USJブックレット4の購入とチケット料金、アトラクションの利用についての質問

このQ&Aのポイント
  • 明日に迫ったUSJへの家族旅行でブックレット4の購入とチケット料金、アトラクションの利用について質問です。
  • 3歳児のチケット料金の有無やアトラクションの制限、チャイルドスイッチの利用と次回優先乗車カードに関してお知りになりたいです。
  • また、チケットとブックレット4の購入は当日チケットブースで行う予定ですが、どの時間までに行くべきかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

9/18 USJ ブックレット4 教えてください

夫婦・小1・幼稚園児の4人で18日、USJへ行くか迷っています。3連休なので混んでいると予想されますので、もし行くならブックレット4というのを買ってみようかと思うのですが、ここで質問させてください。 質問1 幼稚園児(3歳・身長94cm)はチケット料金が無料ですが、ブックレット4のみは3歳でも料金が必要になるものなのでしょうか? 質問2 親&小1がブックレット4を買ってアトラクションに乗るときに、3歳児が乗れないスパイダーマンやバックトゥザヒューチャーなどがあるのですが、ここでもチャイルドスイッチは利用でき、3歳児には「もう少し大きくなったらまた来てね」という次回優先して乗れるチャレンジカードというのも発行してくださるのでしょうか。 質問3 当日チケットブースでチケット+ブックレット4を買うことになるのですが、朝何時頃までに行くべきでしょうか? 以上、行く予定日が明日に迫っておりますので早く回答いただけると助かります。何卒、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lego2000
回答No.1

ここでお聞きになるより、直接USJに問い合わせられるのが一番早くて、正確です。 1,2の質問はそのほうがいいと思います。 3については9-21の営業ですので、朝8:00にゲートが開いてチケットブースがオープンします。 これはあくまで、予定です。ゲストがたくさん、詰め掛けたならばそれより早くオープンすることもあります。18日の朝の状況をUSJが判断して決めますので、当日でないとわかりません。 しかし、連休最終日は比較的少ない、というのが私の今までの経験で思いました。これが明日にあてはまるかは、わかりません。 一応、私なら、7時に到着するつもりで行きます。 USJのHPからでも入場券とセットで購入できるはずです。これもチケットブースにてチケットと引き換えが必要でしょう。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/index.html?home
tohisayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。1、2の質問は直接インフォメーションへ聞こうと思います。夫婦で話し合った結果、明日は中止にしてまた延期しようかという決断になりつつあります。7時に到着・・かなり早起きしないといけませんね^^;