• 締切済み

大事な写真画像が見れません パラメータが間違っています

CD-Rに入っているJPEG画像を見ることができません。エプソンやフジのデジカメで撮影したものです。使用している東芝ダイナブック(CX/825LL)、OSはXPです。CDーRを開くと、フォルダがあり、画像サイズも表示されますが、「プレビューを利用できません。」の文字がでます。またこのファイルをコピーし、貼り付けようとすると「ファイルまたはフォルダのコピーエラー」がでるとともに「EPSN0944.をコピーできません。パラメータが間違っています。」と表示されます。解決方法をどなたか教えてください。大事な子供の写真が見ることができません。

みんなの回答

• norosi
回答No.3

以下のようなサービスもあるようです。 http://www.apple1-jp.com/Recovery/pdcd.html どの程度の効果があるのかは不明ですが・・・・

gogoayappe
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討します。

• yokomaya
回答No.2

他のPCで同じ状況ならやはりCD-Rが逝ってます。残りがやられないうちに別のCDにバックアップしましょう。

gogoayappe
質問者

お礼

ありがとうございました。大丈夫なフィルダのバックアップをしました。

• yokomaya
回答No.1

多分残念ながらCDRが逝ってる感じと思います。傷等は目視出来ませんか?他のパソコンで確かめては如何でしょうか ?

gogoayappe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。困っています。

gogoayappe
質問者

補足

CD-Rには傷はありません。CD-Rのフォルダで見れるものと見れないものがあります。ほかのパソコンで確かめましたが、同じ状況です。