• ベストアンサー

カラオケの選曲。

31歳独身女性です。 3月にパートで入った職場で、今度、カラオケ大会をすることになりました。 ですが、カラオケには行ってないし、CDも買っていないので最近の歌はわからないのです。 年齢とキャラの関係から、若向けの歌を歌うのも気が引けます。 でも、今日、職場の女性たちから、 「nikittyさんの歌が聴けるの、楽しみにしてるからー」 といわれたことあり、なんだか、イロモノ要素を期待されているのではないか、という気もするし。 それに、正社員の男性陣が、私と同世代の職場なので、恋愛物を歌うのも気持ち悪いなあ、という気がします。でも、歌謡曲なんて、ほとんどラブソングなんですよねー。 私と同世代、いえ、違う人でもいいです、職場の飲み会などで、皆さん、どんな歌を歌われますか? 曲名と、世代を教えてください。 お願いします。

noname#21698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じ悩みを持った事があるのでアドバイスをと思い書き込みました。質問内容の解答にはなってませんが良い方法があります。それはリバイバル曲を歌う事です。最近昔の曲を若手アーティストさんが歌う事が良く有りますよね、そんな曲を狙うのです。とっても無難です。もりあがれば何を歌ってもあなた次第です。亜麻色の髪の乙女とかいかがですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 リバイバル曲ですね。やってみます。

その他の回答 (2)

• tattoogk
回答No.3

37歳 男性です。 ご質問の内容にはそぐわないかもしれませんが、ご参考まで。 ノリが良く、みんなで騒げる曲ならば、『六本木心中』なんかいかがですか? 30歳台以上なら大抵の人は知ってるし、バンドブーム経験者が多ければ、必ず一度はコピーしているし・・・ 雰囲気が良ければ、「合いの手」も入れやすい宴会用の歌だと思います。 最近までドラマの主題歌だったから、時代も感じさせないだろうし、 変な勘繰りをする人も少ないと思いますけど。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 六本木心中、もしかしたらちょっとやってみます。

noname#25898
noname#25898
回答No.2

40代後半、女性です。 娘につきあいますので、そこそこの若い人の歌は、知っているつもりですが、まず、速過ぎて歌えません。 で、私が歌うのは、夏川りみの「涙そうそう」、中島みゆきの「地上の星」などです。 本番前に、軽く練習できるサイトがありますので、ご紹介します。

参考URL:
http://muryokaraoke.tonosama.jp/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 『涙そうそう』『地上の星』いい歌ですよね。 練習サイト、早速使ってますよ。