• ベストアンサー

週刊誌ってどうっからアナウンサー等の過去の情報調べるのですか?

前に読んだ記事では、フジテレビの○○パンの愛称で知られる女子アナが、高校時代に後輩の定期券を盗んで彼氏に渡したとか、高校生に雀荘にタバコ吸いながら混じってたという記事がありました。 現に雀荘の名前や複数の雀荘の話や同級生の話などで 真実味がありました。写真も載ってました。 後、同じくフジの菊○アナもプライベートで未成年のジャニーズの2人を呼んで酒を飲ませたというので警察に何度も呼ばれたとか、どうやってネタを警察とかから仕入れたのでしょうか? 特にフジって顔だけの女子アナ多いですよね?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runtou
回答No.1

「アヤ○○」のほうは、「やっかみで嫌いな人間が垂れ流した」とか、「まったくのガセ」でしょう。 「現に雀荘の名前や複数の雀荘の話や同級生の話などで真実味がありました。写真も載ってました」 そんなのは、いくらでも「捏造」できます。信用しないことです。 「菊間アナ」のほうは、だれか「関係者からのリーク」かな?と思います。これは「真実」だったから、「しょうがないでしょう」。 「フジって顔だけの女子アナ多いですよね?」 価値観の違いですから、あなたの考えを「変えさせよう」とは、皆目思いませんが、「フジの女子アナ」は「バラエティ」から「堅い報道」まで、マルチにこなせる「女子アナ」が多い、キー局5局の中では、「一番ましな局」かと思います。とくに「アヤ○○」さんの方は、なんでも「そつなく」こなしていますね。最悪は「テレビ朝日」かな?