• ベストアンサー

「パラメータが間違っています」と表示されます。

デジカメの画像をカードリーダーを使ってパソコン本体にコピーしようとすると「コピーできません。パラメータが間違っています。」という表示が出てコピーすることができません。また、画像ファイルを開こうとすると「ファイルを開くことができません。JPEGマーカーセグメントが短すぎます(ファイルが完全でない場合があります)」と表示され画像をみることができません。原因がわかりません。どうすればよいのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕の経験上、「JPEGマーカーセグメント…」のコメントが出てくる場合、ファイルが破損している可能性が高いと思われます。「すっきり!デフラグ!!」というフリーソフトがあるのですが、このソフトはリムーバブルディスクとして認識しているカードリーダーのカードをスキャンディスクすることができるので、試してみては?もし開けなければそのファイルは諦めるしかないかと…

kennnie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。フリーソフト探してみます。ご返事遅れてすみませんでした。