waltz_loveのプロフィール

@waltz_love waltz_love
ありがとう数28
質問数14
回答数9
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
85%
お礼率
63%

  • 登録日2005/05/12
  • 彼がしょっちゅう家に来るけど

    付き合って1ヶ月の彼がいます。 彼は、自分の寮よりも私のアパートのほうが、 自分の会社に近くて通勤に便利だということもあり、 休日・平日あわせて週に3回くらいは家に泊まりにきます。 そこで、ちょっと気になることができ始めました。 彼が家にきたときは、毎回ではありませんがよく私がご飯を作ったりします。 そのとき、ご飯を食べた後、、お皿を台所に持っていったりはしてくれるのですが、 全然洗い物などはしてくれません。 あと、色々ゴミが出るのですが、ゴミはテーブルの上にまとめておきっぱなしで、 ゴミ箱に捨てたりも全然しません。 また、彼の下着などが家においてあるので、洗濯もしています。 また、彼は全然家事はしないみたいです。 今住んでいるところも、寮なので洗濯はコインランドリーだし、 全部外食だといっていました。 彼にとっては、彼女と会えるし、ご飯もただで食べれるし、 掃除洗濯もしなくていいし・・で、楽なんだろうなと思っています。 悪く捉えると、会社に近いこともあり体のいいホテル代わりに使っているのかな・・と。 ちょっと私ばかり色々大変かも。。と思い始めています。 ちなみに、同棲しているわけではないので、 「お皿洗いぐらいして」とかは言えないなと思っています。 言っちゃっていいんでしょうか? また、自然と彼がそういう風にしてくれるように仕向けるのにはどうすればいいんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#58588
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • お世話になった先生のお通夜・・・

    こんばんは。 私は今大学1回生なのですが、昨日、高校3年生の時に週1回程度の授業でお世話になっていた先生がお亡くなりになりました。 週1回の授業でしたが、受験前でしたので、とてもお世話になりました。 本日、お通夜があるそうです。 私を含め、私の元クラスメート数人が参加するようです。 とてもお恥ずかしいのですが、私自身お通夜のマナーがイマイチわかっておりません。 身内の不幸などもなく、最後にお通夜に行ったのは小学生の頃でして・・・ 服装は地味目で、ということはわかったのですが、香典などをどうすべきかわかりません。 やはり持っていくべきですよね? また数珠などは必要なのでしょうか? 忌問マナーが書いてあるページを読んでもいまいちわからないんです・・・ どなたか、わかりやすいようにご説明いただけるとうれしいです。

  • カラオケの選曲。

    31歳独身女性です。 3月にパートで入った職場で、今度、カラオケ大会をすることになりました。 ですが、カラオケには行ってないし、CDも買っていないので最近の歌はわからないのです。 年齢とキャラの関係から、若向けの歌を歌うのも気が引けます。 でも、今日、職場の女性たちから、 「nikittyさんの歌が聴けるの、楽しみにしてるからー」 といわれたことあり、なんだか、イロモノ要素を期待されているのではないか、という気もするし。 それに、正社員の男性陣が、私と同世代の職場なので、恋愛物を歌うのも気持ち悪いなあ、という気がします。でも、歌謡曲なんて、ほとんどラブソングなんですよねー。 私と同世代、いえ、違う人でもいいです、職場の飲み会などで、皆さん、どんな歌を歌われますか? 曲名と、世代を教えてください。 お願いします。

  • 彼女と別れるかもしれません。つらいです。

    彼女と別れるかもしれません。 別れ話を切り出され決意は固かったみたいですが、突然のことだったので受け入れることが出来ず、その決意を白紙にして3日間考え直してもらうことになりました。 原因は僕が資格の勉強で忙しい時期で、彼女に応援して欲しい思っていたのですが、そういう思いが強すぎ、電話を強要したような感じになってしまいました。それが彼女にとっては負担に感じたようです。実際、彼女は応援したいという思いがすごく強かったと別れ話の際に言いましたが、僕に伝えることを怠っていたことは事実で、僕が理解しなかったことが最終的に悪かったといえ、どうしてこうなる前にお互いの気持ちを話し合っておかなかったのだろうと後悔の念があります。 彼女は今まですごい楽しい思い出がいっぱいあったので、それでも別れたいという気持ちになったことにすごく自責の念を感じていて、僕は別れたくない、楽しい思い出が最後になるかと思うとつらすぎる思いがあり二人とも号泣しました。 最後だという思いもあったのでしょう、楽しかった思い出、互いの好きな面、取り留めのない話などもし、キスをして抱き合ったりもしました。 自分の考え、好きだから別れたくないということは押し付けがましくならないように伝えることは出来たと思います。 別れたくはないですが、受け入れる覚悟も出来ています。復縁の可能性はいかがでしょうか?

  • 結婚式の服装について

    初めて友達の結婚式に来月出席するのですが礼服、スーツ以外ではやはり非常識なのでしょうか?礼服、スーツは苦手なのでそれ以外の服装で出席したいと考えてるのですが・・この服装ならおかしくないよ!というお薦めがあれば教えてください。おねがいします。