• ベストアンサー

ペットのいたずらと内装

rou-rouの回答

• ベストアンサー
  • rou-rou
回答No.1

おそらくクロス張りの壁だと思いますので、クロスさえ仕入れることができれば素人さんでも補修可能です。方法はホームセンターなどで補修材料のおいてある場所に詳しい冊子が置いてあると思います、ネットでもたくさんヒットしますよ^^  業者に依頼する場合ですが、経験上もクロス屋さんのみで補修可能な内容です。補修する穴のある場所すべて、例えば廊下すべて、部屋すべてですと¥1,200/m2~ 部分的にでしたら¥5,000/箇所~だと思います。

fmjhon
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 じつは、マンションを売却しようかと思ってまして、 そのときにどこまで直しておくべきなのか迷ったものですから、 素人でとりあえず直しておいて、新所有者のリフォームにまかせたほうがいいのかな、とか、 プロの方にお願いして、ちゃんと直したほうがいいのかとか考えておりました。 部分的にプロに直していただくのが現実的かな、と感じました。 本当にありがとうございました。