲れたので、明日から旅行に行くことに決めました」という返事でした・・。 細かい態度もそうですが、あまり交際に気持ちが入っていないように感じます。 私自身、返事を待っている間、ストレスが大きく、まだ1回しかお会いしてないのですが、 お別れしようか、悩んでいます。会えば良い人なのですが・・。 もう少し様子を見てみるべきでしょうか?。 客観的にご意見を頂ければ幸いです。

  • どちらがいいですか?【遠距離】

     お世話になります。彼女とは付き合って1年5ヶ月、遠距離歴も8ヶ月になりました。  今回も、約2週間前また彼女と喧嘩をしてしまいました・・。喧嘩をする前、今週の日曜日に会う約束をしていました。喧嘩した後も連絡が少し取れた際予定は確認したので、まだ約束は生きていると思います。  でも、連絡は1週間前から途絶えたままです。許そうと思ったもののやっぱりまだ許せないのか、それとも今週から仕事が急激に忙しくなると話していたのでそのせいか、まだ分かりません。  やっぱり何度喧嘩をしても彼女のことが好きなので、今回も謝りに行こうと思います。彼女が用事で県外に行くので、そこまで私が迎えに行こうと話をしていました。  連絡はいつに入れたらいいでしょうか?  (1)前日(明日)の夜  (2)当日の朝(昼から会う約束です)  (3)今日にでも連絡する  ちなみに一昨日メールをしたときは、「甘えてしまいそうだから、メールをしないでおこうと思っていた」と言われました。彼女なりにいろいろ悩んでいるのだろうとも思います。ですが、今まで会うことで安心させてきたし、会わないと何も始まらないと思っています。ですが、彼女のストレスは少しでも減らしたい。  当日、用事の場所に直接現れるのはやっぱりやめたほうがいいでしょうか・・。経験者の方いらっしゃったら、ご意見よろしくお願いします。  最近喧嘩が多いので、真剣に話をしたいと思っています。

  • 予定を入れたらすぐに恋人に報告しますか?

    私は女性です。 例えば、友達から連絡が来て「7/28に女子会しよう!」と言われ、約束した場合、彼氏に報告しますか? 私の彼氏は予定を入れたらすぐに報告しないと不機嫌になります。 例えば、7/27に彼氏に「明日女子会だから~」と言うと「そんな話聞いてない」と言われます。 その日に彼とデートの約束をしてたわけではないです。 皆さんは、先の予定を入れた場合すぐに彼氏に報告しますか? 前日、近くなったら報告しますか? 彼氏に聞かれたら言いますか?

  • ドタキャンについて

    今日の夜に会う予定だった彼から「ごめん、今日は予定が入っちゃったから明日でもいいかな?」とメールでドタキャンされました。私が明日休みだという事を知っているし、一応明日にしてもいいかと提案されているのでそんなに怒る程の事でもないのかなぁと思うのですが、やはりいい気分はしません。 それでも「予定って何なの!先に約束してたのに!」と怒る気にもなれません。多分予定といっても仕事場の人との飲み会か何かだと思うのですが…。仕事の合間に連絡してきているのでメールでの連絡も仕方ないかなとも思います。でも怒る気にもなれないものの、快く「飲みに行くの?全然いいよ~気にしないで!じゃあまた明日ね」と言う気にもなれず…。未だに返事を返していません。 何て返事をしたら一番いいのでしょうか?アドバイスお願いします!

  • なにがなんだかわからいです…。

    何ヶ月か前に知り合った男性と何度か食事したり遊んだりしました。 この間会った時、お互い気持ちがあった(と思った)ので(その時は今までの彼の私に対する対応がそう感じたのでそう思いました)、体の関係になりそうだったんですが時間が無く時間に追われてするのが嫌だったのでなにもせず帰り、帰り際次に会う約束をして別れました。(次の日も少し電話して話たりもしたんです。) 年末年始ということもあって私も色々とお誘いがあり、会う約束をした日の2日前の昼過ぎに『私は昼頃からなら空いてるよ、どうする?』とメールしました。しかしその日中に返事がなくちょっと心配になり『もし忙しかったらむりしないでね』と送るもまた返事なし…私も予定が立たずこまったので前日の昼過ぎに『友達とあそぶのにちょっと遠出の案もでてるので明日の時間が分かると動きやすいんだけどどうかな?』と送りました。私としてはあそぶも遊ばないもどちらでも選べるように選択肢をあげたつもりだったんですが。結局連絡すらなくキャンセル…やはり前回断って帰ったのがいけなかったのかと思い当日の夜に『この間しなかったのはしたくなかったわけではなくて時間に追われてするのが嫌だっただけなんだょ…』とメールしました。すると翌日の朝『そういうんじゃないから』とだけメールがきてました…今までシカト決め込んでたのにそれだけは返してきました。 その前に連絡もなくキャンセルしたことを謝るとかするもんじゃないかと思ったり、いい加減すぎる男だと思ったり、腹立たしいです… しかし一週間後イベントで彼に会わなきゃいけない機会があるんです…こんな経験今までなく結構ショックで…私がしつこくメールしたのがいけなかったのかなぁ…というか客観的に観て私はしつこいですか?今となってはただやりたかっただけかなぁ…とか思ってます…。 でも約束は約束だしいい大人ならきちんと無理なら無理というのが筋だと思ってしまいます… 次会うときは私は凛としていたらいいですよね? なんだかモヤモヤが拭いきれず参ってます…

  • 修学旅行の班決めで・・・

    どんな些細なことでもいいので意見を下さると嬉しいです。 質問は以下のことです。 この度、修学旅行でシンガポールの方に行くことになりました。 友人Nとは、1年程前から一緒の班になろうと約束をしていました。 そして、今朝、担任が、 「班は6人まで。学年全体で決めます。明日の放課後に決める予定です。」 と言ったのです。 で、友人Nは、弓道部に所属していて、そのコが言うことには、 「弓道部の人も同じ班になるけどいぃ?」 と。。。 とりあえず、私は 「いいよ。」 とだけ、答えました。 そして、放課後になって、 「悪いけど、やっぱり同じ班になれない。」 と言われました。 内心「なんで?」という感じだったのですが、放心状態でどうしようもなく、 「あっ・・・うん・・・」 と答えてしまいました。 他の友人のところへ行って、 「同じ班になってもいい?」 というようなことを聞いたのですが、 「ゴメン。人数ギリギリだから・・・」 といわれる一方で・・・。 それもそのはずでして・・・明日、班を決めるのだから、これぐらい決まっていて当然でしょう。 本当に仲の良い友人とは、修学旅行先が違うので、同じ半にはなれません。 今思うと、友人Nのしたことが許せなくて、イライラして無性に腹が立ちます。 また、班を決める前日になって、このようなことを言われてショックを受けています。 学校側も、前日に「班は6人まで・・・」などと、言ってきたのにも少し疑問があります。 明日、放課後の班決めで一人になってしまうのがとても苦痛に思われ、学校に行きたくないんです。 1日、学校を休んで、ゆっくり考えたいと思ってるのですが、これからどぅしたらいいのでしょう。 自分的には、修学旅行に行かないのも一つの手だとは思ってるのですが・・・ 他にも、行かない人がいるみたいなようですので。 いい案があれば、教えて頂きたいです。