• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCにある写真をCDへコピー出来ません

デジカメで撮ってPCに取り込んだ写真をCDへコピーしようとドラッグすると、こんなメッセージが出ます 「×DSC00007を作成または置換できません:アクセスできません。ディスクがいっぱいでない書き込み禁止されていない、またはファイルが使用中でないかどうかを確認してください」 CD(650MB)は新品ですしファイル容量も基準以下です ちなみにPCはWindowsMe、ハードはもう古いですがSOTEC270RWです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • times3

MEはドラッグして書き込めないですよ。 ライティングソフトは何ですか?

質問者からのお礼

素早い対応で驚きました。どうもありがとうございました。

質問者からの補足

MEでは書き込みはどうするのですか? 実は友達に聞かれたのでMEの事はよくわからないのですが…

その他の回答 (3)

• 回答No.4

CDの書き込みができるPCなら大抵書き込みソフトが着いています。お持ちでしょうか?というかプログラムの中に入っていませんか?なくてもフリーソフトで手に入れることもできます。「フリーソフト」「CD書き込み」などと2つの言葉を空白を入れて続けて宇tこんで検索すると探せます。その前にプログラムの中に入っていないか確認してみてください。

質問者からのお礼

• 回答No.3

XDSC00007というのは、ファイル名ですよね? おそらく、他のプログラムで利用している(画像表示など)状態なのが原因ではないでしょうか? ドラッグでCD移動ではなく、CD作成ソフトでデータディスクを作成してみてはいかがでしょう?

質問者からのお礼

質問者からの補足

どの様にすればよいのでしょうか?教えていただければ嬉しいです。

• 回答No.1
noname#230509

CD-Rで、一度書き込まれたものではないですか? CD-Rは一度しか書き込めません。ご確認ください。

質問者からのお礼

質問者からの補足

CDは新しいもので一度も書き込みはしてないのですが