• 締切済み

恋の反対

恋の反対語は何ですか?

みんなの回答

回答No.2

「恋」をどう定義してどの部分を取り上げるかによって反対語はいくらでもあるのでは? 例えば「恋」を「異性への本能的な関心が特定の相手に対してより強くあらわれること」と定義したとします。 この「異性」の部分を取り上げれば反対語は「同性愛」になりますし、 「特定の相手」を取り上げれば、反対語は「人類愛」、 「本能的な関心」を取り上げれば、反対語は「知的共感」とでもなるでしょうか。 色々考えて遊んでみてください。

• chibi2abc
回答No.1

あえて言えば 「反目」はんもく にらみ合うこと。仲の悪いこと。 ちなみに「恋」は広辞苑で 一緒に生活できない人や亡くなった人に強くひかれ て、切なく思うこと。