• ベストアンサー

なんとかして振り向かせたい!!

roddick625の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

誘ってるのは貴方からでも、貴方に対する彼女がまったく変わってきてるじゃないですか! あなたに心を許したから涙を流し、つらい過去を会えて打ち明けたんですよ? 徐々にいい傾向なのではないですか? 4回なんで少なすぎます。諦めないでください。 Kさんがどういう子なのかわからないから、これからこうしろってことは言えませんけど・・・・ ただ、焦って詰め寄ってしまうような気持ちの表し方だけは禁物だと思います。 ゆっくりと時間かけて、彼女がいつか 辛い過去<今 となったように感じ取れたとき、やっとスタート地点かと思います。

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >誘ってるのは貴方からでも、貴方に対する彼女がまったく変わってきてるじゃないですか! あなたに心を許したから涙を流し、つらい過去を会えて打ち明けたんですよ? 徐々にいい傾向なのではないですか? そう言ってもらえると、自信が持てます。 >ただ、焦って詰め寄ってしまうような気持ちの表し方だけは禁物だと思います。 ゆっくりと時間かけて、彼女がいつか 辛い過去<今 となったように感じ取れたとき、やっとスタート地点かと思います なるほど。ゆっくり距離を縮めて行けるよう頑張ります!!

関連するQ&A

  • 脈はあるでしょうか。告白を考えています。

    2ヶ月前に知り合った女性と2度デートをしました。 1回目(3週間前)→映画 2回目(先週)→食事 とても話は盛り上がるし、とっても気があいます。 2回目のデートで、彼女は自分に旅行の土産をいくつも買ってきてくれました。土産は頼んでいませんが、彼女が自主的に買ってきてくれました。 話が合うし、楽しいし次のデートで「好きだからつきあってほしい」 と告白しようと思っています。 脈はあるでしょうか?

  • 遠距離の彼氏がいる娘の気持ち・・

    とは、いったどんなものなんですか?? 私は27の男性 会社員です。 1年くらい前に知り合った女性(仕事関係で仲良くなりました)に 最近、遠距離をしている彼氏(4年くらい付き合っているらしい)がいるという事実を知りました。(仲の良い同僚が聞き出してきました。) 私は、彼女のことが好きなのですが脈はあるのでしょうか? その彼女とは、何回か食事やデートをする仲で、メールも週2・3回しています。 彼女からは、私の誕生日にはメールが来たり、風邪を引いたらメールも来ます。(なんで、私が風邪という情報を知ったのかは分かりませんが?)まぁ、普段は私からメールを送るのがほとんどです。 ただ、デートに誘うとなかなか都合が付かないと言われ、5回に1回くらいはデートしてくれます。 そのため、嫌いで断っているのではなくて、仕事が本当に忙しいのかな?と思っていました。 しかし、最近彼氏(付き合いの長い)がいることが分かって、なかなかデートに応じないのはそういう理由もあるのかな?と思います。 でも、ちかじか彼女とデートする約束があり、彼氏がいる事実を知った今(彼女とは直接、彼氏彼女の有無の話をしていないので、私は何もしらないと思っているはず)どのように接するのがよいのでしょうか? 脈があるなら口説きたいところです。 アドバイスを、よろしくお願いいたします。

  • デート後の脈なし判断

    職場で気になっている男性と先週初めてデートをしましたが 今後の展開に自信がありません。 女性の私からデートに誘いました。 相手の方が、出張明けのなか来てくれるとのことだったので、仕事終わりに数時間だけ食事をするという軽いものにしました。 (私はデートのつもりでしたが、相手の方は「仕事仲間との食事」という認識だったと思います) 最初は仕事の話から始まってだんだん恋愛の話になり、彼氏の有無や結婚願望はあるか聞かれました。 あとは彼の過去や仕事で誇っていることなど、彼の話の聞き役に徹しました。 食事自体は盛り上がり、私は非常に楽しかったです。 反省点は、私が緊張のあまり会話が途切れる場面があったことです。 私から誘ったにも関わらず奢って頂いてしまいました。 食事後のお礼メールは私から送りました。 これには即レスがあり、私が家に着いたか心配して追加で連絡をくれたり、 食事をする前よりも仲は少しだけ深まった...と思います。 食事中に彼が「美味しいお店がある」と話していたので、2回目のデートに繋がればと思い お礼メールの中で、次はそこに行きたいですと最後に伝えました。 食事中、私からはかなり好意があることをアピールしました。 相手の方も流石になんとなく、私がなぜ食事に誘ったのか気付いたのではと思います。 彼に対してかなりアプローチして押したのと、最近出張続きで忙しいようなので ガツガツするのも悪いと思い食事をしてからは連絡をしていません。 今後彼から、2回目の食事について触れられなければ脈なしで諦めようと思っています。 自分から誘ったし、かなりアプローチもしたので一旦引いて、彼が来るかどうか見るというのは正しい判断でしょうか。 職場に、男好きで既婚者未婚者関係なく手を出す可愛い女の子がいるのですが、 最近、その子が彼を含めて複数人で飲んでいるという話を聞いてしまい、一気に自信が無くなってしまいました。

  • 今度の出会いは脈がありますでしょうか?

    今度の出会いは脈がありますでしょうか? 2年前に同じ職場の子に告白したのですが、彼氏がいるという理由で断られました。 その後、職場が変わりお互い2年間全く会ってなかったのですが、この前久しぶりに連絡をし食事をしました。 とても2年ぶりの再会とは思えないくらい話も盛り上がり、相手も楽しんでいる印象でした。 またその際、今は彼氏がいないと聞きました。 来週、その子の誕生日なのですが、駄目元で食事に誘ってみたところOKしてくれました。(メールでですがとても喜んでくれました) 誕生日なのでちょっとしたサプライズをということで、お店にアニバーサリーデザートを頼んでいます。 忘れかけていた恋心が不覚にも芽生えてしまったのです。 一度振られているのですぐに告白するつもりはないのですが、もう何回かデートを重ねて手ごたえがあれば告白を考えています。 2年前とは異なり、今は相手に彼氏がいないことで前回よりは脈はあると思うのですが、誕生日に二人で会えることに対し、相手にも好意があると思ってもよいでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    今、好きな女性がいます。 私は31歳で相手は26歳です。 同じ職場なのですが、以前から男性の中では一番仲がよく、彼女のケータイを知ってるのは男性では私だけです。相手の性格はサバサバした性格で職場でも皆から好かれています。 私も男女関係なく仲良くするタイプなので、以前から何人かで遊びには行ってました。 最近になって彼女から彼氏と別れたという話を聞いてから意識するようになりました。 その後、二人で2回お茶を飲みにと、1回ドライブデートしてます。 ドライブの方は彼女のほうから寮まで迎えに行くからと言って、彼女の車で行きました。 二人でいるときは気まずい雰囲気になることもなくお互いに楽しんでいます。ただ、基本的にメールの返信率は低いです。 私のほうは、好きだという気持ちをかなり出してるので、相手も気づいている可能性が高いです。 なので、そろそろ告白しようと思ってました。 ですが、先日彼女からのメールの返信のなかに、元彼の家に遊びに行くという内容が。どうやらヨリを戻しそうな感じなんですが・・・。 最後にはまた、ご飯やカラオケに行こうとはあったのですが、これって脈ありなのか脈なしなのかアドバイスをいただきたいです。 また、彼女がヨリを戻したいと思っているとしたら、告白はしないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈あり?手繋ぎたいです。

    6才年上の職場の上司に片思い中です。 この前、初めてデート?して、(食事と買い物)、 来週、食事した後に地元で有名なイルミネーションを見に行く約束をしました。 デート後、私からお礼メールをする前に彼から、 「楽しかった」「また、ゆっくり話がしたい」 「次のデートが待ち遠しい」などのメールが届きました。 もしかして脈ありかな?・・・と淡い期待を抱いています。 イルミネーション見ながらいい雰囲気になったら、 思い切って手を繋いでもらおうかと思ってるんですが、 少し焦りすぎでしょうか? 恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いします(><)

  • 彼氏がいるのに自分とデートしてくれる彼女

    好きになった彼女(25歳)の彼氏は会社の同僚でした。 その彼女が先日退職してから、私にコンタクトをとってくるようになりました。私は驚きました。実は1年ほど前に私が彼女に好意を抱き、何回かデートの誘いをしたのに全く実現しなかったからです。その彼女が退社後に「食事かお茶をしたい」と私にメールをしてきたのです。こちらとしては「??」でした。 今の彼女には半年ほどつき合っている彼氏がいるのです。その彼氏は会社の同僚で、彼女はそのことを私が知っていることにまだ気づいていないと思います。 彼女とはすでに何度かデートをしました。 手をつないで夜の公園を歩きました。 こんな恋人みたいなことをしたから「もう次はないな・・」と思っていたら、お礼+「また連れてって下さい」のメールが・・・ デートの頻度は適度に間隔をあければ応じてきます。 私は1年前に苦労して火を消しました。脈がないと判断したからです。 彼女は私が好意を抱いていることを知っています。彼氏がいるのに手をつないでデートできるのも不思議です。(私が硬すぎるだけでしょうか?普通でしょうか?)ランチorディナーでは後者を選択します。 彼女の気持ちも、可能性の有無も分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 片思いの人とメールで

    2回ほどデートした上司(役員)がいます。 一瞬ですが手も繋いだこともあります。 脈あるかなー、とも思っていたんですが、今日彼とメールしてて脈なさそうとかんじてしまいました。 職場の一人が今度退職するので新人を入れるって話になったのですが、前に食事に行ったときに私が付き合うなら「将来性のある人が良い」って言ったことを踏まえて、「次の人は将来性のある人だと良いね」と言われました。 それで「○○さんくらい将来性があると良いな」って送ったら、「自分くらいの奴はなかなかいないから、店長並みにしといてください」と言われました。 これって暗に「自分に惚れちゃいけないよ」って言ってるように思えます。 あきらめた方がいいのでしょうか?

  • 今押すべき、それとも様子見、女性の方お願いします

    こちらは、34歳男、相手は30歳女性です。 職場が近くて、たまたまお話しするようになった方と2回ほど こちらから誘って、デートと食事に行き、 3回目は相手からお誘いがありお食事にいきました。 これは脈があるのかと早まり、お付き合いしてくださいと 3回目の時に告白したのですが、返事待ち、1ヶ月後 『友達でいられればよいけど、それは悪いからと』メールがあり 『友達の関係でよいので、会って話がしたいと』 こちらからのメールに、『何度か職場の近くまでいったけど緊張してしまって』となかなか会えず、 時々世間話のメールのやり取りをして2ヶ月、 クリスマス、お正月などもメールでやりとりしました。 で、つい最近、ようやく丸1日デートすることに。 相手から恋愛観などの話をふってきたので、かなり深い話もしました。 ここで相手にうまくいってはいない彼がいることが判明。 デートの最後にこれからも食事に誘ってもいいかとの誘いに 『もう会わない方が良いと』が、帰宅後、 軽くこちらからお礼メールを打ったら、デート中に仕事で悩んでいるとこちらが話したこともあり、 長文の励ましメールが届きました。以後何往復か、やりとりして今にいたります。 今、もうちょっとプッシュすべきなのでしょうか、 それとももう少し様子メールなどで様子をみて、 機会を伺ってみて再アタックすべきでしょうか? 率直なご意見お願いします。

  • 気持ちを打ち明けるべきか?

    34歳男独身です。 職場の25歳の可愛らしくて、明るくて、やさしい性格の子から食事に誘われて、週に一回ペース4回程食事&デートしました。 彼女には、彼氏がいます。その彼は、同職場を1年ぐらいに辞めて、近くの職場に居ます。 私の彼のことを知っていて、とってもいい彼です。 しかし、その彼は、とてももてるので、私の職場で何度も複数の女性と隠れてデートをしるようでした。 私も彼女のことはかわいそうだなと思っていたのですが、彼女は彼の浮気のことはあんまり気にとめていないのか、デートぐらいならOKと思っているようです。 それは、いいのですが。 何度もデートしていて、私は彼の存在が気になるし、悪いのでもう会わない方がいいと思うと私から言って、先週からは会っていませんし、職場でも普通に話していて気まずくもないです。 しかし、私は彼女のことが大好きでたまらないです。 多分、彼女は彼とはあまり、会っていないようで、寂しいみたいです。 しかし、私にも少し好意をもっている様子でもあったような気がしますし、「一緒に居るとずっと二人で笑っていれるから楽しいよ」とか、「私達、気が合うよね」といってくれます。(私が言わせているだけかも知れませんが・・) 1ヶ月ぐらい行っていたメール交換の文面も、私に気があるようなそぶりの文面が多かったです。 私も彼のことは好きなので(浮気みたいな部分はよくないと思うが)彼女とは会うのは彼に悪いので会うのは止めようと思いますが、気持ちを抑えられるかどうかわかりません。 やはり、気持ちを伝えずにガマンするのが一番でしょうか? きっと彼と、幸せになってもらうのが一番かなとも思いますが、私でも彼女を幸せに出来る自信もあります。 現在は、私からも、1週間は連絡もしないでガマンしているし、彼女からも全く連絡は来ないです。 来月始めに、職場のみんなで遊びに行く予定なので、その時に気持ちを伝えようかとも思っています。 こんな状況を打破するには、新しい出会いかなとも思ったりしますが、彼女への気持ちの整理がつかないと、無理な感じです(>_<)