• ベストアンサー

おかしいでしょうか??それとも当たり前なのでしょうか?

kura8の回答

  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.1

現実に会えないからこそ、 自分の頭のなかで空想してしまうのです。 芸能人をテレビで見るだけでドキドキしたり 小説の主人公に恋をしたり(こんなことあるのかな) と似た感覚で、 実際には存在している人を、「神様」のように 崇めてしまう・・・って感じかな。 結論からいうと、忘れることもないし 思い出になるのも時間の問題。 新しい素敵な人が目の前に現れたら、その人を 追い続けるようになるはずです。 変な話ですが、「空想を楽しむ」のも悪くないし。 (あまり40代や50代になってからだと怖いけど 学生時代なんかはよくあるはなしですよ) ちなみに、私も勝手に昔好きだった人のことを たまに「今は何しているのかな」って考えたりします。考えるだけなら、誰にも迷惑はかけません。 会ってみたいと思うこともあるけれど、 お互いにがっかりする可能性もあるので、 止めた方がいいと、痛切に思います・・・。 (私は30代ですが)

yasues
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ございません。 私も30代です。 まだ、新しい素敵な人に出会ってはいませんが、その時まで、今の気持ちを大事にしていきたいと思っています。 会う事は、考えていません。

関連するQ&A

  • おかしいでしょうか・

    ある人に出会って、胸キュン状態になりました。(当時18歳です) その人以外に、胸キュン状態になった事がないのですが、おかしいのでしょうか? その人には、結果的に恋愛感情を持ってしまいました。

  • 最高どのくらい片思いした事ありますか?

    おはようございます。 皆さんは、最高どのくらいの期間片思いをしていましたか? できれば詳しい内容も教えてくれると嬉しいです。 私は(現在進行中ですが)1年と20日です。 結局話た事もないまま1年過ぎちゃいました。 その人は先輩なので、もうすぐいなくなってしまうので、とても悲しいです。 多分自分の気持ちは打ち明ける事は無いだろうけど、こんなに好きになった のは初めてなので、こういう気持ちを感じさせてくれた先輩に感謝したいです。 沢山の解答待っています。

  • お願いします

    僕は今、高校2年生の男です 今とても好きな人がいます。 その人は本屋で働いていて 3ヶ月くらい前から少しずつ話すようになってきました。 今は長い時は1時間ぐらい話をするのですが 彼女が僕の事をどう思っているか分かりません 彼女は僕の事を面白い人だというのですが それは好意を抱いていると認識していいのでしょうか? また、デートに誘おうと思っているのですが どう誘えばいいのか分かりません 彼女の事を考えるだけで胸キュン状態なんです わけのわからない文章でスミマセンでした では御願いします

  • 嫌な思い出を良い思い出に変える方法

    大好きだった彼が居たのですが、私の心ない一言で彼を傷付けてしまい、嫌われてしまい、振られてしまいました。 メールしても電話しても返事がありません。 もう2年音信普通です。 別れ方はフェードアウトされた感じで、 はっきり「別れよう」とか「嫌い」とか言われたわけではありません。 復縁は望んでませんが今でも大好きです。 ただ、嫌な別れ方をしたから、ずっとひきずってるのだと思います。 「あの時あーしとけばよかった」や「あんな事言わなきゃよかった」など。 今まで他の男性とも付き合ってきましたが、けんか別れでもキッチリとした別れ方をした人は 「こんなこともあったなー」と思い出に変えらるのですが 引きずってる元彼の事はまだ思い出に変えられません。 私の中では現在進行形と言うか、終わってない感じがします。 その大好きな元彼との付き合いでは楽しかったこともたくさんあったのですが、 「こんなこともあったなー」と良い思い出にできません。 いまだに「あんな事言わなきゃよかった」と思ってしまいます。 どうすれば、その元彼との恋愛も「こんなこともあったなー」に変えられるのでしょうか? 元彼より大好きな人を作るしか解決方法はないのですか? その元彼と別れてから二人と付き合いましたが、元彼ほど好きになれませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ときめきがとまらない

    私の初めてのマイカーとなるV36(350GT)ですが、購入から2ヶ月になろうかという今現在でもときめきがとまらず、ガソリン代が高くついて少々困ってます。 走らせずとも眺めてるだけで十分満足なんですが、国産車トップレベルにあるV36の胸がすく走りに病み付きになり、ついつい当てもなくドライブしてしまい、中々エンジンを切ることが出来ません。 セクシーなV36の走る姿を街行く多くの人に見てもらいたいというのも、理由の一つになっています。 帰宅してV36から離れる時、すごい切なくなってしまいます、朝が待ち遠しくて仕方ないです。 今、帰宅して2時間ほどになりますが、早くも運転したい気持ちに駆られています。 がしかし外は雨ですし、家族からもガソリン代について口うるさく言われているので、極力、夜は乗らないようにしています。 変わりにネットでV36の動画(インプレ)を見て気持ちをごまかしている状態です。 他にお金の掛かる趣味も無いし未婚でもあるので、貯金が出来ない事を除けば特に問題ないように思えなくもないのですが、やっぱり今のままじゃいけないんだと思ってます。 どうすれば今のときめきを静められるでしょうか、ガソリン代を抑える事が出来るでしょうか、時が解決してくれるでしょうか、V36がいとおしくて仕方ないのです。

  • 愛してるって言えない。

    付き合って3ヶ月が経ちます。彼女とは週に4~5日程度逢うのですが、最近になって、新鮮な気持ちで彼女に思いっきり”愛してる!”という、恋愛感情に自信を持てなくなってしまいました。特に喧嘩など居心地が悪いなどは思わないのですが、彼女に”愛してる”と言われると新鮮な気持ちで”愛してる”と言えません。一緒に居る時間は癒されるし、連絡が来ないと不安になるし、今までの思い出を振り返ると涙が出るくらい嬉しいんです。彼女は僕に、【好き、愛してる】などと感情表現します。僕よりも頻度が多く発言します。言われれば言われるほど、俺は前のようなトキメキはどこへ行った。。。などと思ってしまいます。友人に相談すれば、【結婚した夫婦がイチャイチャしていないのと同じでないの。】と言われました。たしかに、それもあるかもしれません。彼女の件も重なり、人にお願い事をされて~~をしなくてはならない。(~~が本当にできるだろうか)事があり、進行状況が悪く、夜中布団の中でイライラして冷や汗がかいて、精神安定剤を飲みました。以前にうつ状態にかかった事があり、薬をのまないと寝れなくなったりします。お願い事の件以降、彼女の事にまで、そういったモヤモヤ感があり、自分の感情に自信をもてなくなってしまいました。 一緒に居るときや、昼間は居て楽しいし、プリクラをとったり、キスをしたりします。夕方以降に一人になると、この事を人に話さずにいられなくなります。【俺ってお前の事すきなんだよね?】って聞きたくなるのは何ででしょう。精神的な鑑定を兼ねてお答えできれば幸いです。

  • 昔の恋を「思い出」にするには?

    好きだった人に振られてもうすぐ1年が過ぎようとしていますが、ハッキリ言って未だに引きずっており、彼女が好きです。ただ、もうずっと無視されているので復縁は不可能だというの解っているので諦めようとしているのですがどうしても諦め切れません。その事で悩んでいる事を友人に相談すると、「それはsho-huku自身が”思い出”に出来ていないからだと思う」と言われました。たしかにそうなんだと思います。そこで僕は友人に「どうしたら思い出に出来るの?」と尋ねてみると、友人もそういう辛い経験をした後悩んでいた時に「元恋人に会いその時に相手はもう自分に対して気持ちがないのを実感してようやくケジメがつけられた」というのを聞き、僕もそう出来たらいいなと思い、しばらく連絡していなかった彼女に次のようなメールしてみたんです。 「久しぶりです、僕は今でもキミの事が好きですがもう君に気持ちがないのも解っている、ただ自分自身、思い出にする為に、過去にする為に、前に進む為にもう一度だけ最後に会ってもらえませんか?返事待っています。」 しかし、1週間ほど過ぎましたが彼女からは返事は何もありませんでした。 僕はどう思い出にしたらいいのでしょうか?彼女からの返事が無い時点で相手は無関心なのだと思いますが、どういう風に自分の気持ちを持って行っていいのか解りません。 なんか変な質問になっていますが、アドバイスお願いします。

  • 距離を置いている彼女との接し方

    先週、3年近く付き合ってきた彼女に突然電話で 「少し距離をおきたい」と言われました。 理由は、少し気になる人ができた。とのことです。 私との関係は「家族みたいなものでトキメキを感じない」 「でも、本当に安心できるし、大事な人」とも思ってくれているようです。 彼女は、「付き合っていて、そんな気持ちが沸くなんておかしい」、 「でも、トキメキたい。恋愛感情がほしい」と言っていました。 大事な人がいるのに浮つく心が出てきていることへ、疑問や罪悪感を感じているようです。そして、すごく苦しんでいて、「楽になりたい」とも言っていました。 また、距離をおいて本当の気持ちを彼女自身考えたいということです。 私は、そう言われて、「このままではいけない」 「自分は本当に彼女を愛しているんだ。 この気持ちを伝えて、どうにか彼女の心を取り戻さないといけない」 「彼女をときめかせなければならない」 と思い、彼女の気持ちも考えずに 電話、メール、手紙、直接会いに行くなど 自分がやれることは何でもしようと思い行動に移してしまいました。 そして、私の身勝手な行動はさらに、彼女を苦しませてしまいました。 電話に出てくれないことが何度もあり、それでもめげずに(本当に自分勝手ですが)電話やらのアプローチをかけ続けてしまいました。 すごく後悔をしていますが、あの時は、そうしないと、他の誰かに彼女をとられてしまう。と思い冷静な判断、相手の気持ちを思いやることができませんでした。 でも、そうした身勝手な行動によって、彼女から色々な話が聞けました。 「気になっている人へ確かに興味があるが、別にすぐ付き合いたいとかそういう感情じゃない、でもトキメキを感じる」 「本当は、心の底から私のことを好きだと感じたい、そうなれたら嬉しい」 「でも、今はやっぱり、私より違う人が気になってしまう。そのことの罪悪感が苦しい。楽になりたい」 と、素直に色々なことが聞けました。 そこで、私も、このまま彼女を苦しめることは、二人にとっていいことではない、と思い、彼女の提案(距離を置くこと)に頷きました。 すると、彼女はとても喜んでくれて、じっくり考えてみるという返事をくれました。 今、現在は、毎日少しずつ、とりとめもないメール送っています。 送り出しはいつも、私からです。 距離を置く前にとった行動には、明らかな拒否反応があったのに 現在は、拒否されているようには感じません。 彼女からの返信が、疑問形で終わっている時はすごくうれしいです。 でも、やはり不安で仕方がありません。 このまま、とりとめもないメールを送り続けることがすごく怖いです。 今すぐにでも、自分の気持ち(好きだ)という気持ちを伝えたくて そのことを抑えるのに精一杯です。 長い文章になってすいませんでした。意味がよく伝わらない所がありそうですが。 何でも良いのでアドバイスを頂けたらと思い投稿させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします

  • 恋愛感情が湧かない

    大学4年生同士、付き合って1年が経ちます(お互い初彼氏・彼女)。 どうしても、相手に恋愛感情というか、トキメキが感じられなくて悩んでいます。相手はとても優しく、私の事を彼なりに大切に考えてくれていると感じています。しかし、人間的には大好きで、これからもずっと付き合って生きたいと思うのですが、異性としてのトキメキが感じられないのです。 最初は、誠実な人だし、趣味もあう。付き合っていけば、気持ちも変わるかもしれないと思い付き合いはじめました。しかし1年経っても、変化がありません。最近では、不器用なところがあるなど、彼の悪い面しか見れなくなってきてしまいました。 こんな気持ちで付き合っているのは、私も苦しいし、何より彼に申し訳ない と別れを切り出したのですが、いざ切り出すと自分から言い出したくせに、彼氏と別れるのが辛くて辛くて仕方ありません。涙が止まりません。 結局今は別れてはいません。私は本当は彼氏の事が好きなのでしょうか。それとも、自分を好きでいてくれる人を失うのが辛いのでしょうか。話を切り出した時、相手は、出来れば付き合っていきたい。でも毎日悩んでいる私を見るのは辛い。そんなに悩ませる様なら、いっそ別れようか。と言っていました。 自分の気持ちが分からないせいで、優しい彼氏まで傷つけている自分がふがいないです。どうすればいいのでしょうか。

  • 無念な思いのまま終わった恋を想い出にするにはどうしたらいいんでしょうか?

    前にも似たような質問したのですが。 振られてもう少しで2年位になる彼女の事を未だに引きずっています。その子とは初めて付き合った子で喧嘩もしたけれどすごく好きだったので結婚まで考えていた人でしたが、ある事から彼女の信頼を裏切り(浮気とかではないです)今はもう連絡しても無視される絶縁状態なのでもはや復縁は望んでいません。ただ、僕としては無念な気持ち・少々誤解を持たれたままなのが無念でそこを相手に知って欲しいと思うのですが向こうにしてみたら「今更何?」と思われおそらくまた無視されるのは必至なんでそれもしていません。 ただ・・・その為か僕は彼女との恋を未だに完全に思い出にする事が出来ず苦しんでおります。 彼女と別れてから新しい恋を探そうとしたり自分の趣味に打ちこんだりもしてみましたがそれでも1日に1、2回以上は彼女の事を思い出しては辛くなります。 今更言っても仕方ないんでしょうが、もっとちゃんとした別れ方しておけば、あの時潔く諦めていたらここまで引きずる事もなかったのかなと思います。 こういう無念の思いのまま、消化不良のまま終わってしまった恋を想い出にするにはどうしたらいいんでしょうか?