• 締切済み

写真画像が開かなくなりました。

CD-Rに焼いた写真の画像が開かなくなってしまいました。 DVD RWドライブをクリックすると、今までは普通に開いていたんですが いきなり「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダにドラッグしてください」 と表示されてしまいました。 ディスクの空き容量はゼロになっていますので、中に入っている事は間違いありません。 というか、今の今まで見れていたのです。 もう二度とこの画像を見ることはできないのでしょうか? パソコンは初心者に近い状態ですので、分かりやすくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.4

次にやる事は、 ・他のドライブで読み込めるかどうか でしょう。 自宅に別のPCがあればそこで、なければ友人宅等で 試してみるしかありません。

gyoikou
質問者

お礼

友達のパソコンでやってみる事にします。 どうもありがとうございました。

• mmni
回答No.3

>写真画像が開かなくなりました。 というのではなく、ファイルすら入っているのが確認できない状況ですね。 >もう二度とこの画像を見ることはできないのでしょうか? たぶん、見ることはできないのでしょう。 >空き容量はゼロになっていますので たぶん、削除した状態なのでしょう。 添付画像の場合はCD-ROMとして書き込んだものです。※印付近で右クリック して「開く」を選択すれば、もちろん写真を見ることができます。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ブランク(未記録)状態の CD-R を使ってCD-ROMと表示されるCDを つくるのが失敗の少ない方法と思います。 『 InfraRecorder 』でCD-ROMを作成できます。 ガラパゴス日記 フリーで使えるISO9660(level1)対応書き込みソフト http://culgon.doorblog.jp/archives/51188026.html K本的に無料ソフト http://www.gigafree.net/media/writing/infrarecorder.html 窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/infrarecord/

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
gyoikou
質問者

お礼

未使用のCDに書き込んだだけで、他には何もしていないはずなんですが。 どちらにしてももう見る事は不可能という事ですね。 大事な写真でしたが、しょうがないので諦めます。 どうもありがとうございました。

• katokundes
回答No.2

ttp://e-words.jp/w/E3839EE383ABE38381E382BBE38383E382B7E383A7E383B3.html マルチセッション 追記の操作でエラーがあると起きるのかもしれません? 「マルチセッションに対応していないものがあり、そのような機器では最初のセッションしか読み出すことができない。」 CD-ROMドライブで「最初のセッション」だけなら可能かもしれません?

gyoikou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 追記は何回もした事があるんですが、こんな状態になったのは初めてなんです。

回答No.1

単なる誤動作であれば、 ・CD-Rを一旦出して、再び入れる もしくは、 ・パソコンの再起動 で直る場合もあります。

gyoikou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういった考えられる限りの事は何回もやってみたんですが、 同じ状態なんです。