• ベストアンサー

SH902isでSDカードから着メロ設定

パソコンでSD-JukeBoxを使って曲をミニSDカードに書き込み、カードを介して曲を携帯の着メロに設定したいのですが、携帯でカードのデータを読みこんで設定しようとしても、認識しないというか読めません。カードに入っている曲を聴くことならできるのですが。どうしたら着メロに設定できますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

SD-JukeBoxで読み込んだ楽曲データはMP3形式ですから、着メロに設定できないと思います。 もしかしたら、SH902isからはそういう機能が加わっているのかもしれませんが、たぶんないと思うのですが・・

関連するQ&A

  • SD-JukeboxにSDカードが認識されない・・・

    携帯で音楽を聴く為に、SD-JukeboxをつかってミニSDカードにデータを移動させたいのですが、SDカードが認識されません(>_<) どうやったら認識されるのでしょうか・・・ 環境 PC      WindousXP 携帯     P901iS miniSDカード パナソニック 256MB (RP-SS256BJ1K)        著作権保護対応 SD-jukebox  Ver.5.0 パソコンにはminiSDアダプタで使用してます。 ちなみにフォーマット済み、PCの認識あります。 昨日別のminiSDを購入し、認識しなかったので(著作権保護対応準だったから?)、今日わざわざパナソニック著作権保護対応のカード買ったのに・・・ 今までの回答などのURLを参考にいろいろ見ましたが、なんで認識されないのかが解りません。 誰か教えてくださーい! もしくはSD-Jukebox使わず、携帯で音楽聞ける方法教えてください!

  • SD-JUKEBOXのSDカードリーダが認識できません

    SD-Jukeboxと一緒にSDカードリーダーを購入したのですがSDカードリーダーがパソコンでは認識してるのですがSD-Jukeboxでは認識してなくてSDカードに音楽データーの書き込みできません。どうしたらSD-Jukeboxに認識できるのか教えて頂けませんか。

  • au IS12SH 着メロ設定方法

    昨日購入したばかりです。 au IS12SHなのですが、JOYSOUNDに入会し、いくつか着メロをダウンロードはできたのですが、SDデータの方へ取り込めません。1曲しか着信音に設定できず、電話帳のグループ設定で、着信音を鳴り分けするのに使えません。コンテンツの中で、SDにはMusicの所は空っぽです。 これでは、取り放題と言っても1曲だけなら無駄なような気がします。 どうしたら、普通の携帯電話のように、鳴り分けで使えるように取り込めるのでしょうか? 試しに、カメラで撮影したところ、その画像はSDカードの方へ入っていましたので、SDカードは機能しているようです。 どうか宜しくお願い致します。

  • SDカードに書き込めない。

    SD-JUKEBOXで、SDカードに書き込んで、D-snapで音楽を聞いています。 先日、ある曲を書き込もうとしたら、その一曲だけがSDカードに書き込めませんでした。 「処理に失敗しました」と出ます。 一応方法としては、JUKEBOXがインストールされてないパソコンから、SDカードに移し、JUKEBOXがインストールされているパソコンに移して、JUKEBOXに読み込ませて、SDカードに書こうとしました。 何か対策を教えてください

  • SDカードのSDMI

    SDカードについていくつか質問があります。 1)ワードデータやJPEGデータをフロッピーみたいに 追記したり消去したり上書きしたりすることはできますか。 2)ミニSDも上記は同様ですか。 3)わたしのパソコンにはSDカードスロットがついています。 ということは特別な機器やソフトは必要なく、あとカードだけ買ってくればもう使えるのでしょうか。 エクスプローラで認識されますか。 4)携帯電話にミニSDがついてるものってありますよね。 ということは、音楽CDの中身をミニSDに入れて、そういった携帯にさせば、 携帯がiPodみたいなものを兼ねてくれるということになるのでしょうか。 5)SDMIという著作権保護の規格に対応してるそうですが、 その規格に対応していると具体的にどのようなことができなくなるのですか。 例えばレンタルCDからミニSDに曲を移したとして、 SDがいっぱいになったから、飽きた曲を少しパソコンに戻そう… というように孫世代を作ることができないとかでしょうか。 なんかパソコンを買い換えると、その曲はもうそのSDカードでしか聴けなくなるような規格だったような気もしますが(アナログダビングは別として)…。 6)SDカード、ミニSDカードの保存性というか丈夫さはどの程度のものでしょう。 CD-RやRWは10年ぐらいが寿命でそれ以上たつと中身が消えるというような話も聞くので、 これに変わる音楽データの保存先をずっと考えています。 SDカードはけっこうホコリに弱いとかも聞きますが、磁気や熱やホコリや書き換え回数や経年劣化にどれぐらい強いか知りたいです。

  • SH902isの着メロ保存について

    着メロをmld形式で作成したんですが、SDカードのどのフォルダに保存すればよいのかがよく分かりません。説明書を読むと、おそらく『PRIVATE』→『DOCOMO』→『RINGER』なのかと思うのですが、フォルダにはデータがあるにも関わらず、ケータイでは認識しません。ちなみにJPEGファイルも画像関係のフォルダに入れてみましたが認識しません。分かる範囲で結構です、宜しくお願いします。

  • SD-Jukebox 曲が消えてしまう

    SD-Jukeboxで携帯に曲を転送して聴いていますが、 書き換えようとパソコンに接続するとSDカードの中の曲全てが消えてしまうことがあります。 機種はSH902is SD-Jukeboxは携帯に付属してきたもの ドコモ純正のUSBケーブルで接続 ミニSDカードはグリーンハウス製で、いままでデータの破損などトラブルはありません。 ファイルはCDから取り込んだものです 書き込み、携帯での再生は正常に行えます。 ファイルを書き換えようと再びパソコンへ接続すると、 すべてのファイルが消えて、SDJukebox上からはSDカードに 音楽が入っていないように見えます。 また、このとき、携帯からもファイルは削除されているように見えます。 SDカードに一緒に書き込まれているメールや電話帳のバックアップは 音楽が消えた後も残っており、音楽ファイルのみ消えているようです。 SD-jukeboxの設定によるものなのか、何かの不具合なのか分かりません。 同じ現象が見られた方がいましたら、どうしたら直ったか教えていただきたいと思います。

  • SH902iSとminiSD

    パソコンにSDカードスロットがついていて、miniSDに音楽をSD-jukeboxを使って入れようとしても(SH902iSで聞くため)SD-jukeboxがminiSDを認識しないのかSDカードがないと出ます。 解決方法お願いします!!

  • SDカードを

    SD-jukeboxで取り入れた音楽データを、別のSDカードに移し変えるにはどうすればよろしいのでしょうか? 最近、手持ちのSDカードの1つがオーディオ機器に上手くスキャンされなくて、一番古くから使っていて、中の曲もないのがあるので移し変えたくて質問させて頂きました。 パソコンにカードを差し込んで移し変えようと試みたのですが、見えない形式になっているのか、その音楽データがどこにも見当たらずうまくいきませんでした。 もし知ってらしたら教えて下さい! お願い致します。

  • sh902isで音楽を聴く

    機種 sh902is ミニsd TECIC TEC-MSD2048120X (2GB) SD-jukeboxを使用して携帯で音楽を聴きたいと考えています。 当初、携帯とパソコンをUSBケーブル接続の予定でしたが相性の問題で使用不可。 そこで、パナソニック製BN-SDCGP3を利用する予定ですが、 上記ミニSDをBN-SDCGP3とSD-jukeboxを利用して 書き込めますでしょうか? 相性とかあるようで。。。 携帯では通常の読み込み等は正常に出来ています。