• ベストアンサー

ひと回り以上年上の男性

仕事で知り合ったひと回り以上年上の男性が気になっています。 既婚者ではない(×はあるかも)です。次に仕事で会う機会も決まっておらず、 用件がある場合に仕事メールのやりとりをする位の関係です。 仕事のつながりもあるのでへたにアプローチするのは躊躇われるところで、 都合のよい考えですがメールなどのちょっとしたやりとりの中で少しでも脈があるのか 知りたいと思っています。 そもそもこれだけ年が離れていて、女として見てもらえているのか、、 メールに添える一言などアドバイスがあればお願いします!! 曖昧な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 私は恐らくその男性と同じような年代です。その立場から・・・。 メールをやり取りすることがあるなら、 事務的な用件プラス、「担当者の一人」ではなく個人として認識していることをアピールする。 具体的には「○さん(←必ず名前で!)が担当してくださっているので とても気持ちよく仕事を進めさせていただいています」とか。 それに対して個人名で何らかの印象が返ってこないようだったら脈なし、です。 返ってきて、不審がられていないようだったら 少しずつ冗談を交えたり、仕事上の共通の(しかも二人しか知りえていないような)ことを 話題にしていけば良いと思います。 さて、質問者さんは「気になっている」状態なんですよね。 脈があるのかどうか知りたいんですね。 そこから関心を広げていくのはとてもいいことだと思うのですが、 お付き合いは慎重になったほうが良いかもしれませんね。 なぜなら、男の人はすぐに舞い上がるから。 「俺は一回りも下の年齢の女性から誘われた」なんて感じでね。 だから、その男性が質問者さんの思っていた通りの人かどうかを見極めながら 少しずつ、本当に少しずつ仲良くなっていけばいいのではないでしょうか。 頑張ってくださいね。

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。いま少し急ぎすぎていたような気がします。 落ち着いて、少しずつお互いを知っていけるようにしたい気持ちもありつつ、 今回を逃すと連絡をとる機会がずいぶんと先になってしまうので 焦る気持ちも半分です。 相手の反応も見ながら、慎重に!肝に銘じます。

その他の回答 (5)

回答No.6

女性の方が若い分には 幾ら若くても良いですよ。 私は43才で22才の女性と恋仲です。

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若さ分、ピチピチで可愛ければいいのですが…自信なしです。22才!そんな時代が懐かしい(笑)年齢とともに備わるべきものが全然伴ってないので、もっとがんばらなきゃ。

回答No.5

僕も同じような立場でしたので回答させていただきました。僕の場合は現在同じ職場で一回り放れた女性と数ヶ月前から交際しています(お互いバツなし未婚)、cheeseさんとは逆で僕がその女性に好意をもってしまい、一緒に居たい、守ってあげたいと心底思ってしまい、ここで気持ちを伝えなければ一生後悔すると思ってしまって気持ちを伝えたので一回り以上離れていても恋愛できると思います。僕の場合もメールからでしたが、もし良かったら仲良くして下さいから始まり~趣味の話などプライベートの話などをちょくちょくしながら仲を深めていった感じです、たまたま僕の場合は彼女との共通点なども多く話題なども絶えず進みました。なので、参考程度にと思い回答させていただきました、上手くいくといいですね。

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても励まされました! …が、今日のメールのやりとりの感じから察するに、残念ながら脈は全然なさそうです。問題は年齢差じゃなく、私の魅力ですね…。次に仕事で会う機会があったとしてもかなり先になるので、モヤモヤした気持ちは続きますがそれまでにもっとイイ女になってたいとゆう前向きな気持ちで頑張りたいと思います。 彼女さんと末永くお幸せに。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.3

女性はどうか知りませんが、(私は男性ですから)男って年齢を重ねていくうちに恋愛対象の異性の年齢幅が広がっていくものなんですよ。 だから10代後半とか20代くらいまでは恋愛対象年齢幅が±3~5才くらいだったのが、30代40代と年をとっていくうちにそれが年下は10才とか20才くらいはなんとも思わなくなります。 先の回答者さんも言ってましたが、基本的に、本能的に男は若い女性が好きですからね。 ですからあなた自身がはっきりと相手に対する想いを持っていれば、相手の男性も決して悪くは思わないでしょう。 あなたが今何歳の女性なのかわかりませんが、少なくとも社会人くらいの女性なら、すでに大人女ですから、相手の男性が一回り以上年上でも、あなたのことを一人の女としてみてくれますよ。 実際私は今50才ですが、私の彼女は今29才と一回りどころか2回り近く年下です。 確かに世代がかなり離れているので、同世代の女性と同じような会話は成立しませんが、男と女の会話はそれだけではありませんし、同じ思いがあるなら自然と話題は生まれてきますので、心配することはありません。

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も20代後半なので、回答者様とお相手に近い年齢差でしょうか。素敵な関係のようでうらやましいです。 うまくアプローチできるかな、、。背中を押していただいてありがとうございます。

回答No.2

私の妻もひと回り近く若いですよ。 大抵において男という生き物は若い女性が好きです。 私の友人では16歳も若い女性と結婚してますよ。 魚心あれば水心あり。 貴方がなんとなく好意を示せば、よほど鈍い男性でなければ わかるものです。 相手からモーションがあるかもしれません。 また、貴方も相手が貴方に興味を示してるかどうかは なんとなくわかるはずですよ。 その時はアプローチしてみましょう。

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 年齢差は気にせず、なんとなーく好意が伝わるように頑張ってみたいと思います。相手から見たら全然子供だとは思いますが、釣り合うような女性になりたいという思いでいますごく前向きになれています。 興味を示してくれたら…すかさずキャッチします(笑)  

noname#252888
noname#252888
回答No.1

>>そもそもこれだけ年が離れていて、女として見てもらえているのか、、 人それぞれかな。 1回りって事は12歳以上だよね。 私ならアリ。 う~ん・・・20歳差までならアリかな。

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はっきりとは分からないのですが、恐らく16歳くらい上のようです。人それぞれかとは思いますが、「アリ」と言っていただけて少し心強いです。

関連するQ&A

  • ビジネスにかこつけ男性にプレゼントした反応

    アラフォーの、仕事上のお付き合いの独身男性に 仕事上、職場全体で役に立ちそうな小物をプレゼントしました。 その職場を訪問し、帰る際に資料と一緒に (業務上)頑張ってください、という内容の手紙(メモ)と一緒に封筒に入れて渡しました。 数日、待ちましたが「ありがとう」の一言も連絡がなく 社会人として、普通、御礼のひとことって送らないもの?と思いながら 数日後、他の用件でメールをしたところ そのプレゼントのことに特定せずに、ざっくりと日頃の業務について御礼が一言返信がありました。 脈なしなのかな・・・と諦めていたのですが 後日、仕事上のことで連絡したところ、彼の職場行事に来ない?と声かけがありました。 都合で行けなかったのですが その後、何度もメールする機会はありますが こちらからの業務連絡、一方通行で向こうから返信が来ることはありません。 また、向こうから連絡があることはありません。 脈ありですか?脈なしですか?

  • 年上男性へのアプローチ。これからどうすべきですか?

    初めて質問させていただきます。 当方20歳学生、女性です。よろしくお願いします。 先週木曜日に、気になる男性と初めて食事にいきました。 その男性は7歳年上、院生。知り合って約半年だったのですが、 飲み会の席で一言二言くらいしか話したことがなかったため、 勇気を出して、私からメールアドレスを聞き、メールを送りました。 (携帯ではあまりメールをしないということで、PCメールです) あちらから「食事でもどうですか」と、 メールを始めて10日余りで初めて2人でお話する機会をいただきました。 会話は、まあまあ弾みました。 彼の趣味の話やら、大学の話、アカデミックな話などなど。 その方は、自分と話すことで後輩である私自身の知見を広める助けになれば。と言っていました。 会話の途中で、 「土曜とか、いつもなにしてるの? ホタルみにいく?」(複数人で…という意味だと思います。) と、彼が行きつけにしている旅館の話や旅行の話が出ました。 私自身、ホタル鑑賞なんて素敵!と思い、純粋に「行きたい!」という感じで意思表示をしていたつもりなのですが、 結局その話はうやむやになって、終わりました。 私はあまり恋愛経験豊富ではないので、 彼がどうしてこういう話をしたのか、悩ましいです。 社交辞令的なものでしょうか。 ちなみに彼は、仕事ができるタイプの大人の男性で、 かつ、シャイな一面をもち合わせているようです。 その後帰宅してから、 「ありがとうございました。何かあれば、また声掛けてください。」 と、PCにメールしました。 すると、翌日早朝に返信が来ており、「こちらこそ。」 とだけ書いてありました。この意図は??? それ以来、返信はしていません。 私からまた何かに誘うべきかどうか、迷っています。 特に、ホタルのくだりがあったため余計に混乱しています。 もう少し、じっくりとお話できたらなと思っているのですが、 これから私はどういったアクションに出ればよいのでしょうか? それとも、今は辛抱強く相手の出方を待つべきですか? (というより、そもそも脈はあるのでしょうか、ないのでしょうか?) 彼は大人ですし、私は彼の妹さんと同い年です。 そういったことも含め、 「まだまだこどもだもんね~」とも言われました。 あと、「妹と同い年の子から誘われちゃったよ~。なんで?」 とも聞かれました。(実際誘ってはないですが・・・(笑)) そこで私は照れ隠しで「特に意味はないです。」と言ってしまったのですが。。。 やはり、妹のような存在として、見られているようにも感じます。 あと、彼女が現在いるかどうかも、聞けず、わかりません。いきなり聞くのもがっつきすぎかと思ったので。。。 説明下手ですみません。 相手への気持ちは募るばかりで、冷静な判断ができにくくなっているものですから、経験豊富な皆様のお力を貸していただければと思います。 ・これから、私はどうすべきか?  メールを途切れさせてしまうと、自然消滅する気も…。 (一週間のうち、自然に顔を合わす機会は一回あるかないかなのです。) ・年下女性からのアプローチはどうか? どうか、この恋へのアドバイスをよろしくお願いします!

  • 年上の男性

    年上の男性 21歳大学生♀です。 私は今気になっている男性がいて、相手は、31歳の方です。 学校の関係で知り合い、(相手は仕事として)今まで、6回程会い少し話をする感じです。メールは、会った後にしたり、相手からのメールでは、好きな音楽や本など、休日どう過ごしてるのか?ってメールが来てやりとりしました。 メールだけで、一喜一憂してる私ですが、次に会うのは、1週間位後です。(相手の仕事ではこれが最後) 相手は、色んな人と接するお仕事で、正直彼女がいるとかわかりませんが、おまけに大学院に通いながら仕事もしている方で、知識の量や出会う人の量など、遥か多く、こんな見識の狭い大学生と付き合うって考えはあるのでしょうかね…。ちなみに私は一度も付き合った経験がないのです。相談したいことは、どうアプローチしたらいいか?です。何でもいいので、経験談などどなたか教えてください…。

  • 仕事上で知り合った年上の男性について。

    仕事上で知り合った年上男性の携帯に電話をかけました。 (携帯の番号は仕事の都合で教えてもらったものです。) 仕事の用件ではないと前置きしてからこちらの近況報告をすると 相手からも話題をふってくれて、思っていたよりも話が弾みました。 正直なところ、相手が独身かさえ分かりません。 年齢は30代後半~40代前半だと思います。 (気軽に聞ける状況ではありません。) 話終わって電話を切る時に『また電話して』と言われました。 相手からは仕事以外の用件で電話がかかってきたことはありません。 また電話してもいいでしょうか? 『電話する』と、違いはあるのでしょうか?

  • 年上の女性

    こんばんわ、19歳男フリーターです。 最近同じフットサルクラブの年上の女性(24歳)とPCでのメールのやりとりを毎日しています。 たわいもない話や、これまで恋愛遍歴や、お互いのものに対する価値観や、お互いに悩みなどを相談しています。 毎日1通ずつのやりとりですがけっこう長い文章を書いたりします。 正直、その女性に惹かれているのですが相手が年上で恋愛対象と見られてるとは思えません・・・。 どうアプローチしたらいいかもわからないですし・・・。 自分は恋愛対象として見られているのでしょうか? また年上の女性に対してはどうアプローチをしたら良いのでしょうか?

  • 10歳年上の人へのアタック

    25歳の派遣社員、職場の7~10個年上の人のことが好きです。 元々飲み会で顔見知りになり、業務以外のちょっとしたことで突然彼から社内メールが来て、それ以来社内メール交換をするように。席は近いけれど業務が違うため、メール以外の交流は、偶然廊下ですれ違う時の立ち話位なので、主に社内メールやりとりが中心です。先日メールが途絶えたので、思い切って「○○さんと××に行くんですがご一緒にどうですか?」とメールをしました。「参加します、△△(私の名前)さんと飲み行きたいし」と快諾してもらい、今回は思い切って2人で行くものを誘おうと思ってます。話して癒されました、とかまんざらでもないメールをもらったり、「○○(食べ物)に行きたいですね、連れてってください」と私がメールすれば、「○○は詳しくないんだよね、でも興味あるからむしろ教えてよ」とかなどのやりとりで盛り上がったこともあります。脈ありでは!?とは思うのですが、向こうから「じゃあ○日にしない?」など積極的なアプローチはありません。私に興味はあるとは思いますが、脈があるのかないのかわからないのです。ただのタラシかなあとも思ってしまいます。職場であることと、相手の気持ちがいまいちわからないので、このままアタックしていいものか考えあぐねています。「○○では?」、「○○してみては?」という推測、アドバイス等お願いします!!

  • 年上男性アプローチ2

    前回「年上男性アプローチ」とゆうタイトルで質問させて頂き、今回はそれを踏まえての質問になります。 最近、彼が1人でいるタイミングがあったのでその日を狙って彼に会って連絡先を書いた紙を渡すことに成功しました。 これからなのは承知ですが、今まで受け身の私が男性にこういった行動を移したのは生まれて初めての経験でした。 父の同僚の方だとゆうのもあり、 「メールするわ~」と言ってくれました。 紙を渡す経過としては相談のって下さいってゆう話しをしたうえで渡すことに成功したので、メールのやりとりを初っ端から相談から入るべきなのでしょうか‥? 長くやりとりをしていきたいと思うのですがそういった連絡の取り方とか女性の方、男性の方アドバイスよろしくお願いします。

  • 年上の男性、脈ありでしょうか?

    8歳年上の方に恋をしています。 メールはいつも私からで、彼からはありません。 返事は必ず返してくれます。 でもすっごい丁寧語(会っていてもです)です。 今まで、3回お茶をしています。 会いたいですメールを先日したら、週末は予定があると。。。。 そしたら、今日だったらいいとの返事。 最初は6時と言われて、私が仕事でごめんなさいと言ったら 9時半では? と言ってくれました。 でもその日は仕事でどうしても10時半までだったので 結局会えませんでした。 私はあっているだけで幸せなのですが、 まだ全然仲良しではありません。 だからまた会いたいメールしたらしつこいかな? と悩んだりもします。 彼は脈ありだと思いますか? また会いたいって言ってもしつこいと思わないでしょうか? どなたかご回答いただければ嬉しいです。 読んで頂いてありがとうございます。

  • 年上の男性を好きになりました。

    年上の男性を好きになりました。 私は37歳バツイチ、彼は53歳バツイチ独身です。 半年まえに出会い彼の雰囲気や気骨のある人間性にどんどん惹かれ気づいたら想っていました。 メールのやりとりはしていましたが、なかなか2人では会う機会がなく、先日お会いしたとき思いを伝えてしまいました。 数年前に交際していた自死した女性を今でも忘れられないから、今はまだ誰とも付き合う気がないと言われました。 とても驚いたし、ショックでした。 私の好意は迷惑ではなく、仲の良い友人でいてほしいと言われましたが、月に一度会うとかの限定した約束はできないと言われました。 私は彼に出会えて成長できたし、もっと自分磨きをして彼を振り向かせたいと思っています。 ただ、私は全く恋愛対象の相手にされていないのでしょうか。

  • かなり年上+会う機会の無い男性についてです。

    初めて相談します。 私は20代前半の女です。アルバイトをしながら、通信の学校で学んでいます。今年の春、通学の授業の時に初めて会った、20歳近く年上の講師が気になっています。 この方は非常勤の講師で、他の学校でも教えていたり、またフリーランスとしての仕事ももっているそうです。私はこの先、学校でこの方に教わる予定はありません。 夏に再会する機会があり、その後から初めて会った頃は少し気になる程度だったのが、どうも結構好きなのではないか、という気持ちになってきていることに気がつきました(ちなみに、私はかなり年上の男性ばかり気になってしまう性分で、一番近くに付き合っていた男性も10歳以上年上でした)。また、この方は話の内容からして独身のようです。あくまで推測ですが…。 とある成り行きで、携帯の番号とメルアドをゲットすることができました。でもそれは、私に対して特別にというわけではなく、そういうことに無頓着というか、わりと簡単に個人情報をばらまいてしまう性格かららしいのです。 試しに無難な挨拶程度のメールをしてみたのですが、忙しいのか、お返事を頂けません。もっとも、私の送ったメールが自己完結気味だったのかもしれませんが…。あまりしつこく送るのもためらわれますが、何とか自分の好意に気がついてもらえないものか、と思っています。生活圏も離れており、メールくらいしか接触の方法がないのです。 そこで皆様にお訊ねしたいのは、 (1)そもそも20歳程も年齢が違う人は現実的な恋愛相手ではないのか。向こうも異性としてみてくれないのでしょうか? (2)「これは返事しとくか」と思われるような、かつ、次に繋がるようなメールとはどういうものでしょうか? (3)元々相手と接点が殆どないのに、頑張って会う機会を作ったという方、アドバイスや体験談をお聞かせ頂けたらと思います。 以上です。長文にて失礼しました。ご回答よろしくお願い致します。