• ベストアンサー

靴の直し方

ヒールなのですが、ヒールのかかと?といえばいいのでしょうか?地面に面する所の何か?が取れてしまってヒールの中に入っている金具のようなものが(抽象的ですいません)むき出しになり、歩くとカタカタと金具の音がしてぶさいくです。 靴の修理は以外にお金がかかり、本当にそのばしのぎでもよいので、直し方はないでしょうか? 変な。。しかもわかりにくい話ですいません。

  • kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.2

商品名かもしれませんが、「トップリフト」と言うらしいです。 それが外れてしまって、釘が地面に当たっているのだと思います。 私もよくやりました…。 修理に出すとバランスの関係で両足とも直さなくてはなりませんし、1000円くらいはしますよね? そこで、私はこんなのを買ってきて、自分で直しました。 簡単に直せますよ~。 ピンヒール用からちょっと大き目のまで、いろいろなサイズのものが揃っていて、東急ハンズとかでも売っています。 http://www.terao-inc.com/kutu.html

kyouna
質問者

お礼

コレ購入したいです!!!!大変助かりました!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こういったものもありますが http://www.rakuten.co.jp/actika/408314/619193/ http://www.rakuten.co.jp/actika/408314/

kyouna
質問者

お礼

参考にいたします!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 靴の修理に使う器具で゜すが・・・・・

    靴の修理に行くと足の形をした金具に革靴をはめてかかとなどを貼り付けてくれますが、その足の形をした金具を何と云うのでしょうか? 又それを販売している所を教えていただけませんか?どうしても欲しいのですが。

  • 下北沢で靴修理

    こんばんは。 最近靴のかかとのヒールのゴム部分がすれてきてしまい、 カンカンと音がなってしまいます。 修理に出したいと思っているのですが、、 今まで通っていた下北沢のダイエーのとこにあった修理屋さんが いつのまにかダイエーと共になくなってまして。。 どこにいけばいいかわからず困っています。 下北沢にその日のうちに修理がおわる靴修理屋さんってありますか? もし知っている方いらっしゃったら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 靴のヒール

    私はよく少しヒールの形が細く、高めの靴(ブーツ、パンプス、サンダルなど)を履くのですが、いつもどうしてもヒールの底のゴム部分が履き始めてすぐに削れて、ヒールの中の芯?が底から徐々に剥き出しになってきてしまいます・・・。ゴム部分以外にもたまにヒールの軸が削れている事もあります。何度か修理に出した靴もあるのですが、あまりにこのような事が多いので困っています・・・。歩き方が悪いんだろうと思いますが・・・何か良い改善方法はないでしょうか?良い歩き方、どのようなところでは履かない方がいいか、など何でもいいです。どなたか色んなアドバイスお願いします!! (もし私と同じような事が頻繁に起こる方がいらっしゃったら、削れてしまった場合どのようにしてるか教えていただけたら嬉しいです!)

  • 新宿~荻窪or渋谷周辺で安い靴修理の店

    新宿~荻窪間か渋谷周辺で、安くて上手な靴の修理の店をご存知の方おられましたら教えてください。 修理に出したい靴がたくさんあって、少しでも安くあげたいと思ったからです。 ブーツのかかととりかえ、けずれたヒールの修復、高すぎるヒールを低くする(できる範囲で)。 ごく普通の領域だと思います。わりと修理店にはよく行くのですが、毎回馬鹿にならないお金がとぶので‥ どうぞよろしくお願いいたします!

  • 靴の修理を頼んだら・・・

    先日近所の靴修理店にてヒールの先を修理依頼をし、 修理完了後、後日改めて履いてみた所歩いて200メートル程度でヒールの先と元々痛んでなかった靴のつなぎ目が砕けてしまい靴が台無しになってしまいました。 修理依頼後に200メートル程度しか歩いていない所で靴が壊れたので店に持っていき保証を求めたが「靴を履き、立った時点で壊れなかったのであれば店の責任ではない、歩き方が悪い」と言われ憤慨しています。 靴の修理を依頼した場所はヒール先で、砕けた場所はそことのつなぎ目です、素人考えですが新しいヒール先をくっつける際に叩くのですが配慮が足りなく土台にヒビが入ったのではないかと・・・ 店が取り合う気がないようなので第三者機関等に事情を説明しそれなりの手段を取りたいのですがどういった所に話をしにいけば良いのでしょうか? またどのような手段がとれるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 靴の中敷?がズレるんです。

    歩き方が悪いのかもしれませんが最初から靴に敷いてある中敷のかかとの部分がズレて剥れて折れ曲がってしまうのです。しかも左だけ。右は何ともありません。そこのメーカーの靴2足とも(同じようなタイプでつま先が厚底なので8センチヒールですがすごく履きやすいのです)そうなります。歩き方が悪いのでしょうか。もし買い換えるとしても通販商品でオールシーズン同じものは扱ってないので、中敷を修理して履くつもりですけど・・・

  • 靴のヒールが傷んでも履き続ける心理とは?

    ヒールのある靴で、ヒールの先が削れて、中の金属が出てしまったまま、 修理もせずに履き続ける心理が理解できません。 不快な金属音をさせて、引きずるように歩いている女性は、 それがみっともないとは思わないのでしょうか? 高価な靴でもそうでなくても、履き続けるなら修理すればよいのに、 と思いますし、(若い女性だったりすると)親は何も言わないのかな?と、疑問に思います。 せっかく素敵な靴を履いていても、爪先やヒールが傷んでいると なんとも残念な気持ちになりますし、とにかくあの不快な金属音が苦手です。 男性の皆様は、そういった細かいところは気になるものですか? また、女性で靴の修理をされる方、されない方はそれぞれどういう意識なのか、 もしよろしければ教えて下さい。 何卒よろしくお願いいたします。 乱文失礼致しました。

  • 修理してもらった靴がボロボロに…。

    ショートブーツのヒールの巻皮がボロボロになったので チェーンの靴修理店に出したのですが、受取る時の店員さんの様子が変で 「巻皮交換は一度ヒールを外してまたつけるんです」等と やけに「これは難しい修理だ」という事を強調してきて 何か変だな、と見てみたらヒール部分が前にズレて つけられてるではありませんか。それを聞くと慌てて 「あ!やっぱりズレてますよね!」と言うんです。 分かってて渡したの?!と一瞬ビックリしたのですが 「すぐ元に戻します!」と言う店員さんの勢いに押されて 次は綺麗になるだろうと信じて預けたんです。 今日中にできるので来て下さいと言われて営業時間ギリギリに行ったら今度は 「まだ出来てない、でも片方は出来上がってます」と出してくれたその靴。 頼んだ巻皮は滅茶苦茶で今にも取れそう。 おまけに「ボロボロになってたから」と 頼んでもない所を勝手に切って違う皮を張付け、 それもはみ出しててツギハギ状態。 気に入ってたブーツなだけにショックで抗議したら 「これはまだ出来上がってないんです!」と全然違う事を言うんです。 他に修理を頼みたくて返金を要求すると 「明日必ず綺麗にします」とブーツを渡そうとせず。 体格のいい男性と一緒だったのですが その店員さん、追い詰めると危ない雰囲気がして強く言えず 明日完全に綺麗になってる?はずの靴を取りに行きます。 もしその時も同じようにボロボロだった場合どうしたらいいでしょう、 とにかく私は今の靴を綺麗にして欲しいのですが 店員さんが勝手に切った部分はヒールじゃなくて全体に繋がってる部分なので戻りません。 友人は修理代金を返金して貰って、他のところに出した修理代を 請求したらいいと言うのですが可能なのでしょうか。 もしくは違う靴を買った代金を請求したらよいのでしょうか。 どうかお知恵をお貸し下さい宜しくお願いします。

  • 靴のキレイな脱ぎ方は?

    こんにちは。 靴の脱ぎ方なんですが、どうも綺麗に脱げません。 お友達の家に行った時に相手の方を向いて脱ぎ、上がってから揃えるのは知っています。 問題なのは上がる前の脱ぎ方です。 靴と靴をこすり合わせる様に脱いでしまいます。又はバリアフリー以外の所ではヘリ?にカカト部分を付けて脱いでました。しゃがんで靴のカカトを持って足のかかと部分を出してみてもやはり足をごそごそ動かさないと脱げません。これではキレイではないので是非スマートなキレイな脱ぎ方を教えて下さい。 靴の種類はパンプス、ローファー、スポーツシューズです。

  • 靴の踵の修理について。

    革のパンプスを5000円くらいで買いました。 個人的に買う靴としては高めなので長く愛用しよう、と思ったのですが早速履いて出かけてすぐに踵が削れペッチャンコになりそんなに履いていないのにすでに右の踵は中の鉄が見えて歩くとカツカツと鳴る上に鉄が直に地面に当たるので滑ります。 修理に出すのはいいのですが、踵は元々着いていたのとと違う少し固めの素材に変えて修理してもらうことは可能ですが? その場合は少し高くなってしまうのでしょうか? 元々の素材はゴムみたいな柔らかい素材で低いピンヒールタイプだったせいかすぐに削れてしまう、と言う感じでした。 勿体無くて捨てられません・・・。

専門家に質問してみよう