• ベストアンサー

印刷が出来ない!

CANONを使用しております。 ただいま、文書を印刷しようとしたところ、通常の印刷が出来ず、 代わりに、 ・名前を付けて保存 ・ファイルの種類:Microsoft Document Imaging(形式 *.mdi) となり、とにかく印刷が出来ません。どうしてこうなってしまった のかも分かりません。ただフツーに印刷したいだけなのに…(号泣) 直す方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.8

>インストール、という運びでよろしいのでしょうか? すっきりしたいんでしょう。全部アンインストールしてもう一度 インストール。

Jettie
質問者

お礼

はいっ! ありがとうございました!!!

その他の回答 (7)

• times3
回答No.7

ところで、パソコンとプリンターはちゃんと繋がってて、電源は入っていますよねぇ? 最近何かソフトをインストールしたり、アンインストールしませんでしたか?

Jettie
質問者

お礼

>パソコンとプリンターはちゃんと繋がってて、 >電源は入っていますよねぇ えぇもちろんですとも! ただ他の別のソフトを入れたり削除したりはしていないです・・・

• rav4_hiro
回答No.6

>CANONがありません@コンパネ 削除しか考えられませんが?。そのPCは貴方だけのPCですか?。 家族が使ってるとかはないのかな。普通にインストールして下さい。

Jettie
質問者

お礼

そうですよねぇ・・・>削除 ちなみに私と父、それぞれPCとプリンタを持っているため、 本人しか使用しないのですが、二つとも一気におかしくなって しまったのです(摩訶不思議)。 ただ“プログラムの追加と削除”にはCANONのユーティリティが 残ったままなんです。ということは、まずコチラも全て削除して から、再インストール、という運びでよろしいのでしょうか?

noname#149639
noname#149639
回答No.5

>Canonを選択しているハズだと思います。 ハズではなく確認されましたか。 「スタート」-「設定」-「プリンタとFAX」でCANONのプリンタを「右クリック」-「通常使うプリンタに設定」

Jettie
質問者

お礼

なんとそこにCANONが無かったのです! これはフツーに再インストールするだけで解決するものなのでしょうか?

• rav4_hiro
回答No.4

>プリンタ名(N)のリストにはCANONが無い…っ! コントロールパネル>プリンターとFAX にプリンター名がありませんか?。無ければ削除しちゃったかも。 もう一度インストールの必要があります。

Jettie
質問者

お礼

なぜでしょうか、CANONがありません@コンパネ フツーにインストールしなおせば直るものなのでしょうか? すごい不安で・・・

回答No.3

プリンタか文書を作成しているソフトのどちらかの印刷設定でファイルに出力になっていませんか。

Jettie
質問者

お礼

それがなぜか“Microsoft Office Document Image Writer”しか ないのです!!!

• rav4_hiro
回答No.2

それは印刷する時にMicrosoftOffiiceDocumentImageWiterを 選択してるのでは?。CANONプリンター名を選択してください。

Jettie
質問者

お礼

あ!なぜか(ホントになぜか!)、印刷ウィンドウで、 種類:Microsoft Office Document Image Writer Driver 場所:Microsoft Document Imaging Writer Port: になってしまってます。 しかもプリンタ名(N)のリストにはCANONが無い…っ! どうしてでしょうか??!!

回答No.1

印刷するときに、プリンタをそのCanonのものを選択していますか?

Jettie
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 プリンタはそれ以外接続しておりませんし、先週まではフツーに使えた ものですから、Canonを選択しているハズだと思います。 一体どうやった解除できるのか…(号泣)