• ベストアンサー

ひと回り以上年上の男性

仕事で知り合ったひと回り以上年上の男性が気になっています。 既婚者ではない(×はあるかも)です。次に仕事で会う機会も決まっておらず、 用件がある場合に仕事メールのやりとりをする位の関係です。 仕事のつながりもあるのでへたにアプローチするのは躊躇われるところで、 都合のよい考えですがメールなどのちょっとしたやりとりの中で少しでも脈があるのか 知りたいと思っています。 そもそもこれだけ年が離れていて、女として見てもらえているのか、、 メールに添える一言などアドバイスがあればお願いします!! 曖昧な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 私は恐らくその男性と同じような年代です。その立場から・・・。 メールをやり取りすることがあるなら、 事務的な用件プラス、「担当者の一人」ではなく個人として認識していることをアピールする。 具体的には「○さん(←必ず名前で!)が担当してくださっているので とても気持ちよく仕事を進めさせていただいています」とか。 それに対して個人名で何らかの印象が返ってこないようだったら脈なし、です。 返ってきて、不審がられていないようだったら 少しずつ冗談を交えたり、仕事上の共通の(しかも二人しか知りえていないような)ことを 話題にしていけば良いと思います。 さて、質問者さんは「気になっている」状態なんですよね。 脈があるのかどうか知りたいんですね。 そこから関心を広げていくのはとてもいいことだと思うのですが、 お付き合いは慎重になったほうが良いかもしれませんね。 なぜなら、男の人はすぐに舞い上がるから。 「俺は一回りも下の年齢の女性から誘われた」なんて感じでね。 だから、その男性が質問者さんの思っていた通りの人かどうかを見極めながら 少しずつ、本当に少しずつ仲良くなっていけばいいのではないでしょうか。 頑張ってくださいね。

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。いま少し急ぎすぎていたような気がします。 落ち着いて、少しずつお互いを知っていけるようにしたい気持ちもありつつ、 今回を逃すと連絡をとる機会がずいぶんと先になってしまうので 焦る気持ちも半分です。 相手の反応も見ながら、慎重に!肝に銘じます。

その他の回答 (5)

回答No.6

女性の方が若い分には 幾ら若くても良いですよ。 私は43才で22才の女性と恋仲です。

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若さ分、ピチピチで可愛ければいいのですが…自信なしです。22才!そんな時代が懐かしい(笑)年齢とともに備わるべきものが全然伴ってないので、もっとがんばらなきゃ。

回答No.5

僕も同じような立場でしたので回答させていただきました。僕の場合は現在同じ職場で一回り放れた女性と数ヶ月前から交際しています(お互いバツなし未婚)、cheeseさんとは逆で僕がその女性に好意をもってしまい、一緒に居たい、守ってあげたいと心底思ってしまい、ここで気持ちを伝えなければ一生後悔すると思ってしまって気持ちを伝えたので一回り以上離れていても恋愛できると思います。僕の場合もメールからでしたが、もし良かったら仲良くして下さいから始まり~趣味の話などプライベートの話などをちょくちょくしながら仲を深めていった感じです、たまたま僕の場合は彼女との共通点なども多く話題なども絶えず進みました。なので、参考程度にと思い回答させていただきました、上手くいくといいですね。

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても励まされました! …が、今日のメールのやりとりの感じから察するに、残念ながら脈は全然なさそうです。問題は年齢差じゃなく、私の魅力ですね…。次に仕事で会う機会があったとしてもかなり先になるので、モヤモヤした気持ちは続きますがそれまでにもっとイイ女になってたいとゆう前向きな気持ちで頑張りたいと思います。 彼女さんと末永くお幸せに。

• m-twingo
回答No.3

女性はどうか知りませんが、(私は男性ですから)男って年齢を重ねていくうちに恋愛対象の異性の年齢幅が広がっていくものなんですよ。 だから10代後半とか20代くらいまでは恋愛対象年齢幅が±3~5才くらいだったのが、30代40代と年をとっていくうちにそれが年下は10才とか20才くらいはなんとも思わなくなります。 先の回答者さんも言ってましたが、基本的に、本能的に男は若い女性が好きですからね。 ですからあなた自身がはっきりと相手に対する想いを持っていれば、相手の男性も決して悪くは思わないでしょう。 あなたが今何歳の女性なのかわかりませんが、少なくとも社会人くらいの女性なら、すでに大人女ですから、相手の男性が一回り以上年上でも、あなたのことを一人の女としてみてくれますよ。 実際私は今50才ですが、私の彼女は今29才と一回りどころか2回り近く年下です。 確かに世代がかなり離れているので、同世代の女性と同じような会話は成立しませんが、男と女の会話はそれだけではありませんし、同じ思いがあるなら自然と話題は生まれてきますので、心配することはありません。

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も20代後半なので、回答者様とお相手に近い年齢差でしょうか。素敵な関係のようでうらやましいです。 うまくアプローチできるかな、、。背中を押していただいてありがとうございます。

回答No.2

私の妻もひと回り近く若いですよ。 大抵において男という生き物は若い女性が好きです。 私の友人では16歳も若い女性と結婚してますよ。 魚心あれば水心あり。 貴方がなんとなく好意を示せば、よほど鈍い男性でなければ わかるものです。 相手からモーションがあるかもしれません。 また、貴方も相手が貴方に興味を示してるかどうかは なんとなくわかるはずですよ。 その時はアプローチしてみましょう。

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 年齢差は気にせず、なんとなーく好意が伝わるように頑張ってみたいと思います。相手から見たら全然子供だとは思いますが、釣り合うような女性になりたいという思いでいますごく前向きになれています。 興味を示してくれたら…すかさずキャッチします(笑)  

noname#252888
noname#252888
回答No.1

>>そもそもこれだけ年が離れていて、女として見てもらえているのか、、 人それぞれかな。 1回りって事は12歳以上だよね。 私ならアリ。 う~ん・・・20歳差までならアリかな。

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はっきりとは分からないのですが、恐らく16歳くらい上のようです。人それぞれかとは思いますが、「アリ」と言っていただけて少し心強いです。