• ベストアンサー

週刊誌ってどうっからアナウンサー等の過去の情報調べるのですか?

前に読んだ記事では、フジテレビの○○パンの愛称で知られる女子アナが、高校時代に後輩の定期券を盗んで彼氏に渡したとか、高校生に雀荘にタバコ吸いながら混じってたという記事がありました。 現に雀荘の名前や複数の雀荘の話や同級生の話などで 真実味がありました。写真も載ってました。 後、同じくフジの菊○アナもプライベートで未成年のジャニーズの2人を呼んで酒を飲ませたというので警察に何度も呼ばれたとか、どうやってネタを警察とかから仕入れたのでしょうか? 特にフジって顔だけの女子アナ多いですよね?

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runtou
  • ベストアンサー率34% (67/197)
回答No.1

「アヤ○○」のほうは、「やっかみで嫌いな人間が垂れ流した」とか、「まったくのガセ」でしょう。 「現に雀荘の名前や複数の雀荘の話や同級生の話などで真実味がありました。写真も載ってました」 そんなのは、いくらでも「捏造」できます。信用しないことです。 「菊間アナ」のほうは、だれか「関係者からのリーク」かな?と思います。これは「真実」だったから、「しょうがないでしょう」。 「フジって顔だけの女子アナ多いですよね?」 価値観の違いですから、あなたの考えを「変えさせよう」とは、皆目思いませんが、「フジの女子アナ」は「バラエティ」から「堅い報道」まで、マルチにこなせる「女子アナ」が多い、キー局5局の中では、「一番ましな局」かと思います。とくに「アヤ○○」さんの方は、なんでも「そつなく」こなしていますね。最悪は「テレビ朝日」かな?

関連するQ&A

  • 今さらですが・・・女子アナの愛称○○パンの訳?

    女子アナに関連した記事や紹介で、彩パンとかカトパンとかショーパンとかという愛称?で呼ばれる人が少なからずおられるが、これはフジTVだけ、それともパンにはリズム感の良さなのか女子アナに関連した語源や意味合いが有るのでしょうか?

  • 今話題の未成年飲酒事件、どっちが悪い?処分は甘い?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 タイトル通り、ジャニーズの未成年タレントが引き起こした飲酒事件。 それに公私混同していたフジテレビの女子アナが関わり、国家公安委員長が助言する問題になりました。 一部のメディアの人間が「よくあること」と発言したのも、事実としても問題だと思いますが・・・。 勧めた女子アナが悪いという意見が他のカテゴリーでは殆どでしたが、公平な目で見て 皆様どう思われますか? フジテレビは十数名の減給処分を発表しましたが・・・。 ジャニーズが嫌い、女子アナが嫌いという論点から出なくご回答戴ければと思います。

  • ジャニーズのNEWS

    NEWSのメンバーの中で、 おとといにフジテレビの女子アナと 未成年にもかかわらず、飲酒して 補導されたというのは誰なのでしょうか? 気になってしかたありません。 どなたかご存知の方お願いします。 フジテレビの女子アナも誰かわかりましたら お願いします

  • アナウンサーになりたい

    こんにちは。現在中学3年生の♀です。 私は小学校のころから、アナウンサーに憧れていて、よく鏡の前でアナウンサーの真似をしていました。 (といっても学校で配られたプリントのようなものをニュース風に読んでただけ  笑) しかし、私は本当に馬鹿で(現在も担任に「このままだと高校いけないぞ」と言われたくらい) 必須だといわれている英語など本当に、まったくできません。 それにもともと私は目立ちたがり屋なのですが・・・ 実はかなりのあがり症なので、人前にでるのが恥ずかしいのです。(どっちなんだよ、自分!!という感じですが 笑;) というように、アナウンサーの夢は諦めていました。 しかし、昨日(今日)の25時間テレビを見てまた「アナウンサーになりたい」という思いが強くなってきました。 こんな馬鹿には無理だとは思いますが、でもどうしてもなりたいのです。 高校はレベルの低い高校になってしまうかもしれませんが・・・大学は頑張りたいです!!・・・と思っています。 そこで、皆様に質問をしたいです。 ・過去スレを拝見させていただいたのですが、名前の有名な学校の方がいい。と皆さん言っていました。 やはり短大ではなく、普通の大学にいったほうがいいのでしょうか?? ・大学卒業後は専門学校に通ったほうがいいのでしょうか?? それとも大学在学中に専門学校に通ったほうがいいのでしょうか?? ・英語は必須と聞きましたが、どの程度のものが必要なのでしょう?? ・先走った話になってしまいますが、私は小林麻耶アナ(TBS)や高島彩アナ(フジ)のようなアナウンサー(朝のニュース番組<バラエティ要素?を含んだ>や、バラエティーが中心のようなアナウンサー)に憧れています。 どうすればそのような仕事につけますか?? 変な質問になってしまっていると思いますがお気になさらず・・・^^; 回答くださると嬉しいです。

  • 女信長

    数日前の25時間テレビで、青木さやかが、フジテレビアナウンサーに、任命されてましたが、あれは、本当なのでしょうか。だとしたら、すごいですね。えらそうで男っぽい性格の、女性芸能人は多くいますが、同じような性格でも、彼女の場合は、ウソのないところが魅力。それに、女優や歌手など、両方やる人の理由は、いろいろ挑戦してみたい、ということらしいですが、私には、1つのことも満足に、出来ないヤツが、売れなくなったときの保険を、かけてるとしか、考えられません。その点彼女は、比較的男の多いお笑い界に、たった一人で、挑戦してるんですから。こういう人にこそ、いろいろやる権利が、あると思いますけど(女性が多い職業や、コンビが悪いという訳では、ありません。)。確かに、今フジテレビは、名前とともに、ニュースになったNEWS事件や、ホリエモンが、攻め込んできたりなど、大変な時で、イメージを変えるためという、声も聞きます。しかし私自身、フジテレビは好きではないし、見てる番組は、みなさんのおかげでしたや、夕方6時からの日曜アニメ、ぐらいしか見てません。女子アナも、ルックスばかり重視で、性悪っぽく、女子アナから女性タレントに、転向したほうが、いいのばっかりでしょ。こういうことから、青木さやかが、入ることによって、フジの番組や女子アナの体質が、変わればいいと思うんですが。皆さんは、どうお考えでしょうか?よく分からない文章に、なってすいません。

  • 「明石家サンタ~」の番組終了直前に電話してきたのは誰?

    タイトルの通りなんですが、24日深夜放送の「明石家サンタ~」の番組終了直前に最後の一人として電話してきた人は誰だったのか分かった人いらっしゃいませんか? 同番組中で社内恋愛についての不幸話(失恋話)が出たときにさんまさんが、フジテレビの女子アナでこの話聞いて泣いてる奴がおるみたいな話が出て、それを受けての本人からの電話だったように思いますが、あいにくその女子アナ(?)さんが誰だったのか分からずじまいだったのでちょっと気になっています。

  • フジTVは”おにゃんこクラブを”各局に貸すの貸さないのやったのに。

    かなり前の話になりますが、フジTVは”おにゃんこクラブを”各局に貸すの貸さないのやったのに、テレビ東京は”モーニング娘を貸すの貸さないのやらなかったのは何故なのでしょうか?、私は今でもフジTVがかつてしたコトを思い出すとチャンネルを換えてしまうくらい虫唾(むしず)が走ります、ライバル心以外で何か理由があったのでしょうか?、そういえば元フジTVアナウンサーの”ツユキシゲル”は他局の女子アナ歌合戦でも同じコトをしたのを覚えてます。

  • 嵐の大野君の大麻3Pニュースはどうして微塵も出てこないの?

    ジャニーズの嵐のリーダ-の大野君が、 大麻を吸って女と3Pしているという雑誌の記事と写真が、うちの学校で回って大騒ぎになっております。 私もその写真を見ましたが、確かに大野君は明らかに正常でない、イっちゃってる顔で、女性の股に手を入れ、 大股開きをさせながらカメラ目線での笑顔で、かなりショックを受けました。 これほどまでに大変な写真も出ているというのに、yahooニュースやテレビなどには微塵にも出ていません。 それより、何の写真も出ていないフジテレビ渡辺アナの不倫と変態プレイのニュースのほうは、とんでもなく大きく取り上げられているのが奇妙すぎて気持ち悪いです。 学校に通っている子の親などは、携帯のAUの会社などに、 「あのCMをやめろ!”大野君はAUの庭で嬉しそうに大麻を育てている”なんて子供が言っていて教育に悪影響だ!」と苦情を出しているようで、あんな写真が出てしまったら他にももっと苦情はきていると思うのですが、 ニュースはやはり渡辺アナにフジ宛に苦情殺到のことしか載っていなくてあまりの隠蔽ぶりに怖さも感じます。 ”疑惑”だけでも大きくとりあげられる今の時代、あんなとんでもないラリっている写真が出ているというのに、まったく隠されているのは、どうしてでしょうか・・・? 本当に、どうして出てないの?と怖いんですけど。 私としてはもっとニュースで取り上げ、容疑、疑惑を追求してほしいです。

  • アナウンサーになるために

    私は現在高校生で、今年大学受験を控えている受験生です。 大学に進学するにあたって、将来の夢を考えたときに『自分のなりたい職業にどうやったらなれるのか、どんな仕事をしているのか』など詳しいことが知りたくなり、あらゆるサイトを探しました。 私が将来就きたい職業は、「アナウンサー」です。かなり難関と言われていますし、夢で終わってしまう確率の方が高い、この職業ですが、ここ何年もずっとなりたいと思ってきたので、もっと知りたいと思うようになりました。なので、ネットを色々と見ているのですが、なかなかいいサイトが見つかりません。 私が見つけたサイトや本には・・・ ベネッセ(職業紹介)、13歳のハローワーク、各キー局の採用情報のあるサイト、女子アナの出身大学のサイト・・・と など色々と見てきました。 一番手っ取り早いのはやはり各キー局や準キー局などの採用情報を見ることだと思いますが、そこには教科書にあるような基本的なことしか書かれていません。 私が知りたいのは、アナウンサーの仕事の雰囲気、1日の過ごし方、色々な悩みなど「アナウンサーになってみて分かる事」や「大学とアナウンサーの関連」などを中心に、基本的な分かりきった情報以外を知りたいのですが、こういったサイトはないでしょうか。アナウンサーという特殊な職業だからこそ、サイトが見つからないのもあるだろうし、アナウンサーからの直接的な情報がないから信憑性の低い世間の噂っぽい話の集まったサイトしかなかなかなくて困ってます。 受験生ならまずは勉強!!と思うのですが、 将来、アナウンサーという職業を目指す上でとても気になることなので。また、大学でやっておいた事が良い事なども色々とありそうなので。

  • 女子アナについて

    女子アナって芸能界に疎い、目立ちたがり屋が、 なるものだと思ってます。 芸能界で、有名プロダクションに入って、 活躍するには、どんなに美女でどんなに才能があっても、 まずは、小さいプロダクションで、小さい仕事から 始めなければなりません。ジャニーズのような、 子供から育てていくプロダクションもありますが、 有名プロダクションに入るには、芸歴がものをいいます。 古い話ですが、浜崎あゆみは、アサヤンというテレビの 歌手を育てる番組から出ていますが、その番組に 出る前に、ほとんどの人の目に触れない映画で、 加藤晴彦と共演しています。 ところが、女子アナの身内は芸能界に疎い上に、 本人は、大した美女でもないのに、テレビに出たがりますね。 「自分は、美女なのに何故、社会は特別扱いしないのか?」 みたいな醜いフラストレーションを抱えたまま生きて、 女子アナになります。 そうなると、大抵の女子アナは自分を誇張したくなるので、 その末路というか結果として、金や権力だけには、 強い野球選手と結婚していきます。 ぶっちゃけ、客観的にかなり、歪んでいると思います。 芸能界に詳しい人(芸能人をたくさん知っている方ではなく、 芸能人になるのに通じている方)に質問です。 この考えで合ってますよね?