• ベストアンサー

魔女っ子チックルの画像が見たいのですが、、、

先日、久~しぶりに子どもとカラオケに行って、「魔女っ子チックル」の歌を歌ったところ、子どもがど~してもチックルとチーコが見てみたいと言うんです。そこで、チックルとチーコの画像が見れるサイト等、ご存知の方がいらしたら教えていただきたいのです。それともうひとつ、確か昔(10年くらい前かな?)は、カラオケの画面にアニメの歌を歌ったら、その歌のアニメが流れるお店があったと思うのですが、、、今はもうそういうお店はないのでしょうか?今私は川崎市に住んでいるので近くでそんなお店をご存知の方がいましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

カラオケ屋さんで、アニメの画像が出るところは、結構ありますよ。 川崎市のどの辺にお住まいかわからないのですが、「カラオケの鉄人」(URL入れました)は溝口駅前に店舗があります。リモコン操作の時にLDの数字を入れることで、あらかじめ指定できます。 ただし、LDを選んでも、全部画像が出るわけではありませんので、あらかじめご了承ください。(版元が提供したアニメのみですので) あとは「パセラ」も出ますが、こちらは指定はできません。(横浜・渋谷・新宿・池袋などに店舗があります) 基本的にレーザーディスクを導入している店舗を当たってください。

参考URL:
http://211.10.218.94/tetsu/w/index.htm
mirukko
質問者

お礼

アニメの画像が出るところって結構あるんですか?私は結婚して子どもができてからはカラオケにほとんど行っていなかったし、行っても家の近所のところしか行っていなかったので全然知りませんでした。だからこの回答をいただいた時、とっても嬉しかったです。私は川崎の中原区に住んでいるので溝口は結構近いので近いうちに行ってみようと思います。というより、すぐにでも行きたい!!です。情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • taka_pre
  • ベストアンサー率32% (146/451)
回答No.1

魔女っ子チックルですか・・・。 懐かしいですね。 残念ながらカラオケのほうは分かりませんが、 HPは以下のところなどはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~WX5H-KTB/anime/animetop.html
mirukko
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。早速見てみました。あ~、こういう絵でこういう内容だったなぁ~、と懐かしく思い出しました。子どもにも見せました。チックルのこと気に入ったみたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おジャ魔女どれみ#で。。

    子供っぽいですが、アニメで昔やっていた、 『おジャ魔女どれみ#』を、見ようと思っても、 パンドラTVでは見れないし、 Vid-DLで、対象を保存 とやっても、全然保存がされません。 全然やってて、終わらないんです。 何故でしょう??みんなそうなんでしょうか?? それとも、やり方が悪いんでしょうか?? パンドラTV以外に、無料ので、スムーズに見れるのは ありますか??でも、『veoh01』だと、21話から見れなくて; お答えお願いしますm(_ _)m

  • 今のカラオケは画像が安っぽいのでは?

    最近職場の飲み会で飲んだ後カラオケに行くようになりました。 30年位前はスナックのカラオケで歌っていたのですが昔の方が画像が良かったような気がします。 例えばサントワマミーですと昔はヨットに乗った美女の画像でしたが、今は越路吹雪が歌っている画像です。歌は雰囲気も大切であり画像は重要な要素です。画像が凝ったカラオケチェーン店があれば紹介して下さい。

  • カラオケをうつす

    ご存知でしたら教えてください。 20年くらい前に、カラオケBOXで、曲をかけながら自分の声(歌)をCDのような小さい機械に録音できる、というのがあったのですが、今でもそれをやれるカラオケBOXがあれば教えてほしいです。 自分が昔それをやったのは確か多摩市のカラオケ店だったと思いますが、前に行ったらもうやってなかったので、できましたら町田市、相模原市、その近辺のお店でご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • おジャ魔女どれみのエンディング

    昔やってたアニメのおジャ魔女どれみのエンディングで使われていた曲をずっと探しているのですが覚えているのは一部メロディと歌詞だけなのでなかなか見つかりません。 覚えている歌詞の一部です(合ってるかはわからない) 『ねぇ、脱け殻だけの冷たい頬に』 『月の明かりだけが』 覚えているのはこの2つのフレーズだけなのですが、この曲のタイトルや歌手名など知っている方いらっしゃいませんでしょうか?

  • おじゃまじょドレミのリュックを探してます。

    おじゃまじょドレミのリュックを購入したいのですが、栃木県内で販売しているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 あるいは、埼玉県、東京、群馬県など、近県でもお願いします。

  • おジャ魔女どれみ シリーズのCD

    最近子供と一緒にアニメのビデオをレンタルしてきてみています。最近の一番のお気に入りは「おジャ魔女どれみ」らしく、サントラなどのCDを借りて車の中でも聞かせてあげたいと思い。CDもレンタルしようと考えていて、レンタルショップを見に行ってみたんですが、とってもたくさんあるんですよね。曲目と歌が一致せずに立ち尽くしたまま帰ってきてしまいました。 「おジャ魔女どれみ」「しゃーぷっ」「も~っと!」「ドッカ~ン!」の中で主に見ているのは「ドッカ~ン!」「しゃーぷっ」だと思うんですけど、格シリーズの主題歌、挿入歌、エンディング曲が凝縮されてあるCDなどはないのでしょうか? キャラクター別にもそれぞれCDを出されていると思うんですがあぁいうのはどういうものなんでしょう?全てオリジナル曲というか、アニメの中では放送されてない曲ほとんどなんですよね?ちなみに娘が好きなキャラクターは「はづきちゃん」です。 その他「これはおすすめ」などのCDがあれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 魔女たちの22時で紹介されていた・・・

    先日、「魔女たちの22時」で、子供と体操(?)をしてきれいになったという女性が紹介されていたと思います。その方が見た、子供と一緒に運動をする本を探しているのですが・・・。見つけられません。 どんな体操なのか、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてほしいです。私はもとより、娘(小6)も太り気味で、一緒に楽しく体を動かせたらなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • ゲーソンや声優の歌

    PCゲームの主題歌や、声優さんの歌などの歌がほぼ入っているカラオケ店はありませんか? たとえば、KOTOKOさんの曲がほぼ入っているなど。 出来れば、川崎市内か秋葉原でないでしょうか? お願いします。

  • 魔女の宅急便に出てくる街

     既出だったら申し訳ございません。宮崎駿監督の魔女の宅急便で出てくる街は、どこをモデルにしたのでしょうか?教えてGOOで調べたら「タスマニア」、昔、見た宮崎特集のテレビ番組では「北欧」とあった気が。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

  • おじゃ魔女ドレミのビーズメーカーを探しています

    おじゃ魔女ドレミのビーズメーカーというおもちゃを、友達の子供が欲しがっているのですが・・どこのおもちゃ屋さんにもありません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらぜひお教えください。ちなみに名古屋からの質問者です 宜しくおねがいします

専門家に質問してみよう