• 締切済み

足のつき指(紫色になっています)

昨日体育祭の練習で足が痛くなり家に帰ってみると足の中指が紫色になっていました。 腫れはほとんどないですが、歩くと結構痛いです。 痛みは手の指を突き指したみたいな痛さです。 病院へ足を運んだ方が良いのでしょうか。 また、処置法などありましたら、教えてください。

• 病気

みんなの回答

• poyasi
回答No.2

病院には行かれた方がいいと思います。 腫れはないとの事ですが、もしかすると 骨にヒビが入っていたり、骨折なんて事もあるようですから、 一度病院に行って(整骨院等では見落としもあるようなので、整形外科などがいいのかもしれません)レントゲンを撮ってもらうとかしてみたらいかがですか?

• times3
回答No.1

はい、病院で行きましょう 医者の診断を受けてそれにならって処置しましょう。 おだいじに

nkochan
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり病院ですか・・・ もっと軽いものだと思っていたのですが