• ベストアンサー

見知らぬ人達に話のネタにされる

携帯から失礼致します。 朝の電車の事なのですが、見ず知らずの女子高校生に話のネタにされています。 辛くて今日は乗る車両を変えてみたら今度は違う女子高校生の集団にネタ(服装や髪型など。自分なりに気を付けていますが)にされました。 もう嫌です。一日中憂鬱な気分になります。 親には言いたいのですが、娘がこんな目にあってると知ると悲しむと思うので言えません。 私はどうすればいいのでしょうか?

noname#104912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.5

こんちは。 >>私はどうすれいいのでしょうか? そんなあなたに、以下の一言を贈ります。 人は、そんなに他人のことを気にして生活してませんよ。 >>音楽を聴いていたので話の内容は詳しくは分かりませんがクスクス笑われました。 あなたの方をチラッと見て話をしていたからそう思ったのでしょうか? 案外、「あ~。あの人、●●やね」なんて話、人の前ですることってないですよ。 「気のせい」である場合が大半だと思いますので、あまり気にされないことをオススメします。 (そうは言っても気になっちゃうのは仕方がないこと。 例えばですが。。。 日々、あなたが学校に通うために通学している道ですれ違った人を、全員覚えていられますか? 全員でなくても、目の前で立っていた人だとしても。。。 (毎日毎日同じ人が目の前に立って。。とかだったら覚えるかもしれませんけどね。 日々すれ違う人程度だったら、正直、数分ぐらいしか覚えていないでしょう。 ものっすごく特徴的な人だったとしても、翌日には忘れてるんじゃないかと。 人の記憶なんてそんなもんです。 ず~~~~っとウワサされるなんて事はまずありませんので、ご心配なく。 「話の最中、たまたまその人の目線がこっちにそれて、たまたま目が合って、その後、向こうで話していた、全く関係のない会話の流れでクスクス笑ってた」 んだな~。と思えるようになれれば、気にはならないでしょう。 (多分、そんな感じなんじゃないかと思いますが、気になる年頃の場合は、「目線がそれてこっち見て、自分の事で笑った」と気になってしまいます。 後数年もすれば、人はそんなに他人のことを気にしていない。って分かるんじゃないかと思いますよ。 (自分も、高校卒業してしばらくぐらいして「なるほどな」って思った事なので。

質問者

お礼

ありがとうございます! 文を読んで物凄く気が楽になりました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

とんだ災難ですね、同情致します。 気にしすぎとか気のせいだとしても、気になるものは気になるのでしょう。 外見に関わる事ではなくて、何かを特技にするなど、ちょっとやそっとでは人が真似できないような事で、自分自身を価値付けてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

ご解答ありがとうございます! 気にし過ぎだとしても本当に迷惑ですよね。

• 2009ken
回答No.3

気にしすぎ、被害妄想。場合によっては、統合失調症の入り口かもしれません。メンタルクリニック相談すべきです。まあ、まずは保険の先生にでも相談しましょう。 放置して、ひどくなって、治らなくなれば、そのほうが親は悲しむと思います。親を思うなら、今のうち。

質問者

お礼

ご解答ありがとうございます! 心療内科には通っているので相談したいと思います!

• yukiinu
回答No.2

気のせいってことはないですか? 服装や髪型など気を付けていると言うのであれば 悪い意味でない噂なのかも知れませんよ? 「あの子の髪型、可愛い。あんな風にしたい」とか 「あの服、どこに売ってるの?欲しいー」とか それとか、ありがちなのは携帯のストラップや鞄についてる マスコットとかアーティストやアイドル関係のキーホルダーやバッジとか・・・ 例えば、アーティストのグッズなんか付けてると 「あの子、○○のファンなんだね~」とか。 同じファンだったりすると友達同士でちょっと嬉しさもあって 「ねーねー」「うん」ってコソコソ話しちゃったりする事もあります。 悪気は全く無く。 学校に行っても同じようにされたりしてないんならその可能性も高いですよ。

質問者

補足

ありがとうございます! 良い噂にしろ止めて欲しいですし、どうみても馬鹿にされた感じなのです。 学校では笑われたりしません。

• vivitia
回答No.1

質問者さんは女子高生ですか? どんな髪型をしていてどんな服装をされているのですか? それがわからないのでなんとも言えませんが・・・ ごく普通だとすれば考えすぎということはありませんか? 会話が聞こえたのだとすれば具体的に書いて下さらないと何とも(^^;)

質問者

補足

ありがとうございます! 専門学校生なので私服です。服装は一応雑誌に載ってるようなものを真似てます。 音楽を聴いていたので話の内容は詳しくは分かりませんがクスクス笑われました。