• 締切済み

どうすれば…助けてください

女性をメールで食事に誘ったらバイトのシフトが決まったらメールをするといわれ1週間がたちました。 これは断られたとうけとったほうがいいのでしょうか? また催促のメールを送っていいのでしょうか? それともう1度日を置いて誘ってみても大丈夫でしょうか? ちなみにその子とは2人で水族館に行ったりしています。 私は26歳♂なのですが恋愛経験ないので回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• soixante
回答No.6

そんなに深く悩む問題でもないような気が・・・。 誘った→ シフトが決まったらメールくれると言われた  なわけですから、このままほっとくほうが変でしょう。 催促のような感じに受け取られないように、再度誘ってみるのが自然かと。 「どう?そろそろシフト決まった~?」 てな感じで。

• ikuchan250
回答No.5

1週間経っているので、下手に出て、やんわりと聞きましょうか。 「一緒に食事したいけど、シフト決まった?」とか.. それでも無しの粒でなら、諦めると言う事で。 水族館での様子はどうでしたか?

回答No.4

こんにちは。 バイトのシフトって・・・ 他の方も書いてる通り、いつ出るかわからないし、 一週間では、何とも言えないと思います。 気になるなら、 「そろそろバイトのシフト出た? 食事、何がいい?リクエストある?」 ・・・みたいな、軽い感じで送ってみたらどうですか? あまりに反応が悪いようなら、あきらめた方がいいかもだけど。 もしかすると相手も、「シフト決まったら」と言ってしまった手前、 他のメール送るの変かな???と思ってるかもしれないし。

• pikanijpn
回答No.3

メールじゃなくて直接TELしてみればよろしいかと思います。 でも好意的なら「(^^)エー嬉しい、いついつ??」てな 話になるのではと思いますが・・・

• necolip
回答No.2

バイトのシフトって勤務先にもよりますが基本的に 一ヶ月や半月ごとに作成されます。 なので、もう少し日を置き様子を見てから メールを入れてみる方がいいと思います。 でも、確率的に後回しにされてる事は間違いなく 恐らく断られたのかもしれませんね。 どうしても、その女の子とまた遊びたかったのなら 当たって砕けろって勢いでいた方が次の恋愛にも 進めるんではないでしょうか?

• n_oi
回答No.1

取り合えず、もう少し連絡を待ってみたらどうでしょうか。 僕は、2週間弱待って、やっと返事がきました。 仕事など、夜まで働いていたので、遅れたという事でした。 もし、本当に返事がなかったら、もう一度メールした方が・・・。 このまま断られたといって自分で判断して後悔するよりは、一度連絡をとってみた方がいいかもしれません。 全然答えになっていないような気がしますが、すいません。