• ベストアンサー

会社の飲み会でのカラオケ

会社で飲み会なんかがあると、2次会3次会くらいでは上司行き着けのスナックとかに行ってそこでカラオケになります。 そこでいつも思うのですが、自分の好きな歌を歌うのも気持ちがいいものですが、やはりみんなが分かってる歌となると、昭和50年代に流行ったナツメロですよね?? 30歳を超えた女性や40~50代の男性上司にも好かれていた歌手・流行った歌など、色々教えて下さい!練習したいんです。ちなみにプリプリのダイアモンドくらいまでは完璧に歌える、青春時代はシャ乱Q、スピッツ、イエモン世代の女です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wonder99
回答No.1

友達は40代・50代のオジさんばっかりの職場で 唯一の20代女性ですが、職場の皆でカラオケに 行く時は必ず松田聖子さんの曲を歌うそうですよ。 オジさん達が嬉しそうに一緒に歌ってくれるそうです。 なんだか微笑ましいですよね(^^)

naoyo0120
質問者

お礼

やっぱり聖子ちゃんなんですか~。曲が多すぎて迷いますが、代表曲など、練習してみます!ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• sorama
回答No.4

テレサテンは渋過ぎますか? トシちゃんの『悲しみTOOヤング』は受け狙いでいかがでしょうか?

naoyo0120
質問者

お礼

あー!なるほど、ジャニーズもアリですよね。結構ねらえるかもです。ありがとうございます!

• jade36
回答No.3

王道は山口百恵・松田聖子・中森明菜でしょう。 この3人の代表曲を抑えておけばまず外しません。 特に山口百恵は送別会向けの曲「いい日旅立ち」「さよならの向こう側」があるのでツブシが効きます。 その前後だと岩崎宏美・太田裕美、小泉今日子あたりが受けます。 でも何と言っても40~50台オヤジに受けるのはここ何年かは中島みゆき「地上の星」がダントツです。

naoyo0120
質問者

お礼

あらま、地上の星ですか。それはそれは・・・。やはりこの3人の王道ですよね・・。わかりました、練習しておきます。ありがとうございました!!

• maniada55
回答No.2

1978年以降のチャート上位曲について参考になりそうな サイトがありました。 チェッカーズとか面白そうですね。 ウケ狙いででイモ欽トリオとかも。

参考URL:
http://radio.from.tv/music1989.html
naoyo0120
質問者

お礼

これはこれは、ありがとうございます!!こんなサイトも探してたんですよ。参考にさせていただきます。