• 締切済み

男性がおしゃれになる時はどんなとき?

男性が急におしゃれになるときはどんな時ですか? Aさんとは取引先(相手)と顧客(私)という関係です。彼との出会いはもっと前ですが、2年程前からなんとなく仲良くなり時々電話とかメールで色々話をしています。 年に数回、お会いすることもありますが、仕事の用事なので特にアポもなく普通に過ごしてきました。自然に気になる存在になってしまったのですが、仕事がやりずらくなるかと思うとやはり踏み出せませんでした。 ところが先日初めて約束とってお会いした時、彼がとてもおしゃれというか今までと雰囲気が違ってキチンとしてたので、驚きました。だって今までおしゃれとは程遠い身なりだったからです。 私のこと少しは気にしてくれてますでしょうか? これは脈ありですか?ちなみにこの時の用件はまったく仕事と関係ない内容でした。

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

>私のこと少しは気にしてくれてますでしょうか? 脈があるかどうかはわかりませんが、意識はしています。仕事と関係ないからです。 もし仕事上のことであれば、スーツにネクタイ姿で会えばいいだけのこと。やはりプライベートだからこそ意識して普段とは違う身だしなみになるものです。 あとは仕事とは違うということをアピールしたいという意識もあると思います。 女性の側だって相手がいつもと同じような身だしなみであればがっかりしたり、少し気落ちするのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

脈ありと言うのまでは分かりませんが、貴方と個人的に会うのは興味はあるんでしょうね。 おしゃれをしてくるのは、貴方と会うのに気合が入ってると感じますので、今後の進展に期待できそうな感じがします。 私は女性ですが、以前知り合った男性は最初はおしゃれしてましたが、私に興味がなくなったら、どーでもいい様な格好になってきましたよ。 ですから、気持ちも格好に出ると私は思います。

masakari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次回彼に会ったときどんな格好しているかで期待もちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 今まで普段から特にお洒落に気を使ってない感じの男性がいつのまにかお洒落さんになっているとき。  それは、彼の洋服の購入やコーディネイトにまで関わる事のできるセンスのいい彼女の存在ではないのでしょうか?  女性と違い好きな人とのデートのために急にお洒落になることは男性は難しいのです。基本が野暮ったいのに突然お洒落になる人は大抵彼女(奥さん)のおかげだと思います。

masakari
質問者

お礼

女性の存在ですか…。ありえなくもないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おしゃれしていて疲れることはありませんか?

    少し前までは見た目を気にして(20代です)すごく頑張っていたのですが 最近は色々服を合わせてみることも服を探して買うこともだいぶ減ってしまい 早くも街中で浮き始めている気がします。 見た目を磨くのにこんなに疲れてしまうなんて自分だけなのでしょうか。 ふつうは磨けば磨くほどその楽しさに引き込まれて楽しんで努力し続けるものでしょうか。 それか単に自分にセンスがないのかもしれませんが(みんなそれなりにセンスがあるのでそこまで苦労してなくてもキメられるのかも) 特に(?)日本人は身なりに対する意識が高く精神的にもついていけないと思う時があります。 流行がすぎるのも早いですし。これはたとえ安いものでも長く大切に使っていきたい自分にはちょっと辛いです。 でも時代に合った格好や化粧をしてないと見下される事もありますよね? ちゃんとおしゃれをしている人を見るたび 自分も頑張らなくちゃいけないという励みになればよいのですが 最近はおしゃれを磨く体力も気力にも自信がなくなってきているので ただただ引け目を感じている状態です。 みなさんはどうしてそう頑張り続けることができるのでしょうか?

  • 彼女のおしゃれは嬉しい? 重い?

    私は居酒屋でもおうちデートでも、彼と会うときは気合を入れておしゃれしていきます。 でも、彼は身なりにまったく頓着しない人で、基本はTシャツ、ジーンズ、スニーカー。靴下に穴が空いていても気にしないし頭は1000円カットで坊主です。 男性ってそういうものだと思うので、別に私はそれほど気にしませんが、彼はたまに「綺麗な格好してるのにごめんな」(居酒屋)とか「俺のためだけに着飾ってきたの?」(おうちデート)と言います。 彼を好きになる前、私はすっぴんでジーンズでいることも珍しくなく、それを何度も見られていますので、その過去を知られている分驚きもあるとは思います。実際友人にも恋愛してすごく変わった、とびっくりされます。常にスカートでいるようになったりファッションに目覚めたり毎日メイクするようになったり。 彼の前では少しでも綺麗でいたいと思ってのことなのですが、たまに彼から前述のようなことを言われると、ひょっとして私の格好プレッシャーかけてる? と考えてしまうんです。 まったくおしゃれしないのはどうかと思うんですが、もう少し控えめというか、カジュアルにしたほうがいいのかな、とも。 ちなみに彼はセクシー系の格好が好きで、私もパステルカラーとか清楚な可愛い系よりはビビッドカラーのグラマー路線が似合うほうなので、必然的におしゃれすると派手めになります。 どうなのでしょうか。あまりおしゃれをしない男性は、彼女がおしゃれすると喜んでくれるものなのか、それともほどほどにしないと引いてしまうのか・・・・・・ 回答いただけると嬉しく思います。

  • オシャレになるため。。

    オシャレが好きな方やアパレル関係のお仕事されている人に質問です。 オシャレになるために、どんな努力をされているか教えて欲しいです。 普段どんなことに気をつけているとか、過去の失敗談とか聞かせていただけると嬉しいですー。 何にも考えないでも生まれつきオシャレですとかでもいいです。男女問いませんー。

  • 男性が恋に落ちるとどうなりますか?

    今 好きな男性がいます。 3月から私が仕事をするようになった部屋で出会いました。彼は一年程前からその部屋へ出入りしていたみたいです。4月の半ばに出会って数日後に見とれてしまう出来事があり、その時の私の態度がよほどそわそわしていたらしく相手に悟られてしまいました。その日まで私の部屋へ来て無言で部屋に入ってきて用件を他の人に伝えたりスマートな態度だったのに、その日から部屋に来ると一番に私と目を合わせ、私に気付くと「(入室について)失礼します。○○の用件で○○をいただきます」とか話しかけてくるようになりました。私がその言葉で彼の方へ振り向くと彼は照れくさそうに目を逸らします。 今までは誰にも挨拶せず用事を済ませていた彼の態度が急変したので、変に私が気を遣わせたのかと思うとあまり嬉しくはありません。 男性が相手の女性を意識しだして、恋に落ちるようなことが会った場合、どういう態度になるのでしょうか?私に対するこの男性の態度はどういう心理でおこる行動ですか?

  • オシャレをしない母

    女性として、オシャレをしようという気持ちの少ない母に、少しでもオシャレをするようになってもらいたいのですが、 なにかアドバイスをするにはどうしたらいいのでしょうか? 母は、独身の頃はそれなりにオシャレをしていたほうなんですが、 結婚し、子供が生まれ、子育てと家事、そしてワガママな性格の父と暮らして、すっかりオシャレをする心をなくしてしまいました。 私自身、幼い頃から、母が自分の身なりを着飾る努力をしていた姿を見たことがなく、出かける間際にちょこちょこと急いで身支度をしていた程度でした。 物心つくまで、それは普通の母の姿と思ってましたが、周りの友達の母親、親戚のおばさんたちの様子とは違う母を見て、 きっと私たちの世話に明け暮れていて、自分のことをする余裕もないんだろう、と、子供ながらに申し訳ない気持ちになり、母の親心にとても有難く思っていました。 しかし、私たち子供達が成人し、それぞれに働きだした今でも、母は自分の身なりを変えようとはしません。 努力どころか、少しでもオシャレするよう奨めても、「こんなボロ顔いまさら何やっても」とはぐらかし、聞く耳も持ってくれません。 父も、母がオシャレをしないことに対しても興味をもっておらず、(昔からワガママな性格なので・・・)なおさら母も、オシャレもしようとしないのです。 子供が手がかからなくなっても変わらない、オシャレに興味を持とうとしない、周りの同年代の友人がきちんと身なりを整えていつもきれいにしていても、人は人と思ってるのか、したくてもしない、できないのか、自分と比べようともしません。。。 こうして、年だけ老いていく母に、なんとかもっとオシャレに少しずつでも興味を持つようになってもらいたいのですが、 娘である私のできることは、どんなことでしょうか? 一緒に旅行? 一緒にエステ?(←これは行きたがらなそう・・・) と同時に、やはり第三者の意見なども、必要なんでしょうか? 母に、少しでも手を加えていけば女性としてまだまだ魅力を発揮できるんだ!とわかってもらいたいんです。 ちなみに、今は、私は結婚して家を出てるので、別居しております。 なにか良い方法はありますか? あまり否定的なアドバイスをすると腹を立ててしまうので、うまく理解してくれそうな言い方やアドバイスの仕方があったら教えてほしいです。

  • 話す時とメールで態度が違う…

    今気にっている女性がいます。 彼女とは、近所に住んでいて偶然会えば話をするけど会う束まではしない程度の関係です。 知り合って3年ほどになります。 彼女は普段は自分からはあまりしゃべらないタイプで、誰かと話す時も聞きに徹するという感じです。 でも僕と話すときは、僕から喋るタイミングがないほどよく喋ります。 距離も近く、笑顔でよく目を見てくれているので、内心脈ありかな?とほんの少し思っています…。 でも彼女にメールを送ってみると 用件があるときは返事が来るのに、用件が終われば返事が来ず、話すときとは違って雑談を全くしようとしません。 決して適当な文章ではなく、4、5行の至って普通の内容です。 会って話すときとメールのときの態度が違いすぎて脈があるのかないのか分からず困っています。 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? また、なぜこうも態度が違うのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • お洒落についてケチ付けられない身なりにするには?

    どんな服を着たいか? どんな髪型にしたいか? そんな欲求は一切ありません。 友人知人と出かける際にこの4コママンガのような説教を誘発しない身なりにできればそれで十分です。 私は恋愛や身なりについて考えると嫌な記憶を思い出すため、その手の情報を見るだけでもどうしようもなくネガティブになってしまいます。 そこで身なりについては美容院や服屋に一切合切丸投げしてしまいたいのですが、どのようにオーダーすればいいでしょうか? 冒頭の2行は私の偽らざる本音です。 しかし、お洒落に深い思い入れを持つ人にとっては到底許せないオーダーだと思うのです。 私は物心ついた頃から ・重度のアトピー ・重度のフケ症 ・剛毛の天パ こういった問題があってお洒落を楽しむ余裕などなく、ただただ皮膚を維持することしか頭にありませんでした。 皮膚科で勧められる低刺激性の石鹸にすらアレルギーが出ます。 試行錯誤して体質に合う石鹸と洗剤を見つけるまで何年もかかりました。 こんな有り様なので、再発のリスクを犯してまでお洒落のため体に新しく何かをつけることに恐怖すら感じます。 風通しを良くすることが重要と思われるので、常にバリカンで丸刈りです。 社会に出る頃になってもこんな有り様で、なかなか仕事が決まらず外に出る気にもなれず、しかも引きこもる言い訳だと皆から責められる生活が何年も続きました。 それでもどうにか皮膚を維持できるようになって就職もできて、ようやく皆と対等に話せる…そう思っていた矢先の同窓会で、恋愛やセックスの経験がないことや相変わらずオタクであることを切り口に皆から人間性にまで踏み込んでこれでもかとダメ出しされ、なけなしの給料で買った服や時計にまでケチ付けられる始末。 この同窓会から何年も経つのですが、職場でもプライベートでも恋愛やお洒落の話題を振られるとどうしてもこの光景が脳裏に蘇ります。 うまくスルーできず、食い下がられるとどうしてもネガティブな反論にしかならず場はたちまち険悪になります。 この問題は確かに私の人間性によるところが大きいのですが、改善は一朝一夕には行きません。 とりあえず身なりを整えるだけでもきっかけになるかと思っての質問です。 よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?男性の気持ち

    メールの返信もなんかしてる時でも早く(10分くらいでだいたい返信)、 たまに途中で返信とぎれて(話が終われば)、 相手から用事なくてもメール、 軽い用件で電話がある、 飲みに行ってる時はちょっと遅いけどちゃんと飲みに行ってたと報告がある、、、 以上の感じだと脈ありと思ってぃいですか?

  • ひと回り以上年上の男性

    仕事で知り合ったひと回り以上年上の男性が気になっています。 既婚者ではない(×はあるかも)です。次に仕事で会う機会も決まっておらず、 用件がある場合に仕事メールのやりとりをする位の関係です。 仕事のつながりもあるのでへたにアプローチするのは躊躇われるところで、 都合のよい考えですがメールなどのちょっとしたやりとりの中で少しでも脈があるのか 知りたいと思っています。 そもそもこれだけ年が離れていて、女として見てもらえているのか、、 メールに添える一言などアドバイスがあればお願いします!! 曖昧な質問ですみません。

  • 男性からの連絡が途絶えた時

    こんばんは。よくある質問で申し訳ないのですが、すみませんお聞きします。 4ヶ月程前から話すようになった同じ会社の男性が気になっています。(20代半ば同い年です) 2回2人で遊びに行った事があり、ほぼ毎日、仕事帰りに帰り道が寂しいと言って電話がきて話したり時々メールしたりしていましたが、 だんだん2~3日に一度と減ってきて、連絡が途絶えてから約1ヶ月経ってしまいました。 なんとなくこちらから連絡をしづらくて(連絡しようとしても用事がないと何を連絡したらいいのかわからず…)私からも連絡をしていません。 恋愛として脈なしだとしても、何となく気になる存在なので友達付き合いができればなと思うのですが、こういう場合こちらから連絡してみても大丈夫なんでしょうか? もし連絡するとして「お元気ですか?」とか「仕事はどうですか?」みたいな内容しか思い浮かばないのですが、変じゃないでしょうか? ちなみに毎日のように連絡していて急に1ヶ月位連絡をしなくなるのはどんな時だと思いますか? 私は、興味がなくなったか他に気になる人がいてそっちに連絡するのに忙しい時かなーと思うのですが。