• 締切済み

GAMSのライセンスについて

現在、研究で線形モデルを解くためにGAMSを使用しています。 コンパイルすると結果の要約のところに「ライセンスないから、デモバージョンね」的な表示がでます。 インストールの際に、最後にライセンスを問うところがあり、持っていたのできちんと対応できたはずなのですが、なぜなのでしょうか? GAMSの同じフォルダ内にないといけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• rinkun
回答No.1

正しくインストールできていればインストール・ディレクトリにライセンスファイルがあるはずです。 またメニューから使える解法エンジンが確認できるはずです。使っているモデルを解くための解法エンジンのライセンスがあるかも確認ください。 # GAMSだけでは大した解法エンジンは使えないです。