• 締切済み

大人が習えるピアノ教室探してます(葛西・西葛西近辺)

私は現在40才代前半(男性)ですが、家にピアノがあることもあり、長く続ける趣味としてピアノを習いたいと思っています。経験はゼロに近いです。 葛西・西葛西近辺で探したいのですが「xxスクール/xx学院」みたいな大きいところではなく、割と自由に時間も調整できる個人で教えてくれるようなところを探しています。どなたかお勧めスクールをご存知でしたら紹介よろしくお願いします。

みんなの回答

• koune
回答No.1

割と自由に時間も調整できる……というのは、 1.その都度次のレッスンを決める 2.週1度なり月2度なりだが、土曜日の夕方がいいなどとリクエストが言える どちらでしょうか。 1で心当たりがあるのは、東京音楽学院です。 http://www.tokyo-musicac.co.jp/ ピアノもたぶんそうだと思うのですが(確信はありません) 2なら、ピティナ(社団法人全日本ピアノ指導者協会)のサイトで検索して、条件に合致しそうな先生にコンタクトを取ってみてはいかがでしょうか? http://www.piano.or.jp/teacher/index.html 少しでもお役に立てれば幸いです。 あ、もし楽器をしばらく使ってらっしゃらないようでしたら、調律してくださいね!(習い始めてから先生にご相談されてもいいと思います)。