• ベストアンサー

今のカラオケは画像が安っぽいのでは?

最近職場の飲み会で飲んだ後カラオケに行くようになりました。 30年位前はスナックのカラオケで歌っていたのですが昔の方が画像が良かったような気がします。 例えばサントワマミーですと昔はヨットに乗った美女の画像でしたが、今は越路吹雪が歌っている画像です。歌は雰囲気も大切であり画像は重要な要素です。画像が凝ったカラオケチェーン店があれば紹介して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も久々にカラオケ行ってきました。 私は、西島三重子さんの「池上線」をリクエストしたんですが、 本当に昔の池上線の車両や駅前風景の映像が出てきて驚きました。 とても懐かしかったですよ。 昔の池上線の電車は緑色だったんです。 曲によってはそういうマニアックな映像もあるみたいですよ。 (カラオケチェーン?機械のメーカーの差なのかな?) 今まで、カラオケの映像って本当に安易というかチープというか、 悲しくなる映像ばかりというイメージでしたが、 けっこう楽しめましたよ。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >今まで、カラオケの映像って本当に安易というかチープというか、悲しくなる映像ばかりというイメージでしたが、・・・ 全く同感です。

その他の回答 (2)

noname#184258
noname#184258
回答No.2

サントワマミー  男性が女性に対して思い焦がれてる歌ですから、ヨットに美女だったら意味不明ですやん 越地吹雪はサントワマミーを歌ってるから、絵と歌が合致します。 意味不明な雰囲気を求めるんだったら古いカラオケ機器の店に行けばいいだけです。

mandegansu
質問者

補足

>越地吹雪はサントワマミーを歌ってるから、絵と歌が合致します。 私がサントワマミーを歌う時はしびれるような美女をイメージするのです。

回答No.1

こんばんは。 画像が凝ったカラオケチェーン店というより、画像が凝ったカラオケ機器メーカーといった方がいいかもしれませんね。 ですが多分、今の時代そこまでメーカーによって画像に差があるとは思えません。 もしよかったら次回から色んなカラオケ機器のメーカーを試してみてはいかがでしょうか。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。