• 締切済み

写真画像が開かなくなりました。

CD-Rに焼いた写真の画像が開かなくなってしまいました。 DVD RWドライブをクリックすると、今までは普通に開いていたんですが いきなり「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダにドラッグしてください」 と表示されてしまいました。 ディスクの空き容量はゼロになっていますので、中に入っている事は間違いありません。 というか、今の今まで見れていたのです。 もう二度とこの画像を見ることはできないのでしょうか? パソコンは初心者に近い状態ですので、分かりやすくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.4

次にやる事は、 ・他のドライブで読み込めるかどうか でしょう。 自宅に別のPCがあればそこで、なければ友人宅等で 試してみるしかありません。

gyoikou
質問者

お礼

友達のパソコンでやってみる事にします。 どうもありがとうございました。

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

>写真画像が開かなくなりました。 というのではなく、ファイルすら入っているのが確認できない状況ですね。 >もう二度とこの画像を見ることはできないのでしょうか? たぶん、見ることはできないのでしょう。 >空き容量はゼロになっていますので たぶん、削除した状態なのでしょう。 添付画像の場合はCD-ROMとして書き込んだものです。※印付近で右クリック して「開く」を選択すれば、もちろん写真を見ることができます。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ブランク(未記録)状態の CD-R を使ってCD-ROMと表示されるCDを つくるのが失敗の少ない方法と思います。 『 InfraRecorder 』でCD-ROMを作成できます。 ガラパゴス日記 フリーで使えるISO9660(level1)対応書き込みソフト http://culgon.doorblog.jp/archives/51188026.html K本的に無料ソフト http://www.gigafree.net/media/writing/infrarecorder.html 窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/infrarecord/

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
gyoikou
質問者

お礼

未使用のCDに書き込んだだけで、他には何もしていないはずなんですが。 どちらにしてももう見る事は不可能という事ですね。 大事な写真でしたが、しょうがないので諦めます。 どうもありがとうございました。

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.2

ttp://e-words.jp/w/E3839EE383ABE38381E382BBE38383E382B7E383A7E383B3.html マルチセッション 追記の操作でエラーがあると起きるのかもしれません? 「マルチセッションに対応していないものがあり、そのような機器では最初のセッションしか読み出すことができない。」 CD-ROMドライブで「最初のセッション」だけなら可能かもしれません?

gyoikou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 追記は何回もした事があるんですが、こんな状態になったのは初めてなんです。

回答No.1

単なる誤動作であれば、 ・CD-Rを一旦出して、再び入れる もしくは、 ・パソコンの再起動 で直る場合もあります。

gyoikou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういった考えられる限りの事は何回もやってみたんですが、 同じ状態なんです。

関連するQ&A

  • CDRWに入っている写真が読み込めなくなった

    他のCDでは画像を見ることができます。 CDの容量を見ると確かに入っているのですがこのCDをpcに入れると「デイスクにファイルを追加するにはファイルをこのフォルダにドラッグしてください」とのメッセ-ジが出てきます。 同じCDに追加で書き込むとそれだけは見ることができます。 以前より入っている写真を見るにはどうしたらいいか教えてください

  • DVD内のデータフォルダが表示されません

    DVD-Rにwmvファイルを保存していました。 昨日エクスプローラでフォルダを表示させようとしたら何も出てこず、「ディスクに追加するには、ファイルをこのフォルダへドラッグして下さい。」と表示されます。 つい2~3日前にはMedia playerで見ることが出来ていました。 RWではなくRなので間違ってフォーマットしたとも考えられません。 現に「コンピュータ」でDVDドライブの表示を見ると「空き容量677MB/4.38GB」と表示されます。 データが壊れてしまったという事でしょうか?もう復元は不可能でしょうか?

  • 写真が消えてしまいました

    DVD-Rにコピーした写真を久しぶりに取り出してみましたら写真が消えてしまいました。このDVDに写真が入っているファイルは一つしかありませんが、このファイルをクリックすると、「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォールダーへドラッグしてください。」との表示が出てしまいます。またこのファイルのプロパティーをチェックしますと、ファイルもフォルダーもゼロで、サイズもゼロですので確かになにもデータは入っていないと思われますが、BDドライブのプロパティをチェックしますと、4.38GBの全体容量に対し1.38GBが使用領域として表示されますので、データは残っているようにも思います。写真のデータは失われてしまったのでしょうか?もし残っている可能性があるなら、どのようにすれば取り出すことができるでしょうか?ちなみに他のDVD-Rでは、一部のファイルの写真が消え、その他のファイルの写真は残っているという現象も起きており困っております。十分な知識がないためできるだけわかりやすくご説明いただければ幸いです。

  • VistaのPCですが、コンピューターのDVD RWドライブ(E)の画

    VistaのPCですが、コンピューターのDVD RWドライブ(E)の画面で 「ディスクにファイルを追加するには ファイルをこのフォルダへドラッグしてください」 とは どのように操作するのかわかりません。わがまま言って済みませんが 初心者にわかりやすく お教えください。また今までスムースにDVD Rに入力した項目が消えているのですが、これはなぜでしょうか。 復元できないのでしょうか。

  • デジカメで撮った写真をCDーRに保存していたのですが、突然見れなくなっ

    デジカメで撮った写真をCDーRに保存していたのですが、突然見れなくなってしまいました。 マイコンピュータからCDーRを開こうとダブルクリックすると、「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダへドラッグしてください。」という表示が出て、今まで保存してきたフォルダが出てきません。 使用領域が625MB、空き領域が77.6MBとなっているので、中身は消えていないとは思うのですが…。 どうすれば再び見ることができるようになるでしょうか。 教えて下さい。

  • ファイルを追加したらDVDが読めなくなりました

    はじめまして、おバカな初心者です DVDーRWに写真のファイルを入れています 今までは追加し、その後中を見ることができたのですが 今回DVDに直接フォルダを作成して、その中にファイルを入れたところ DVDの中身が見られなくなってしましました。 DVDのドライブをダブルクリックすると ”ディスクにファイルを追加するには、ファイルをフォルダへドラッグしてください” という画面が出てきて、今までのファイルが表示されません もう、前に入っていたファイルは見られないのでしょうか 何か方法があれば、どうぞお力、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • データDVDーRの中身が見られなくなった

    旅行の写真などをDVD-Rに書き込みして入れていました。 何度か追記でデータ書き込みをして、パソコンの中に入れっぱなしにしていました。 ところが、先日までDVD-Rの中の書き込んだデータを見ることができたのに、最近になってデータが見れなくなりました。 マイコンピュータには「DVD RWドライブ」が表示されていて、クリックするとDVDが回転し、「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダへドラッグしてください。」という文章が書いてあるだけで、以前入れたデータが見当たりません。 ちなみに、DVD RWドライブのプロパティを開くと、空き容量は0byteになっています。 なんとかして、データを取り戻すことができないでしょうか。詳しい方、よろしくおねがいします。 パソコンはWindows Vista 富士通FMV-BIBLO MG75Y、ノートパソコンです。

  • DVDに記録した写真データが開けない

    半年前にデジカメで撮ったデータをパソコン経由でDVDにコピーをしました。 (コピーができた事を確認したはずですが、ドライブにDVDを入れたままだったので不明確です。が 盤面の裏を見たら書き込んだ跡はあります。) 最近になって見ようとしたのですが、開くことができません。 大事な写真なので、有料でもよいので、手立てを教えてください。 ちなみにパソコンのメッセージは以下のとおりです。 リムーバル記憶域があるデバイス DVD RWドライヴ(E)807 (クリック) 新しいフォルダ (クリック) ディスクにファイルを追加するにはファイルをこのフォルダへドラッグしてください 以上です。

  • CD-Rに書かれているはずのデータが読めない

    CD-Rですが、確かにファイルを記録したはずなのに、ドライブに入れると、 「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダへドラッグしてください。」 と出て、書き込んだはずのファイルが一つもありません。 Vistaの「コンピュータ」を開いて、DVD RW ドライブ (D:)を見ると確かに4分の1ぐらい何かが書かれている事になっています。そのプロパティを見ても、確かに何らかのデータが書き込まれています。 最近、こういう事が多いです。書き込んだら一回ドライブから出して、また入れてファイルがあるか、ファイルを読めるか確認するしかないのか? と思います。こないだも大事なデータが戻らなくなってしまいました。(http://okwave.jp/qa4396287.html)

  • CD-RWに画像を追記したいのですが・・・

    以前使っていたPCで作成したCD-RWを、新しいPCに挿入し、ドラッグ&ドロップで新たに画像を追記しようとしたところ、 「このCD-RW形式はWindowsによりサポートされていません。このディスクを使うには[このCD-RWを消去する]を選択してください。Windowsで使える形式でディスクがフォーマットされます。」 と表示され、画像を追記することができませんでした。新しいPCでも、このCD-RWに画像等を追記する方法はありますでしょうか。ご回答の程、よろしくお願いいたします。 動作環境は 【旧PC】 OS:WindowsME CD-RWをフォーマットする際に使用したソフト: Adaptec Direct CD ウィザード ドライブ:DVD-ROM、CD-R、CD-RWに対応 【新PC】 OS:WindowsXP ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ です。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう