• ベストアンサー

見知らぬ人達に話のネタにされる

携帯から失礼致します。 朝の電車の事なのですが、見ず知らずの女子高校生に話のネタにされています。 辛くて今日は乗る車両を変えてみたら今度は違う女子高校生の集団にネタ(服装や髪型など。自分なりに気を付けていますが)にされました。 もう嫌です。一日中憂鬱な気分になります。 親には言いたいのですが、娘がこんな目にあってると知ると悲しむと思うので言えません。 私はどうすればいいのでしょうか?

noname#104912
noname#104912

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.5

こんちは。 >>私はどうすれいいのでしょうか? そんなあなたに、以下の一言を贈ります。 人は、そんなに他人のことを気にして生活してませんよ。 >>音楽を聴いていたので話の内容は詳しくは分かりませんがクスクス笑われました。 あなたの方をチラッと見て話をしていたからそう思ったのでしょうか? 案外、「あ~。あの人、●●やね」なんて話、人の前ですることってないですよ。 「気のせい」である場合が大半だと思いますので、あまり気にされないことをオススメします。 (そうは言っても気になっちゃうのは仕方がないこと。 例えばですが。。。 日々、あなたが学校に通うために通学している道ですれ違った人を、全員覚えていられますか? 全員でなくても、目の前で立っていた人だとしても。。。 (毎日毎日同じ人が目の前に立って。。とかだったら覚えるかもしれませんけどね。 日々すれ違う人程度だったら、正直、数分ぐらいしか覚えていないでしょう。 ものっすごく特徴的な人だったとしても、翌日には忘れてるんじゃないかと。 人の記憶なんてそんなもんです。 ず~~~~っとウワサされるなんて事はまずありませんので、ご心配なく。 「話の最中、たまたまその人の目線がこっちにそれて、たまたま目が合って、その後、向こうで話していた、全く関係のない会話の流れでクスクス笑ってた」 んだな~。と思えるようになれれば、気にはならないでしょう。 (多分、そんな感じなんじゃないかと思いますが、気になる年頃の場合は、「目線がそれてこっち見て、自分の事で笑った」と気になってしまいます。 後数年もすれば、人はそんなに他人のことを気にしていない。って分かるんじゃないかと思いますよ。 (自分も、高校卒業してしばらくぐらいして「なるほどな」って思った事なので。

noname#104912
質問者

お礼

ありがとうございます! 文を読んで物凄く気が楽になりました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

とんだ災難ですね、同情致します。 気にしすぎとか気のせいだとしても、気になるものは気になるのでしょう。 外見に関わる事ではなくて、何かを特技にするなど、ちょっとやそっとでは人が真似できないような事で、自分自身を価値付けてみてはどうでしょうか?

noname#104912
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます! 気にし過ぎだとしても本当に迷惑ですよね。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

気にしすぎ、被害妄想。場合によっては、統合失調症の入り口かもしれません。メンタルクリニック相談すべきです。まあ、まずは保険の先生にでも相談しましょう。 放置して、ひどくなって、治らなくなれば、そのほうが親は悲しむと思います。親を思うなら、今のうち。

noname#104912
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます! 心療内科には通っているので相談したいと思います!

  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.2

気のせいってことはないですか? 服装や髪型など気を付けていると言うのであれば 悪い意味でない噂なのかも知れませんよ? 「あの子の髪型、可愛い。あんな風にしたい」とか 「あの服、どこに売ってるの?欲しいー」とか それとか、ありがちなのは携帯のストラップや鞄についてる マスコットとかアーティストやアイドル関係のキーホルダーやバッジとか・・・ 例えば、アーティストのグッズなんか付けてると 「あの子、○○のファンなんだね~」とか。 同じファンだったりすると友達同士でちょっと嬉しさもあって 「ねーねー」「うん」ってコソコソ話しちゃったりする事もあります。 悪気は全く無く。 学校に行っても同じようにされたりしてないんならその可能性も高いですよ。

noname#104912
質問者

補足

ありがとうございます! 良い噂にしろ止めて欲しいですし、どうみても馬鹿にされた感じなのです。 学校では笑われたりしません。

  • vivitia
  • ベストアンサー率15% (16/104)
回答No.1

質問者さんは女子高生ですか? どんな髪型をしていてどんな服装をされているのですか? それがわからないのでなんとも言えませんが・・・ ごく普通だとすれば考えすぎということはありませんか? 会話が聞こえたのだとすれば具体的に書いて下さらないと何とも(^^;)

noname#104912
質問者

補足

ありがとうございます! 専門学校生なので私服です。服装は一応雑誌に載ってるようなものを真似てます。 音楽を聴いていたので話の内容は詳しくは分かりませんがクスクス笑われました。

関連するQ&A

  • メールのネタ(片想い)

    現在高校2年の男です。 片想いの娘に送るメールってどんな内容が良いのでしょうか? 相手の娘は高校3年で、今のところ悪くてバイト仲間、良くて友達といった関係です。 直接会う機会があまり無いので、メールをしたいのですが(迷惑にならない程度、週1、2回くらい?)メールのネタについて困っています。 どんな内容が良いのでしょうか? また、女性からすると、恋愛対象にない人からメールが来たらどんな気分になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一目惚れしました

    私は高校三年生で毎日電車通学をしています。 ある日、たまたま車両を変えたらとてもタイプの人がいました。 その人は乗る駅も降りる駅も同じで制服ですぐに私の高校と近くの高校だということがわかりました。 その日からその車両に乗るようになり、毎日ではないですが週に3、4回一緒になります。 最初はただかっこいいと思っていただけなのですが気づいたらとてもドキドキしていて朝その人を見れただけでとても幸せな気分になるようになりました。 向こうもたまにこちらを気にしているので、きっとこの子よく一緒の電車になるな程度には認識してくれていると思います。 話したこともないのに好きになるなんて今までなかったですし、こんな中身を知らないのに好きになってしまった自分にとても困惑しています。 お話してみたいし、メアドも交換してみたいのですがどうしていいかわかりません… きっかけがあれば地元も同じなので話すネタは結構あると思います。 何かアドバイスをくださると嬉しいです!

  • 電車で好きな人2

    私は今年女子高生になった者ですが、学校に通うには電車で通っています。朝早いこともあり、すぐに満員になってしまいます。実は、同じ車両に好きな人がいます。服は私服でとても、オシャレです。好きな人はいつも、寝ています。今度、好きな人に会ったら手紙を渡そうと思っているのですが、返事が来るか心配です。返事をしない人はいるのでしょうか? 手紙には、「初めまして ○○高校に通う○○といいます。突然のお手紙で申し訳ありませんが、最後まで読んでいたたければ嬉しいです。私が初めて見たのは〇月でした。私はあなたの笑顔に引き寄せられました。私はあなたの笑顔が好きで、元気の源です。あなたに会ってから毎日が楽しいです。私はあなたと友達になりたいと思っています。電車で会ったときはよろしくお願いします。あと、時間が空いている日にお茶でもどうですか?返事待ってます。メールアドレス〇〇より」 と書きました。電車で好きな人は寝ているので、駅に降りる前に渡そうと思っています。アドバイスお願いします。

  • 話について

    僕は今、クラスの気になる女子との会話に困っています。 僕は普段は自転車通学で雨の日は電車通学ですが相手はいつも電車通学です。 先週の金曜日は雨で、駅で帰りの電車を待っていたら、相手が話しかけてくれたのですが、すぐに電車が来てしまい、さらに僕は一駅で降りるのであまり話せませんでした。 明日は雨なので今度は僕から話しかけようと思っているのですが、何を話したらよいかわかりません。 電車は1時間に2本ぐらいしか来ないので、もし話せても話を続ける自信がありません。 僕はテレビはあまり観なくて、歌もあまり詳しくありません。 話のネタがないので、どうすればよいですか? ちなみに、クラス内で男女が接することはあまりありません。 何か、解決法やコツを教えていただけると嬉しいです。 また、女性の方はどのような内容の話を男性からされたら楽しいですか?

  • こういう人はいませんか?

    僕は気分屋で飽き性なので髪型が変われば服のジャンルも変わります。 高校生になって急に服装などに拘りだして バイト代の殆んどはファッション関係に使ってます。 一応、自分が着ている系統は 古着,フェニミン,スポーツMIX, お兄よりのカジュアル,裏原を着ています。 雑誌を見てて自分が似合うなぁ~と思って服を買ったら なんか色々な系統の服を買っていました。 あと友達にどーいう系の服を着てる!?って聞かれたら どー答えたらいいですか? 髪型と気分によって違うな~って言ったら コイツ適当だな~って思われたら嫌なんで なんか言い答え方はありますか?

  • 中3女子です

    中3女子です。 今週末に学園祭に行こうと思っているのですが…服装や髪型に困っています。 男子中学生や高校生からみて、どのような服装や髪型だと可愛いと思いますか? また、どのような行動にひかれますか? 沢山の質問すみません。 よろしくお願いします。

  • 通勤で同じ電車に乗り合わせる人への接し方

    朝の通勤たいへんですよね。そんな時、いつも同じ電車に乗り合わせる人を駅で見かけると少しほっとするものです。向こうの方もなんとなく微笑んでいるように見えるのは私だけ?電車の車両の中で隣に座るなんて失礼はありえませんが、機会があればさりげなく会釈など挨拶すべきものなんでしょうか。それとも、気まずくなる可能性もあるので、しれっと過ごすのがよいのか・・でももう何年も顔見知りだしなぁ・・教えて下さい!スマートなアイデアお待ちしてます。

  • 男の人が苦手です。

    男の人が苦手です。 大学1年の女性です。 私は昔からよく変質者や痴漢に遭います。 誘拐されかけたり陰部を触らせられかけたり、体を触られたり嫌な目つきで見られたりします。 (本当に昔からそうだったので、過敏になってるところもあるかもとは思いますが。) それが嫌で、中学にあがる前から合気道をはじめたおかげで、連れて行かれそうになってもなんとか逃げるとこは出来るようになりましたが、他は変わりません。 高校時代は、なんとか遭わないようにしようと、わざとすごく男の子っぽい服装髪型にしてましたが、あまり変わらず、今度はレズっぽい女性にまで声をかけられるようになりました。 それも嫌だったので、この春からもとのように戻しました。 大学は電車でいってるんですが、3日に一回は必ず痴漢にあいます。 女性専用車両にのるようにしてはいるんですが、帰りは女性専用車両はありませんし、行きも時間によってはありません。 気が弱いわけではないので、されたと感じたら出来るだけ逃げたり舌打ちをしてやめさせたりしてるんですがやっぱり不快です。 露出狂にあったりホテルに誘われたりもします。きもちわるい 私は別に派手な服装ではないです。ミニスカートなんて履きませんし、露出度の高い服や体にフィットする服も着ません。 髪もパーマはかけてるけど黒髪だし、そんなにチャラチャラしては見えないと思います。 背もある方だしどちらかと言えば細身だけど華奢なわけでもありません。 どうしてこんなに遭うのかわかりません。 そういう昔からの体験のせいか男の人が苦手というより、大変失礼ですが、気持ち悪いと思うようになりました。 父や親戚、男友達、仲のいい男の先輩などは大丈夫ですしスキンシップも出来るんですが、そんなに仲良くない男性や知り合いじゃない男性が近くにいると、息がしづらくなって吐き気がしてきます。 彼氏もいたんですが、そういうことをする流れになったとたんに気持ち悪くなってしまって別れてしまいました。 今日も電車の中で軽く過呼吸のような状態になってしまいました。 この状態(男性への過剰な苦手意識、変質者などに頻繁に遭う)をどうにかしたいのですが、どうすればいいのか思いつきません。 どなたかアドバイスお願いします。 真剣に悩んでいるので、冷やかしや誹謗中傷はしないでください。

  • 初恋の人を見かけたら...。

    電車通学をしている高1の女子です。 一昨日の朝、いつも通り電車に乗りました。 すると、小2頃の初恋の人が座っている事に気づきました。 すごくドキドキしてしまって、その後はその人の事しか考えられませんでした。 今度会ったら話しかけてみたいのですが、迷惑がられるでしょうか?? ちなみにその人とは小2以来話をしていません。 目は合いましたが、私を思い出してくれたかどうか分かりません。 女子校なので男子とどう接すればいいか忘れてしまいました。 どなたか教えてください!!お願いします!!

  • 男性は、電車でよく見る人を、気まずく思いますか?

    場所、お借りします。 男性の気持ちをお聞きしたくて… 私は、高3の女で、女子校に通ってます。 とても勝手でお恥ずかしいのですが、電車でよく見かける男子高校生が好きで… もう電車でよく見かけるようになってから一年経ちました。 実は、その男子高校生とは家も近くて、駅までの道も一緒です。 電車も、だいたい同じ車両で、3本とも一緒で… もう一年経っているので、目も何度も合ってます。 電車がとても混んでいて、体が密着してしまったことも何度もありました。 ですが、最近、わざわざ違う車両に乗ったり、遠回りをして駅まで歩いてるようなんです。 友達には、それはないよと言われるんですけど あたしを避けてる?とか思っちゃって… でも、車両変えたり遠回りをするメリットがわからなくて。 あと、電車を同じ駅で降りて、私はその駅のある場所で友達を待つんです。 どっちが先に電車を降りるかは日に寄るんですけど 私が先に電車を降りて、そこで待ってると、目の前を通るその人と目があったりします。 逆に、私がまだその場所についてないとき、前にいるその人を見ると、その人が、いつも私が立ってる場所を見てるのがわかるんです。 だから、私のことを完全に意識してないわけではないのかなぁ、なんて思ってしまって… 自意識過剰なのはわかってるのですが… 男性、特に高校生の方は、知らない女の子とずっと登校途中が一緒だと、嫌とか気まずく思いますか? 満員電車内なので不可抗力なんですけど、体が密着したりしたのが嫌だったのかななんて申し訳なく思ってて… それで、不安に思って、お聞きしました。 長文で、状況がわかりづらくてごめんなさい。 もちろん女性からのコメントも大歓迎です。 ぜひ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう