• ベストアンサー

おかしいでしょうか??それとも当たり前なのでしょうか?

kura8の回答

• kura8
回答No.1

現実に会えないからこそ、 自分の頭のなかで空想してしまうのです。 芸能人をテレビで見るだけでドキドキしたり 小説の主人公に恋をしたり(こんなことあるのかな) と似た感覚で、 実際には存在している人を、「神様」のように 崇めてしまう・・・って感じかな。 結論からいうと、忘れることもないし 思い出になるのも時間の問題。 新しい素敵な人が目の前に現れたら、その人を 追い続けるようになるはずです。 変な話ですが、「空想を楽しむ」のも悪くないし。 (あまり40代や50代になってからだと怖いけど 学生時代なんかはよくあるはなしですよ) ちなみに、私も勝手に昔好きだった人のことを たまに「今は何しているのかな」って考えたりします。考えるだけなら、誰にも迷惑はかけません。 会ってみたいと思うこともあるけれど、 お互いにがっかりする可能性もあるので、 止めた方がいいと、痛切に思います・・・。 (私は30代ですが)

yasues
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ございません。 私も30代です。 まだ、新しい素敵な人に出会ってはいませんが、その時まで、今の気持ちを大事にしていきたいと思っています。 会う事は、考えていません。