• ベストアンサー

チェコスロバキアという国について

現在のチェコスロバキアは政情は安定しているのでしょうか? チェコとスロバキアという2つの国に分割していたと聞いたのですが本当でしょうか? ぜひお教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.1

チェコスロバキアという国は現在ありません。 1993年 平和裡に連邦を解消し、独立しています。 外務省のサイトに情勢や日本との関係、安全情報などかなり詳しく載っていますので、ご参考に。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/europe.html

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/europe.html