• 締切済み

男の人が苦手です。

男の人が苦手です。 大学1年の女性です。 私は昔からよく変質者や痴漢に遭います。 誘拐されかけたり陰部を触らせられかけたり、体を触られたり嫌な目つきで見られたりします。 (本当に昔からそうだったので、過敏になってるところもあるかもとは思いますが。) それが嫌で、中学にあがる前から合気道をはじめたおかげで、連れて行かれそうになってもなんとか逃げるとこは出来るようになりましたが、他は変わりません。 高校時代は、なんとか遭わないようにしようと、わざとすごく男の子っぽい服装髪型にしてましたが、あまり変わらず、今度はレズっぽい女性にまで声をかけられるようになりました。 それも嫌だったので、この春からもとのように戻しました。 大学は電車でいってるんですが、3日に一回は必ず痴漢にあいます。 女性専用車両にのるようにしてはいるんですが、帰りは女性専用車両はありませんし、行きも時間によってはありません。 気が弱いわけではないので、されたと感じたら出来るだけ逃げたり舌打ちをしてやめさせたりしてるんですがやっぱり不快です。 露出狂にあったりホテルに誘われたりもします。きもちわるい 私は別に派手な服装ではないです。ミニスカートなんて履きませんし、露出度の高い服や体にフィットする服も着ません。 髪もパーマはかけてるけど黒髪だし、そんなにチャラチャラしては見えないと思います。 背もある方だしどちらかと言えば細身だけど華奢なわけでもありません。 どうしてこんなに遭うのかわかりません。 そういう昔からの体験のせいか男の人が苦手というより、大変失礼ですが、気持ち悪いと思うようになりました。 父や親戚、男友達、仲のいい男の先輩などは大丈夫ですしスキンシップも出来るんですが、そんなに仲良くない男性や知り合いじゃない男性が近くにいると、息がしづらくなって吐き気がしてきます。 彼氏もいたんですが、そういうことをする流れになったとたんに気持ち悪くなってしまって別れてしまいました。 今日も電車の中で軽く過呼吸のような状態になってしまいました。 この状態(男性への過剰な苦手意識、変質者などに頻繁に遭う)をどうにかしたいのですが、どうすればいいのか思いつきません。 どなたかアドバイスお願いします。 真剣に悩んでいるので、冷やかしや誹謗中傷はしないでください。

みんなの回答

回答No.6

PTSDにかかられているのではないでしょうか。 精神科にいくかカウンセリングを受けたほうがよいと思います。 そのままにして、また痴漢被害などに遭われたら外出困難などという事態にもなりかねません。 また、今後、彼氏ができても性行為に嫌悪感(パニック障害?)を持ったままだとお互い不幸な結果となります。 性的な話になるので医師も女性を選んで受診されるのが良いかと思います。

noname#139942
noname#139942
回答No.5

>髪もパーマはかけてるけど黒髪だし、そんなにチャラチャラしては見えないと思います。 逆らしいです。黒髪の方が痴漢されやすいという意見があります。痴漢避けや、オタクのような男を避けるために、あえて髪を染める人もいるそうです。 もう少しチャラチャラした方が男避けになるかもしれません。 http://www.j-cast.com/2009/08/27048346.html

回答No.4

克服したいんであれば、キャバクラや風俗など貴方の性的魅力を活かした仕事するのもいいかもしれません。ただでそういう事されるから気持ち悪いと思っているかもです。お金で人は変わると言います。 あと性的魅力がなく、痴漢に遭いたくても遭わない女性もいっぱいいます。貴方は自分の性的魅力がなくなりたいと思っているんでしょうか? そうじゃなければ話が矛盾してますよ。貴方の性的魅力は生まれ持っての長所ですが、それを活かすも殺すも貴方次第です。 せっかくの魅力を自分の欠点にしないでください。

grace43
質問者

補足

回答ありがとうございます。 魅力や長所という風に言ってくださってありがとうございます。 けれど私はこんな目に遭うんだったらいらないのにって思ってます。 お金をもらうとかは関係ないと思います… 5万あげるからとか言われたことがことありますけど、逆にもっと気持ち悪かったです。 死ねって言って逃げましたし。 せっかく回答して頂いたのに失礼しました。 こういう目に遭うっていうのがすごくコンプレックスでしたが、それが少し和らぎました。 ありがとうございます。

noname#131167
noname#131167
回答No.3

私も何故か、変質者に遭遇する確率が高いです。 痴漢行為を働く輩は人間として最低ですよね。 自分の欲が満たされれば、被害者の気持ちなんて全く考えない。 痴漢に狙われるのって、見た目が大人しそうな人が多いと思います。 痴漢行為をされても泣き寝入りしてしまう様な。 本人はそうは思ってなくても、他者からはそう見えてしまう事もあります。 その点は一度、男友達に聞いてみると良いかもしれません。 異性から見て自分はどんな風に見えるか? 第一印象はどうだったか? その答えから、痴漢からサヨナラする対策が見えてくるかと。 対策は、 ・電車は女性専用車両が無い時間帯は女性が多く乗っている車両を探し、女性から離れない。 (女子高生の集団とかおばちゃんの集団と一緒に居ると男性はあまり近寄ってこない様に感じます) ・防犯ブザーを鞄の目立つ所に着ける。 ・街中ではなるべく風俗店街や人通りの少ない所を避ける。 あとは護身術を習うのも良いと思います。 過呼吸に関しては頻繁に起こるようだったら、精神科や心療内科の先生に診てもらう事をお勧めします。

grace43
質問者

補足

回答ありがとうございます。 本当に最低ですよね…男女問わずそういう行為をする人は。 回答を拝見してからすぐに事情を知ってるすごく仲のいい男友達二人に聞いてみたんですが、 「痴漢とか遭っても大声出さなそう」「やれそうって思われそう」「隙が多そう」と言われました。 他の友人にはよく「女の子」とか「ほわほわしてる」など言われます。言った本人たちもなんとなくって言ってたのでよく意味はわからないですが。 なんにせよ内面はそんなことないので、どうすればいいかよくわかりません… 電車内での対策から街中の対策まで、ご親切に教えてくださってありがとうございます!! 全部実践してみます。 護身術に一応合気道はやってるんですが……もっと精進します! 過呼吸は軽いものなんですが今年度になって10回以上なってます。 これが頻度として高いかはわかりませんが、もう少し様子を見て必要だと感じたら行きたいと思います。 あと、私は今一人暮らしをしてるんですが、離れてる親に心配をかけないようにしたいんですが、心療内科などにかかると親にも連絡はいってしまいますか? 質問ばかりですいません。調べてもわからなかったので… お手数おかけしますがよろしければ回答をよろしくお願いいたします。

• nqc18545
回答No.2

文章を読む限りではそうとうな美人さんだと推察します。なのでわざと ブサキモにしたらどうでしょうか?僕の友達の一人で毎年毎年バレタインデーで女性から40個ぐらいチョコをもらう奴だったんですが、わざと髪を伸ばしてキモく装ったら1個ももらわなくなりました。(当の本人は泣いて喜んでいました)ご参考になれば幸いです。

grace43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さほど美人…ではないと思いますが、ありがとうございます(笑) ぶさきもですか…考えたことがなかったです。 何をしてもだめだったらそうさせていただきます! 回答本当にありがとうございました。

• yagina46
回答No.1

何かしらのフェロモンがあるかもしれないですね。 知り合いの女の子でかわいそうですが、ハエに昔からたかられている人がいます。 フェロモンでしたら、香水でカバーするか、フェロモンを消す香水があるか分かりませんが調べてみてはどうでしょうか?

grace43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんでしょうか?フェロモンがそもそもよくわからないですが、それがなくなれば遭わなくなるなら、調べてみたいと思います! ありがとうございました!!