-PR-
解決済み

お願いします

  • すぐに回答を!
  • 質問No.22591
  • 閲覧数53
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 95% (20/21)

僕は今、高校2年生の男です
今とても好きな人がいます。
その人は本屋で働いていて
3ヶ月くらい前から少しずつ話すようになってきました。
今は長い時は1時間ぐらい話をするのですが
彼女が僕の事をどう思っているか分かりません
彼女は僕の事を面白い人だというのですが
それは好意を抱いていると認識していいのでしょうか?
また、デートに誘おうと思っているのですが
どう誘えばいいのか分かりません
彼女の事を考えるだけで胸キュン状態なんです
わけのわからない文章でスミマセンでした
では御願いします
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

こんにちは。
>彼女の事を考えるだけで胸キュン状態なんです
僕にも経験があります。
でも、『当たって砕けろ的考え』はお勧めしません。
冷静に自分が、何をしたいのか?どうゆうコトを望んでいるのか?
『紙』に書いて冷静に選択するのも、一つの方法だと思います。
たとえば、
※自分の心
○ぼくは、彼女がすき。
○だから、もっと親しくなりたい。仲良くなりたい。
●でも、嫌われたくない。
○僕のコトどう思ってるのか知りたい。
○デートに誘いたい。
○......
○.......
※考える事。
1.まずは、今の状況で、彼女のことを、うまく聞き出す。趣味とか、好きな事、今ハマッテる事など、、
・さりげなく、相手の答えやすい聞き方を考える。
2.嫌われないデートの場所を、考える。
・例えば、軽いノリでも、楽しめる場所。
・相手が、身構えるような場所はさける。
・共通の興味のある事に、関連した場所。
・彼女の興味のある事の中で、彼氏の理解できるものに関連したデートスポット。
3.........
・...
・...
・・・つづく・・・
上記のままではなく、自分流にアレンジして、自分が、判断しやすいように、メモするのがイイでしょう。
この方法の利点は『すべて自分できめる。』『わけのわからない状態でも自分のしたい事が、理解しやすい』事です。
結果が、悪い結果でも人にすすめられて決めるより、後悔も少ないです。
また、成功したら、喜びは大きいでしょう。

理屈を並べましたが『自分の心』に聞くのが、一番だと思います。
お礼コメント
new

お礼率 95% (20/21)

なんとなくですが答えが見えてきました。
紙に書くと確かに理解しやすそうですものね。
早速今からでも自分の心を整理していこうと思います。
詳しい回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-27 21:02:12
その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

私が高校時代に使ってたデートへの誘い方ですが、**屋ってお好み焼き屋があって美味しいって友人に聞いたんだけど一緒に行ってみませんか?とかどうですか?もちろん、彼女の好みのリサーチが先ですが。**ちゃんが何々好きって行ってたけど、あの店知ってる?その何々が美味しいって聞いたんだけど食べてみない?って感じかな。
もちろん、お好み焼き嫌いだからとかダイエット中だからと断られた事もありますけど、けっこう誘えましたよ。

電話番号の方は、お店の中であなたと良く話しているけど、お店の人や客も見てるから後で怒られたりしない?もし良かったら電話で話したいから教えてくれませんか?でどうでしょう。
いや全然ヘーキだよ。なんて言われたら脈無しですね(^^;
頑張れよー
お礼コメント
new

お礼率 95% (20/21)

すごい!そんな方法があるんですね!
他の人の意見等を聞いていると
恋愛は本当に難しいんだなぁと思いました。
今までは一本勝負だ!と思っていたんですが・・・
駆け引きも必要なんですね・・・
親切な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-27 17:27:55

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (2/7)

 こゆうことは、じっくり構えるのが1番いいですね。
ただ、一人の人に執着しちゃう傾向があるのが若い時。そうなると女の子はにげちゃう。あまり、ガンガンこられても女の子としてはびびってしまうので、軽く攻撃をしていくのがもっともいいかも。ちょっと軽率かもしれませんがナンパしてるんだ・・・ぐらいの考えで接するれば案外気持ちは楽になりますよ。失敗しても他にいるしなぁ~ぐらいの余裕があるほうがいいです。
お礼コメント
new

お礼率 95% (20/21)

友達にも同じ事を言われました・・・
だから頭では分かるんですが
心はその人しか考えられない状態です。
重症でしょうか?
でも回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2000-12-27 17:32:30
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 13% (3/22)

とりあえず1時間でもいいから二人だけで話せる時間を持つことが、最初のきっかけになると思います。
最初から焦らずに、まずは電話や何回でも会える仲になれるような環境作りから始めましょう。
焦りは禁物です。(大人になれば分かります)
お礼コメント
new

お礼率 95% (20/21)

ありがとうございます。
せっかく回答していただいたのに
さらに質問するようで申し訳ありませんが
電話番号を聞き出すのに
どういう風に聞けばよいのか分からないんです
なんていうか同姓となら気軽に話せるけど
異性だと上がっちゃうタイプらしくて・・・
でも、回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2000-12-27 15:45:23
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

相手の気持ちなんて相手しかわかんないからそれは聞くしかないよ。勇気いることだけどね。デートできたらいいね♪
お礼コメント
new

お礼率 95% (20/21)

まったくその通りだと思います。
人の心と言うのは本当に難しくて表面では笑っていても
本当はどう思っているのか、と考えると
頭がこんがらがります。
あ、あと励ましてくれてありがとうございます!
投稿日時 - 2000-12-27 17:23:21
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 13% (3/22)

さきほど回答した件です。
電話番号を聞き出すには、というより全てのことに共通するのですが、”さりげなく”が大事です。
2番目に答えている方の言うとおり、固執したり想い込みすぎると不思議なことに必ずといっていいほど失敗します。
だから「今度こんな感じでゆっくり話してみたいんだけど、連絡先を教えてくれる?」という感じでやんわりと切り出せば、女の子も警戒しないと思います。
そこで断られたからといってムキになったりあきらめるのではなく、軽く笑い飛ばすくらいの心意気で望まないと、なかなかうまくゆきませんよ。
とりあえず、考えすぎずにさりげなく、が基本です。
お礼コメント
new

お礼率 95% (20/21)

「さりげなく」ですか・・・わかりました!
皆さん本当に親切にしてくれてありがとうございます
上手く言葉であらわせませんが嬉しいです!
投稿日時 - 2000-12-27 17:18:17
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

多分あなたに好意があるのでしょう、好意いっていろいろありますがあなたが好かれている事は確かだと思います、程度話が盛り上がった所で遊びに誘ってみたらいいとおもうよ。
多分あなたに好意があるのでしょう、好意いっていろいろありますがあなたが好かれている事は確かだと思います、程度話が盛り上がった所で遊びに誘ってみたらいいとおもうよ。
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

女としては、やっぱり好きな男性には、
 楽しそうに話をするものですが、
  いろんな人に好かれたいという人が多いので、
 たいがいの人は、よっぽど嫌いでない限りは、愛想よく振舞うものです.
 でも、最後はやっぱり、自分の判断です.
  デートに誘うのも、堂々としていればいいんです.
 1時間も話をしてくれる女の子なら、
   デーとに誘われたって、
    悪い気はしないはずです.
 デートと考えすぎずに、誘うほうが、案外うまくいくと思います.
 あと、最後に、ちょっとしたプレゼントを渡すのがいいと思います.この時期ならマフラーとかかな.
 渡すなら、絶対ィ!!・・に、帰り際です.
  そうすると、デートの余韻が帰ってからも続くから効果ありなんだそうです.
 あまり力になれないかもしれませんが、
  自分の勇気を振り絞って、「あたってくだけろ!」
  ぐらいの勢いで頑張ってください! 
お礼コメント
new

お礼率 95% (20/21)

ありがとうございます!
よし!がんばってみます。
プレゼントがミソなんですね・・・
勇気が出ました!
投稿日時 - 2000-12-27 17:08:54
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 29% (14/47)

こんにちは!
仕事中に(だよね?!)1時間も話をするんだったら
彼女もnewさんに対してわるい気持ちは持っていないと思います。
同じように「誘ってみたいんだけど」と思っているかもしれませんよ。
ここはもう声をかけてみるしかない!

最初は「お友達から・・・」でいいじゃない。
「一緒に遊びに行こう(newさんが行ってみたい場所でも、
お気に入りの場所でも)」って声をかけてみてね。
きっと今の胸キュン状態が違う状態になりますよ。
がんばってね。
お礼コメント
new

お礼率 95% (20/21)

次に本屋に行く機会があれば必ず彼女を誘ってみようと思います。
悪い気持ちは持っていないかもと思っていても
嫌われているのでは?とマイナス思考になるのが
僕のダメな所なんです・・・
でも、皆さんに色々なアドバイスをしていただいて
だんだんとプラス思考が出来るようになってきました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2000-12-27 21:45:42