• 締切済み

CDRWに入っている写真が読み込めなくなった

他のCDでは画像を見ることができます。 CDの容量を見ると確かに入っているのですがこのCDをpcに入れると「デイスクにファイルを追加するにはファイルをこのフォルダにドラッグしてください」とのメッセ-ジが出てきます。 同じCDに追加で書き込むとそれだけは見ることができます。 以前より入っている写真を見るにはどうしたらいいか教えてください

• 5mimi
  • お礼率100% (12/12)

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>不思議なのはダメになったのにCDの内容が消去されずに 容量だけが残っているのはどうしてでしょうか。 壊れ方にもいろいろあるので、こればかりは壊れた方を調査しないと理由も判然としないと思いますよ。 理由をお知りになりたいなら、メディアのメーカなどへ調査を依頼するしかないと思いますけど。

5mimi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• violet430
回答No.3

>今使用しているパソコン(ウインドウズビスタ)で書き込んだもので 見れなくなる20分位までは実際に入っている画像を見ていました。 でしたらメディアが壊れたかドライブの故障です。 ほかのメディアで試してみて同じエラーになるならクリーニングディスクでクリーニングしてみて下さい。 それでも駄目なら修理か外付けドライブを買って下さい。

5mimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のCDでは画像を見ることができるのでたぶんこのCDだけがダメになったのだと思います。 不思議なのはダメになったのにCDの内容が消去されずに 容量だけが残っているのはどうしてでしょうか。

• goold-man
回答No.2

>追加するにはファイルをこのフォルダにドラッグしてください パケットライトソフトで書き込みしていませんか? CDRWで追記する場合CDから内蔵HDDへ移して、編集追加した上で、フォーマットしたCDRWに再度書き込みます。 >読み込めなくなった 写真の拡張子は? 写真を見るためのソフト(画像ビューワーなど)との関連付けが外れていませんか? ファイル右クリック「プロパティ」「全般」「変更」でプログラムを変更 写真を見るためのソフトが拡張子に対応していない場合

5mimi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 今使用しているパソコン(ウインドウズビスタ)で書き込んだもので 見れなくなる20分位までは実際に入っている画像を見ていました。 入っている写真をプリントしようとしておかしな所を触ってしまったようです。あと気になっているのはCDを取り出そうとする時、CDは出てくるのですが「取り出す準備をしています・・・」という画面がずっと出ています。 写真を見るためのソフトは変更していなく、他のCDでは画像を見ることができます 私60歳女性 PCのことはよくわかりませんのでよろしくお願いします。

• violet430
回答No.1

そのCD-RWは今お使いのパソコンで書き込んだものでしょうか? 書き込みに使っているアプリケーションは何でしょうか?

5mimi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 今使用しているパソコン(ウインドウズビスタ)で書き込んだもので 見れなくなる20分位までは実際に入っている画像を見ていました。 入っている写真をプリントしようとしておかしな所を触ってしまったようです。あと気になっているのはCDを取り出そうとする時、CDは出てくるのですが「取り出す準備をしています・・・」という画面がずっと出ています。 アプリケ-ションはわかりません。 私60歳女性 PCのことはよくわかりませんのでよろしくお願いします。