• ベストアンサー

V601SHのSDカードを使ったデータコピーについて

タイトルの通りなんですが、パソコンに着メロがたくさん入っています。それを、携帯の中に入れたいです。 それで、パソコンからSDカードに着メロをコピーして、 携帯にまたコピーすることは出来ますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.2

V601SHユーザーです。 パソコンに接続したSDのリーダから ROOT→SDJPHONE→データフォルダ→メロディ に.mmfのファイルを入れていってください。 40kbまでなら、V601SHで正常に再生できます。

mai-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳しくありがとうございました。 ちゃんとできました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taocha
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.1

私はV401SHですが、普通にできますよ(*^-^*) 多少操作に違いがあるかもしれませんが、401の方法です。 SDカードはPCで見ることが出来るんですよね。データフォルダの中のメロディフォルダに着メロをドラッグ&ドロップでOKです。(PC→SDにコピー) SD→携帯は、メモリーカード>データフォルダ>メロディ>曲 を選び、メニューを選ぶとコピーの項目があります。 逆の方法で携帯→SD→PCへの移動(コピー)が出来ますが、転送不可のものは当たり前ですが出来ません。 また、Docomoとは拡張子が違いますのでVodaでは聞けません。 着メロは著作権も関係してるので、扱いは気をつけましょうね。

mai-t
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日やってみたらできました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。