• ベストアンサー

SDカード内のデーターを完全に消去するには

初歩的な質問ですが・・・ 以前に携帯やデジカメで使っていたSD数枚を知人にあげようかと思います 中に残ってる写メや着メロを完全に消去するには どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fumiemon
回答No.1

SDカードのフォーマッターです。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/audio/sd/download/sd_formatter.html

その他の回答 (2)

• Fumiemon
回答No.3

J-Phoneの携帯に差して写真撮りませんでしたか?

taka1970
質問者

お礼

写メ撮ったおぼえはないのですがデジカメ画像を携帯にとりこんだことは多分あります。 取り込みだけでフォルダ生成されるのかなー

• kotya
回答No.2

1番さんの言われるように通常フォーマットしてしまえば良いかと思いますが もし、質問者さんがツールによるデーターの復活を恐れているのなら 関係ないデーターで一度全て上書きしてから行えば安心できるかと思います。

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございました。 ところでデジカメで使用していたSDの中にJ-phoneという フォルダがあるのはナゼでしょうか。