• 締切済み

男の人が苦手です。

男の人が苦手です。 大学1年の女性です。 私は昔からよく変質者や痴漢に遭います。 誘拐されかけたり陰部を触らせられかけたり、体を触られたり嫌な目つきで見られたりします。 (本当に昔からそうだったので、過敏になってるところもあるかもとは思いますが。) それが嫌で、中学にあがる前から合気道をはじめたおかげで、連れて行かれそうになってもなんとか逃げるとこは出来るようになりましたが、他は変わりません。 高校時代は、なんとか遭わないようにしようと、わざとすごく男の子っぽい服装髪型にしてましたが、あまり変わらず、今度はレズっぽい女性にまで声をかけられるようになりました。 それも嫌だったので、この春からもとのように戻しました。 大学は電車でいってるんですが、3日に一回は必ず痴漢にあいます。 女性専用車両にのるようにしてはいるんですが、帰りは女性専用車両はありませんし、行きも時間によってはありません。 気が弱いわけではないので、されたと感じたら出来るだけ逃げたり舌打ちをしてやめさせたりしてるんですがやっぱり不快です。 露出狂にあったりホテルに誘われたりもします。きもちわるい 私は別に派手な服装ではないです。ミニスカートなんて履きませんし、露出度の高い服や体にフィットする服も着ません。 髪もパーマはかけてるけど黒髪だし、そんなにチャラチャラしては見えないと思います。 背もある方だしどちらかと言えば細身だけど華奢なわけでもありません。 どうしてこんなに遭うのかわかりません。 そういう昔からの体験のせいか男の人が苦手というより、大変失礼ですが、気持ち悪いと思うようになりました。 父や親戚、男友達、仲のいい男の先輩などは大丈夫ですしスキンシップも出来るんですが、そんなに仲良くない男性や知り合いじゃない男性が近くにいると、息がしづらくなって吐き気がしてきます。 彼氏もいたんですが、そういうことをする流れになったとたんに気持ち悪くなってしまって別れてしまいました。 今日も電車の中で軽く過呼吸のような状態になってしまいました。 この状態(男性への過剰な苦手意識、変質者などに頻繁に遭う)をどうにかしたいのですが、どうすればいいのか思いつきません。 どなたかアドバイスお願いします。 真剣に悩んでいるので、冷やかしや誹謗中傷はしないでください。

みんなの回答

回答No.6

PTSDにかかられているのではないでしょうか。 精神科にいくかカウンセリングを受けたほうがよいと思います。 そのままにして、また痴漢被害などに遭われたら外出困難などという事態にもなりかねません。 また、今後、彼氏ができても性行為に嫌悪感(パニック障害?)を持ったままだとお互い不幸な結果となります。 性的な話になるので医師も女性を選んで受診されるのが良いかと思います。

noname#139942
noname#139942
回答No.5

>髪もパーマはかけてるけど黒髪だし、そんなにチャラチャラしては見えないと思います。 逆らしいです。黒髪の方が痴漢されやすいという意見があります。痴漢避けや、オタクのような男を避けるために、あえて髪を染める人もいるそうです。 もう少しチャラチャラした方が男避けになるかもしれません。 http://www.j-cast.com/2009/08/27048346.html

回答No.4

克服したいんであれば、キャバクラや風俗など貴方の性的魅力を活かした仕事するのもいいかもしれません。ただでそういう事されるから気持ち悪いと思っているかもです。お金で人は変わると言います。 あと性的魅力がなく、痴漢に遭いたくても遭わない女性もいっぱいいます。貴方は自分の性的魅力がなくなりたいと思っているんでしょうか? そうじゃなければ話が矛盾してますよ。貴方の性的魅力は生まれ持っての長所ですが、それを活かすも殺すも貴方次第です。 せっかくの魅力を自分の欠点にしないでください。

grace43
質問者

補足

回答ありがとうございます。 魅力や長所という風に言ってくださってありがとうございます。 けれど私はこんな目に遭うんだったらいらないのにって思ってます。 お金をもらうとかは関係ないと思います… 5万あげるからとか言われたことがことありますけど、逆にもっと気持ち悪かったです。 死ねって言って逃げましたし。 せっかく回答して頂いたのに失礼しました。 こういう目に遭うっていうのがすごくコンプレックスでしたが、それが少し和らぎました。 ありがとうございます。

noname#131167
noname#131167
回答No.3

私も何故か、変質者に遭遇する確率が高いです。 痴漢行為を働く輩は人間として最低ですよね。 自分の欲が満たされれば、被害者の気持ちなんて全く考えない。 痴漢に狙われるのって、見た目が大人しそうな人が多いと思います。 痴漢行為をされても泣き寝入りしてしまう様な。 本人はそうは思ってなくても、他者からはそう見えてしまう事もあります。 その点は一度、男友達に聞いてみると良いかもしれません。 異性から見て自分はどんな風に見えるか? 第一印象はどうだったか? その答えから、痴漢からサヨナラする対策が見えてくるかと。 対策は、 ・電車は女性専用車両が無い時間帯は女性が多く乗っている車両を探し、女性から離れない。 (女子高生の集団とかおばちゃんの集団と一緒に居ると男性はあまり近寄ってこない様に感じます) ・防犯ブザーを鞄の目立つ所に着ける。 ・街中ではなるべく風俗店街や人通りの少ない所を避ける。 あとは護身術を習うのも良いと思います。 過呼吸に関しては頻繁に起こるようだったら、精神科や心療内科の先生に診てもらう事をお勧めします。

grace43
質問者

補足

回答ありがとうございます。 本当に最低ですよね…男女問わずそういう行為をする人は。 回答を拝見してからすぐに事情を知ってるすごく仲のいい男友達二人に聞いてみたんですが、 「痴漢とか遭っても大声出さなそう」「やれそうって思われそう」「隙が多そう」と言われました。 他の友人にはよく「女の子」とか「ほわほわしてる」など言われます。言った本人たちもなんとなくって言ってたのでよく意味はわからないですが。 なんにせよ内面はそんなことないので、どうすればいいかよくわかりません… 電車内での対策から街中の対策まで、ご親切に教えてくださってありがとうございます!! 全部実践してみます。 護身術に一応合気道はやってるんですが……もっと精進します! 過呼吸は軽いものなんですが今年度になって10回以上なってます。 これが頻度として高いかはわかりませんが、もう少し様子を見て必要だと感じたら行きたいと思います。 あと、私は今一人暮らしをしてるんですが、離れてる親に心配をかけないようにしたいんですが、心療内科などにかかると親にも連絡はいってしまいますか? 質問ばかりですいません。調べてもわからなかったので… お手数おかけしますがよろしければ回答をよろしくお願いいたします。

  • nqc18545
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

文章を読む限りではそうとうな美人さんだと推察します。なのでわざと ブサキモにしたらどうでしょうか?僕の友達の一人で毎年毎年バレタインデーで女性から40個ぐらいチョコをもらう奴だったんですが、わざと髪を伸ばしてキモく装ったら1個ももらわなくなりました。(当の本人は泣いて喜んでいました)ご参考になれば幸いです。

grace43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さほど美人…ではないと思いますが、ありがとうございます(笑) ぶさきもですか…考えたことがなかったです。 何をしてもだめだったらそうさせていただきます! 回答本当にありがとうございました。

  • yagina46
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.1

何かしらのフェロモンがあるかもしれないですね。 知り合いの女の子でかわいそうですが、ハエに昔からたかられている人がいます。 フェロモンでしたら、香水でカバーするか、フェロモンを消す香水があるか分かりませんが調べてみてはどうでしょうか?

grace43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんでしょうか?フェロモンがそもそもよくわからないですが、それがなくなれば遭わなくなるなら、調べてみたいと思います! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 自分勝手な男達。女性専用車両について。

    自分勝手な男達。女性専用車両について。 私は28歳の女で女性専用車両があれば必ず女性専用車両に乗るのですが女性専用車両についての男達の意見が気に入りません。特にテレビで多いのですが女性専用車両について男は「自意識過剰や」とか「だれがお前(容姿が良くない女性を指して)に痴漢をするねん」などとても理不尽なことを言います。(それをさらに周りの男達が支持するような光景も何度か見ました。) 元はと言えば男が痴漢をするから女性専用車両ができたのに女性に責任があるような言い方をします。 私自身も何度か痴漢にあったことがあるのですがとても恐ろしく、気持ちの悪い体験でした。(最近は女性専用車両がない場合は車で時間をかけて移動する場合もあります) 痴漢をしたことのない男ももちろんいますがそんなの連帯責任です。痴漢をされることはとても恐ろしい経験です。それを開き直ったかのように意見する男が本当に許せません。この文を書いていてさらに腹がたってきました(もう本当に許せないんです!イライラするしすごくストレスです!) 男の方に聞きます。なぜ女性専用車両があることを女の自意識過剰みたいな言い方をするのですか?(私は痴漢体験者として理解できません)

  • 露出の多い格好をしたい(男)

    露出の多い服装をしたいんですがタンクトップまでいくといきすぎなので胸元がでてるくらいの服をきたいんです。 が女性物の服は胸元が開いた服は多いんですが男性の服だとほとんどありません。 胸元が開いたオシャレな服ってありますか?(画像があればお願いします) 女性用の服を男が着るのはありでしょうか?

  • 女性専用車両について

    先日、テレビ朝日「モーニングショー」で取り上げた問題で、女性 専用車両に男三人が乗り込んでトラブルになった。ということを 報じていました。 女性専用車両は規定時間外で乗ったことがありますが、男性にとって 居心地のいいものではありません。 ピンクや赤で塗られた車両で花の絵やガーデニングの写真まで飾って いるものまであります。 ここは、女性のいる場所です。というあからさまな主張が感じられる ものになっていますが、果たしてこの車両に乗り込んだ男どもは平気 だったのでしょうか。そこが心配にもなりました。 しかし、男たちは「男性差別だ」とか言っていたようですが、通勤電車 を我が物顔で男専用にしていたのも事実。これはどこまでいっても 平行線です。 痴漢や痴漢冤罪を防ぐ目的もあっての女性専用車両だとモーニングショー に出ておられた出演者や女子アナさんも言っていましたが、本来の目的 もそうであった筈です。となれば、もう一度声を大にして「痴漢撲滅」を 訴えなくてはいけません。 また、痴漢冤罪も無くしていかなくてはいけないと思いますが、どう 思いますか。

  • 痴漢や迷惑男について

    良い男性はもちろんいますが電車内で迷惑をかける加害者の割合が男性が圧倒的に高くて正直そのような男は乗らないでほしいです。痴漢、ナンパ、暴力、暴言、刃物殺人事件、ガソリン撒く、急に暴れる、座席で寝たり飲酒や喫煙などなど…ニュースでも男性が多く本当に迷惑です。痴漢や無差別殺人もターゲットは必ず女性。そのくせに女性専用車両は差別だ廃止しろなどと言う。また防犯カメラはプライバシーの侵害だからやめろなど文句を言う。自分の彼女や娘や妹など大切な女性が痴漢などに遭っても加害者を庇護するのでしょうか。正直成人男性を警戒してしまいます。男性は男性より女性の隣に座りたがりますし…冤罪が…という割には女性の近くにいますよね…どうすれば電車内で事件や犯罪が減るのでしょうか。男女分けるにしても家族やカップル、付き添い人などは乗れなくなりますし…私の周りの友達でも痴漢されたり盗撮されたなど被害に遭った子が多いです。安心せて女性が電車に乗れる日は来るのでしょうか?

  • 痴漢は男にとっても損ですが、なぜやる奴がいる?

    なぜ痴漢行為をする奴がいるのでしょうか? 痴漢行為は女性のみならず、男性にとっても物凄く損だと思いますし、僕は非常に損していると感じますし、たまに男に生まれたことが馬鹿馬鹿しくなりそうな気分になることもあります。 直接被害に遭ってる女性は勿論ですけど、誰かが痴漢をすることで、直接当事者でもなんでもない人含め、男性全員の尊厳が本人含め、バンバン棄損されているんですよね。 なぜ損するのにするんでしょうかね? 特に思うのが、こんな奴がいるせいで、男性差別になり得るものを渋々必要悪として受け入れなければいけなくなることが多々ありますね。 (女性専用車両とか女性専用スペースとか) 痴漢する奴がいなくなれば、今ある男性差別の半分ぐらいがなくなるんじゃないかと思うと、本当に腹立たしいです。 女性専用車両は男性差別だと批判すると、男が痴漢をするから悪い、差別ではない、と批判する人が大勢います。 言いたいことは至極わかりますよ、しかし僕らが痴漢を見かけたら私的制裁を加えるわけにもいきませんし、そんなことをしたら我々が悪くなってしまいます。 精々捕まえて警察に引き渡すぐらいですよね。 そもそも、実際に痴漢をしている男に我々が出くわすとも限りませんし(目撃したことすらありません)、これを一般男性に言ってもどうしようもないとしか言いようがなく、流石に理不尽すぎると思います。 それにそういう人ってこっそりと混んでる所でやるので、見つけること自体難しいと思いますよ、特に我々素人には。 痴漢は「絶滅」させたいと思ってますけど、どうしようもないので本当に歯痒く、結局一般男性全てが連帯責任を取る羽目になっています。 だから正直な所、痴漢なんかされたら、男性から見ても大損でしかなく、一つも良い所なんてありません。 まじで痴漢ふざけるな万死に値するわ、と思います。 とまあ男性にとっても痴漢なんて百害あって一利なしで、男女関係に軋轢も生むし、社会不安も増大するし、男性差別は受けるしで、良い面がひとつもありません。 これだけ男性にとっても全くメリットのないことですが、なぜ痴漢をするのでしょうか? デメリットがたくさんあるけどメリットのないことをする意味がわかりません。

  • 男性はどうして痴漢など女性が嫌がることをするのか

    男性は、女性を痴漢をしたり犯したりする人がいます。 犯して、殺めたりすることもあります。信じられません。 もちろん、そのような男性ばかりではないし、女性でも 痴漢をする人もいるかもしれませんが、圧倒的に男性が多いです。 電車内、路上などで痴漢に遭遇したことがあり、涙を流すほど ショックでした。 好きで満員電車に乗っているわけではないし、女性専用車両が 常にあるというわけでもないし、電車内で男性がいるだけで 気持ち悪いです。隣に座られるだけでも、不愉快です。 夜道の一人歩きは避けたいのですが、駅から 帰宅するまでの道など、常に明るい時間に帰れるわけでもなく、 歩いているだけで、怖くて仕方がありません。 男性は、どうして女性の嫌がることをするのでしょうか。 電車内で男性がいるだけで気持ち悪いのはどうしたらいいでしょうか。

  • 痴漢被害防止のため、バスに女性専用席を設けるべきだと思います。

    痴漢被害防止のため、バスに女性専用席を設けるべきだと思います。 電車には痴漢防止の為に、専用車両があるのですが、バスには構造上難しいので、専用席を作るべきなのではないでしょうか?私もバスで痴漢に合ったことがあり、怖くて何もいえませんでした。 ドイツ人の友人もバスで痴漢に合い、酷い国だ。ドイツの男性はこんなことは絶対にしない。 日本の男は変体ばかりではないか?と言ってました。 日本の社会は、女性にとって住みにくい国だと思います。 なぜバス会社は、女性専用席を作らないのでしょうか?専用車両はあるのに、バスにはないって、おかしいと思いませんか?

  • 新しい電車利用の新提案があります。女性は女性専用車

    新しい電車利用の新提案があります。女性は女性専用車両に乗る。一般車両は男性または男性の付き添いがないと女性は乗れない車両にすれば全ての問題が解決すると閃きました。女性人権団体も男女平等団体も男尊女卑撲滅団体もJR、警察関係機関の全ての悩みがこれで解決します。 普通車両に女性が乗ると痴漢に合うから女性専用車両を作ったわけです。今度は、女性は女性専用車両しか乗れないようにすべきだし、そうしないと女性専用車両が出来た意味がない。で、女性がどうしても普通車両に乗りたかったら、男性の付き添いがないと乗れないようにすれば痴漢もされない。いまは女性専用車両に女性が乗って、普通車両にも女性が乗って、男性の居場所がない!男も素の男でいられる車両が欲しいです!無論、女性専用車両も男性は女性同伴なら乗れるものとします。あと女性専用車両は車両の中央ではなく両端とすることにします。異論ありますか?

  • 痴漢したい気持ち

    男性に質問ですが、↑表題のような気持ちって誰でもあるんですか? 私は学生時代に痴漢に遭いまくりました。 背中、お尻、太もも、胸を触られたり、鷲掴みにされたり、露出しているのを見せられたり・・・etc 電車でも路上でも痴漢に遭いました。 あまりにも腹が立ち、ぶち切れて「殺すぞコラーーー!!!!!!!!!!!」と 金切り声で叫びながら追いかけた事もあります。 本当に人間のクズだと思います。 出来る事なら今までの痴漢全員を人生の破滅に追いやりたいとさえ思います。 思い出しても腸が煮えくりかえるくらい腹が立ちます。 何度も痴漢に遭った身としては、女性専用車両があるのは当然のことだと思いますが、 なぜ反対の男性がいるのですか? そして、人生の全てを失うかもしれないのに、なぜ痴漢するんですか? こういう気持ちって男性全般が持っているものですか?

  • 男達よ・・なぜ立ち上がらない?

    昔の女性は権利が無く黙って男に従えばいいんだ!っという過酷な歴史がありました。 しかし、女性達はストライキ運動やデモを起こすことにより、女性は現在では男性と同等・・・あるいはそれ以上とも言える権利を獲得しました。 そして、現代では逆に男性が完全に女性達に圧倒されているような気がするんです。痴漢冤罪、女性専用車両、刑事事件の女性の場合の軽さ、母子家庭支援制度と父子家庭制度の差別などなど・・・ さらには、ちょっと昔にある政治家が「女は産む機械」発言が世の女性達から問題になりましたよね?でも良く考えてみてください?男性なんて昔から「男なんて種馬」と言う言葉があるじゃないですか。でも男性は誰も女性のように騒ぎ立てたりしませんよね? なぜ、男性は女性のように差別反対!と立ち上がらないのでしょうか? 私の感覚がおかしいのでしょうか?そろそろ男性達も立ち上がって権利や主張をしてもいい頃だと思うのですけど・・・・私がおかしいのでしょうか? ちなみに私は高校生男子です。

専門家に質問してみよう