• ベストアンサー

靴の直し方

ヒールなのですが、ヒールのかかと?といえばいいのでしょうか?地面に面する所の何か?が取れてしまってヒールの中に入っている金具のようなものが(抽象的ですいません)むき出しになり、歩くとカタカタと金具の音がしてぶさいくです。 靴の修理は以外にお金がかかり、本当にそのばしのぎでもよいので、直し方はないでしょうか? 変な。。しかもわかりにくい話ですいません。

• kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.2

商品名かもしれませんが、「トップリフト」と言うらしいです。 それが外れてしまって、釘が地面に当たっているのだと思います。 私もよくやりました…。 修理に出すとバランスの関係で両足とも直さなくてはなりませんし、1000円くらいはしますよね? そこで、私はこんなのを買ってきて、自分で直しました。 簡単に直せますよ~。 ピンヒール用からちょっと大き目のまで、いろいろなサイズのものが揃っていて、東急ハンズとかでも売っています。 http://www.terao-inc.com/kutu.html

kyouna
質問者

お礼

コレ購入したいです!!!!大変助かりました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こういったものもありますが http://www.rakuten.co.jp/actika/408314/619193/ http://www.rakuten.co.jp/actika/408314/

kyouna
質問者

お礼

参考にいたします!ありがとうございます。