• 締切済み

ラーメン屋の前の駐車違反

いつも通勤する道沿いに小さなラーメン屋があります。 昼時になると店の前に2~3台の車がハザードを付けたまま停車していて大変邪魔で迷惑しています。 ラーメン屋はいつもドアを開けっ放しにして、警察がきたらすぐにお客が車に戻れるようにしている様子です。(ただ暑くて開けているかもしれないけど) 路上駐車が厳しくなった6月から8月いっぱいの夏の間は休業していて 路駐もなくスムーズに通行できましたが、お店が再開した9月に入り 毎日車が停まっていて、迷惑でなりません。 こんな事でも警察にお願いすれば、取り締まりに来てくれるのでしょうか? また、どこに連絡したら言いのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 ちなみに駅周辺で車で2分ほど先には国道があり、常に渋滞している道路です。 しかも数メーター先には人気のレストランがあり、そこでもバイクや車が毎日停車しています。その他も結構路上駐車hが多く、イライラがつのる道路です。 しかし近くで飲酒やスピード違反・シートベルトの取り締まりはしょっちゅうやっていますが、 路上駐車の取り締まりは見たことがありません。

みんなの回答

回答No.4

「汝らのうち、罪なき者まず石持てこれを打て」 どうぞ警察にチクッテください。

hina1999
質問者

お礼

すみません! お礼の項目欄と間違えて、補足に書き込んじゃいました! あらためまして、ありがとうございました☆

hina1999
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ことわざですか?なんか知的な感じですね。 明日にでも、連絡してみたいと思います。

回答No.3

路上駐車は道路利用者の迷惑になるばかりでなく、交通事故の原因となるものです。 道路交通法にも違反するものであり、すぐに警察に110番通報するべきものでしょう。

hina1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、駐車中の車の間から人がひょっこりと 飛び出してくることもあって…。 事故が起こらないうちに、お願いしたいと思います。

回答No.2

通報は110番が一番です。 所轄の警察や派出所では臨機応変?にされる可能性がありますが、110番通報は記録が残り処理も報告しなければならず確実に出動しなければならないので「通報する時は110番」と関係者も?言っていました。

hina1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 110番ですか!ちょっとドキドキしますね。 どうしても警察が動いてくれないとき、そうしたいと思います。

• sklmm
回答No.1

近くの警察に通報すれば、取り締まりするはずです。 通報されたものです。

hina1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり通報しても、大丈夫なんですね。 さっそく連絡してみます。